変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 22:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別な人”を探している。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
美男にとことん弱い。
その他設定など
1個だけバラード知ってる 持ち芸:楽器演奏、歌、物語
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器 言語:共通語、ハーフリング語 【芸人】 技能習熟:<軽業><芸能> 道具習熟:変装用具、楽器1種 装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル1:呪文発動、バードの声援(d6) 【呪文発動】 ・初級呪文:2種類 ・呪文スロット:大休憩でスロット回復 【バードの声援】 自分のターンに60フィート以内にいて自分の声を聞くことができるクリーチャー1体が声援ダイスを1つ(1d6→1d8→1d10)得る。このダイスは攻撃、セーヴィングスローのいずれかに加えることができる。この特徴を自分の<魅了>修正値に等しい数だけ使用できる。大休憩⇒小休憩で全て回復。 【ハーフリングの幸運】 攻撃、能力値、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない。 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 【すり抜け移動】 自分自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 【なんでも屋】 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 【休息の歌】 小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d8回復する。 【心を守る歌】 1回のアクションとして演奏を開始できる。次のターンの終了時まで続く。この期間、自分から30ft以内にいる友好的なクリーチャーは全て、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得るためには、クリーチャーが自分の演奏を聞くことができなければならない。 【魔法の秘密】知の学派 あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を修得できる。発動できるレベルのものか初級呪文のみ。ここで選択した呪文は、バード呪文となるが、呪文修得数には含まれない。 【魔法の秘密】10レベル あらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択すること。ただしこのとき選択する呪文は君が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。バード呪文となり、呪文修得数に含まれる。 【学派:知の学派】 言葉の刃 【射撃の名手】→余暇活動取得 ・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレードウォード(p274)
メイジ・ハンド(p282)
トゥルー・ストライク(p257)
エルドリッチ・ブラスト(p224)
フロストバイト(ザp167)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(p263)
サンダーウェイヴ(p241)
ベイン(p277)
スリープ(p248)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファンタズマル・フォース(p267)
エンハンス・アビリティ(p225)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン(p264)
レオムンズ・タイニイ・ハット(p288)
スピーク・ウィズ・プランツ(p246)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハリューサナトリ・テレイン(p262)
フリーダム・オブ・ムーヴメント(p271)
ポリモーフ(p278)
ストーム・スフィアー(ザp159)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ(p215)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード