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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/21 01:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(Sage)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○おっとりしていて、時間に対するこだわりがない。 ○面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
○美しいものの中には真実につながる道が隠れている。 (善)
関わり深いもの BONDS
○故郷であるファルノデル(煌めく小川)の復活を成し遂げたいと思っている。
弱味 FLAWS
○情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意をひかれてしまう。
その他設定など
フェイルーン大陸はミス・ドラナー近郊の「煌めく小川」ファルノデル出身。 100年ほど前に故郷が消失し、両親を含め村人が行方不明になったため、行方を捜すとともに、故郷の再興を目指している。 といっても、時間の概念が極めて希薄なハイ・エルフ。「死ぬまでに達成できればいいな・・・」くらいに考えており、好奇心旺盛で、人間などが作り出す文化、魔物の生息などに高い関心を示しつつ、各地を放浪して既に100年。故郷再興を目指しつつも、あっちへふらふら、こっちへふらふら。 舞台となるフリーゲンの街にも数十年前に訪れたことがあり、出会う人を当時の人(おそらく祖父母とか親族)と勘違いして話しかけることもしばしば。 ムーン・エルフ独特の美しい銀灰色の髪、深紅の瞳、乳白色の肌をもち、目立つのでいつもはフードで隠しているが、関心をもった事物、人があればすぐ話しかけるため、あまり隠しきれていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ <習熟(エルフの武器訓練)> ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ <言語> 共通語、エルフ語、オーク語(種族)、天上語(賢者)、ゴブリン語(賢者)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<暗視> ○“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 ○暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできない。 <フェイの血筋> ○魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。 ○魔法は君を眠らせることはできない。 <トランス> ○4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 <呪文発動> ○初級呪文4+1(種族)個習得。 ○1レベルの呪文から6つ、2レベルから4つ、3レベルから4つを習得(このほかに別途入手した呪文あり)。さらに6+3つを準備。 ○スロットは1レベル4つ、2レベル4つ、3レベル3つ。 ○儀式、秘術焦点具を使用可。 <秘術回復> ○1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 〇それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下(=3)でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 <Lv2力術の専門家> ○君が力術呪文を自分の 呪文書に書き写すのに要する金額と時間は1/2になる。 <Lv2呪文効果範囲操作> ○君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳 注:君から見える)クリーチャーのうち(1+呪文レベル)体まで を選択できる。 ○選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が 本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであった ならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 《特技:警戒》 〇イニシアチヴ+5(計算済) 〇気絶状態にならない限り、不意打ちされない。 〇他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 <賢者の種類> 占星術師 <研究能力> ※賢者の特徴 〇君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。 〇通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニンズ・ハンズ
シールド
スリープ
ディテクト・マジック【儀式】
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
サンダー・ウェイヴ
カラー・スプレー
ターシャズ・ヒディアス・ラプター
グリース
フェザー・フォール
エクスペディシャス・リトリート
ファインド・ファミリアーとコンプリヘンド・ランゲージズとテンサーズ・フローティング・ディスク【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ホールド・パースン
マジック・ウェポン
ウェブ
ダークネス
ファンタズマル・フォース
スコーチング・レイ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
ヘイスト
ライトニング・ボルト
フライ
レオムンズ・タイニィ・ハット【儀式】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード