変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/13 20:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
リング・オヴ・プロテクション Ring of Protection / 守りの指輪 指輪、レア(要同調) この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。 アローキャッチング・シールド Arrow Catching Shield / 矢寄せの盾 防具(盾)、レア(要同調) この盾を使用している間、君は遠隔攻撃に対してACに+2のボーナスを得る。このボーナスは盾がACに与える通常のボーナスに加えて適用される。さらに、攻撃者が君から5フィート以内の目標に対して遠隔攻撃を行なった場合、君はリアクションを用いて(本来の目標のかわりに)その攻撃の目標になることができる。 デーモン・アーマー Demon Armor / デーモンの鎧 防具(プレート)、ヴェリー・レア(要同調) この鎧を着用している間、 君はACに+1ボーナスを得る上、奈落語を理解し話せるようになる。さらに、この鎧の両の龍手には爪が生えているため、君が手で行なう素手攻撃は(1)魔法の武器であり、(2)ダメージ種別が[斬撃] ダメージに変化し、(3)攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスがつき、(4)ダメージ・ダイスは1d8になる。 呪い:ひとたび君がこの呪われた鎧を着けると、リムーヴ・カースの呪文や同様の魔法の目標になるまで、この鎧を脱ぐことができない。この鎧を着用している間、君はデーモンに対する攻撃ロールと、デーモンの呪文および特殊能力に対するセーヴに不利を被る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
変化。 生命は季節をもって常に変化する。我々もまたともに変わっていかなければならない。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れていたとしても。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 全ての鎧、盾 武器 単純武器、軍用武器 道具 フルート 言語 共通語 エルフ語 オーク語 奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食権および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 ・戦闘スタイル 【護衛】 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11 レベルで計3回、20 レベルで計4回まで増加する。 不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17 レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。 戦士の類型 シールド・アデプト ・急所を守る盾 3レベルで戦士の類型としてシールド・アデプトを選択した時点で、 君と君から5フィート以内にいる友好的なクリーチャーはクリティカル・ヒットを受けなくなる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・押しやる盾 7レベル以降、君は近接武器によって攻撃アクションを行った際に、1回のボーナス・アクションを使って盾で攻撃できる。この盾での攻撃ロールおよびダメージ・ロールは【筋力】で行い、ダメージダイスは1d4である。この攻撃が中型以下のサイズのクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを自分とは反対方向に10フィートまで押しやることができる。 ・受け止める盾 10レベルの時点で、君は目に見える敵から攻撃を受ける際、君の次のターンの開始時まで、君はリアクショ ンを用いて君はACに+2のボーナスを得る(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 ・急所を守る盾の強化 15レベル以降、急所を守る盾の特徴を10フィート以内の友好的なクリーチャーに使用できるようになる。 ・鉄壁の盾 18レベルの時点で、 君は盾によってもはや物理的な攻撃だけでなく魔法やドラゴンの息さえも軽減できる。君と君から5フィート以内にいる友好的なクリーチャーはダメージを与えるための【敏捷】セーヴィング・スローに有利を得る。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード