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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/28 00:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■Lv1/ブレス[275p] ■Lv1/サンダラス・スマイト[241p] ■Lv1/シールド・オブ・フェイス[242p] ■Lv1/ラスフル・スマイト[285p] ■誓いの呪文:ハンターズ・マーク[263p] ■誓いの呪文:ベイン[277p] ■-5/+10攻撃の指針 A.*平均ダメージ[8+DB]/2: *(DDの最低値+最高値)+DB= *つまり…[8+DB]/2 = 6 B.攻撃ボーナス(AB)からAの答えを引く: C.16に残った数を合算する: =相手のACが合計値以下ならパワー攻撃 =以上なら通常攻撃
背景 BACK GROUND
・貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・報復の美徳。悪の理不尽により加害された人々のために私は働き、主より与えられた正当な権利をもって報復する。
尊ぶもの IDEALS
・敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下に関わらず、尊厳をもって取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
・騎士団。私はとある神格を奉じる宗教騎士団の一員だ。かれらのためならばいかなる苦難も怖くはない。
弱味 FLAWS
・独善。私の信念に対する批判を決して受け入れない。
その他設定など
・アルクマズ辺境伯家の三男として生を受け、一二歳の頃に親元を離れて神殿騎士団に渡る。従士として長く経験を積んだ後、二〇歳で正式に神殿騎士の叙任を受ける。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 ・すべての鎧、盾 ・軍用武器、単純武器 ■その他習熟 ・ダイス一揃い ■言語 ・共通語 ・ドワーフ語 ・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■騎士 ・1人の従士、2人の従者がいる。 ■大業物の使い手 ・自分の手番において近接攻撃武器によりクリティカルダメージを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によりクリーチャー1体のHPを0にしたとき、1回のBAとして1回の近接武器攻撃を行える。 ・自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナを受けることを選択できる。攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ■聖邪感知 ・60ft以内で完全遮蔽ではないアンデッド、フィーンド、セレスチャルすべての位置を知る。距離内の聖別・冒涜された場所や物品すべての存在も感知する。この特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数をすべて回復する。 ■癒やしの手 ・治癒力プール(大休憩で回復)を用いて合計で(パラディンLv*5)に等しいHPを回復する。1回のアクションとして1体のクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。 また治癒力プールから5HP分を、HPではなく病気や毒の中和にも使える。 ■戦闘スタイル:防御 ・鎧を着ているならAC+1。 ■呪文発動[p93] ■神聖なる一撃 ・1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを当てた際、呪文スロットを1つ消費して目標に光輝ダメージを与えられる。1Lvスロットなら2d8、スロットLvが1高くなるごとに+1d8され、最大で5d8になる。目標がアンデッド、フィーンドであるならさらに1d8増加する。 ■健全なる肉体 ・病気に対して完全耐性を得る。 ■聖なる誓い:復讐の誓い ▼誓いの呪文 ・ハンターズマーク ・ベイン ▼神聖伝導:敵排斥 ・1回アクションで聖印を示し、排斥の命を朽ちにする。60ft以内のクリーチャー1体を選択。恐怖に完全耐性を持たないかぎり【判断力】セーヴを行う。アンデッド、フィーンドは不利を受ける。セーヴに失敗した場合、1分間およびダメージを受けるまでのあいだ、恐怖状態になる。恐怖状態であるあいだ、移動速度はゼロになる。セーヴに成功したなら移動速度は半減する。 ▼神聖伝導:滅殺の誓言 ・1回のBAで、自身から10ft以内にいる視認可能なクリーチャー1体に対して宣言する。1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、気絶状態になるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。 ■重装鎧の達人 ・【筋力】を1上昇させる。 ・重装鎧を着用しているあいだ、非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]によるダメージは3点少なくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
サンダラス・スマイト
シールド・オブ・フェイス
ラスフル・スマイト
ハンターズ・マーク
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード