変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/09 15:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
traveling musician 旅する音楽家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
I came to music as a way to find love. The common folk lead drab lives. I am here to brighten them up. 音楽は人(?)生を明るくしてくれる
尊ぶもの IDEALS
Folk. If people want to hear about other places, I can teach them through song. (Neutral) 音楽は旅をする
関わり深いもの BONDS
Friend. 元持ち主
弱味 FLAWS
”年月の経過”の概念がよく分かっていない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:エルフ語(吟遊詩人),共通語(持ち主) 楽器習熟:ライア, リュート(ギターの祖先),ドラム,ダルシマー(ピアノの祖先)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
詰め物でいっぱい/Filled With Stuffing ・殴打ダメージに強い ・火災ダメージに弱い ・落下ダメージ無効 ・毒耐性 アンチマジック・サセプタビリティ/Antimagic Susceptibility ・魔法禁止区域では無力化される メンダブル/Mendable ヒットポイントが0の状態でMendingの呪文を唱えると、安定した状態になる。あるいは、Mendingの一部として、キャスターは任意の数の呪文スロット(最低1)を拡張して、1d8+自分の呪文能力修正値に等しい数のヒットポイントを回復させることができる。2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを行った場合、1レベル以上の呪文スロットごとに治癒量が1d8増加する。 目立たない 動かないとただの人形に見える。 コンストラクト あなたは、様々な弱い素材で作られたぬいぐるみです。あなたのクリーチャー・タイプはConstructです。cure woundsなどの呪文はConstructなので効きませんし、crown of madnessやdominate personなどの呪文は特にヒューマノイドを対象としているため、免疫があります。毒のダメージや毒を受けること、病気にも耐性があります。食事や呼吸をする必要もありません。睡眠の代わりに、毎日6時間、非活動状態になります。この状態では夢を見ることはなく、周囲の状況を完全に把握し、敵の接近やその他の出来事に通常通り気づくことができます。 見事な芸能:宿での宿泊や店での売買で、1d8が4以上であった場合、宿代が無料になったり商品が安くなったりする。 吟遊詩人の鼓舞(レベル1、5、10、15) ・ボーナスアクションを消費して使用可能。 ・あなた以外の12マス以内の一つのクリーチャーに対してダイスを10分間さずける。10分間の間に一度だけ、DMが判定の成功か失敗かを宣言する前までにd6を振り足すかを選択することができる。 ・一日に魅力能力値修正分だけ(最低1)使用可能。大休憩で使用回数は全回復する。 ・レベル1、5、10、15でそれぞれd6、d8、d10、d12を授ける ワイルドカード(レベル2) ・未習熟技能での判定にも習熟ボーナスの半分(切り下げ)を追加する 憩いの歌(レベル2、9、13、17) ・小休憩であなたの歌や曲を聴くことのできた仲間やあなたは、小休憩の終わりに一つ以上のヒットダイスを使った場合、更に回復する ・レベル2、9、13、17でそれぞれ追加で1d6、1d8、1d10、1d12回復する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Mending:修復魔法(MP使用)
Minor Illusion
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Heroism: 一時盾
Sleep: 眠らせる
Faerie Fire: 命中上げ
Cure Wounds: 回復
Speak with Animals
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード