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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/15 14:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 最も対立する敵の中にさえ共通点を見出す事が出で、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。(オーク好き?)
その他設定など
一人称:わたし! 二人称:あなた! 三人称:みんな! 「私はリナ=メリア! 英雄様を祀ってる〇〇寺院の侍祭やってるの。」 「英雄様って知ってる?オークだけどすっごいんだよ!」 オークの英雄を心酔するエルフの少女侍祭 神話の時代、同族であるオークと敵対したオークの英雄が居た。 彼は生まれ持ったあらゆる欲望を制し、自身が「悪」と判断した者と対峙し、自身が「善」と思う行動をしていった結果、彼を英雄と祀る寺院がひっそりと建てられるようになった。 リナ=メリアはそんな寺院に所属していた、(孤児だったか寺院に親が居たのかは分からないが)物心つく頃には寺院におり、幼い頃から英雄の物語を聞く内に英雄に憧れ自身も同じ志を持つように心がけていた。 そんなリナの所属する寺院は信者不足により資金難になっていたがなんとか存続していた。 しかしある日、司祭がギャンブルによって借金を作った上で失踪してしまったため寺院は多額の借金を抱えてしまい寺院は建て壊されようとしていた。 そんな状況だったが彼女はめげなかった。「英雄様なら絶対になんとかするために頑張るよね!」と言うと全財産を叩いて寺院の建て壊しを中止させ、冒険者となり一攫千金を狙う事で借金を返済するつもりなのだった。 なお、本人は英雄のようにただ冒険に出たいだけだったりする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:―― 技能:エルフ<知覚> クレリック<医術><歴史> 司祭<看破><宗教学> 言語:共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ特性 ■暗視(Darkvision):60フィートまで見通せる。また、暗闇の中で物の色を見分けることはできない。 ■フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対して有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■トランス:4時間休息したなら、君は8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 ■鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 ■能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 ■エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 ■俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 ■自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 クレリック特性 ■神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見 るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動 できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 生命の領域 (Life Domain) ■習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 ■生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ■神性伝導:生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この 特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム『1アクション/60フィート/音声 動作/瞬間』 目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
ライト『1アクション/接触/音声、物質/1時間』 呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。
ソーマタージー『1アクション/30フィート/音声/最大1分まで』 射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。 ・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。 ・1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ『1アクション/接触/音声 動作/瞬間』 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ブレス『1アクション/30フィート/音声 動作 物質/精神集中、最大1分まで』 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
ヒーリング・ワード『1ボーナス・アクション/60フィート/音声/瞬間』 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
サンクチュアリ『1ボーナス・アクション/30フィート/音声、動作、物質(小さな銀の鏡)/1分』 対象を攻撃する時【判断力】セーヴィング・スローを行い失敗した場合に攻撃目標を選び直す。 範囲攻撃からは守れず、対象が攻撃をした時にこの呪文は終了する。
ガイディング・ボルト『1アクション/20フィート/音声、動作/1ラウンド』 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
ディテクト・マジック『1ボーナス・アクション/60フィート/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで』 射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード