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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/16 01:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎戦場の術者 ・ダメージを受けた際に精神集中を維持する【耐久力】セーブに有利を得る ・片手、あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を行える ・君の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ◎ジャベリン・オブ・ライトニング 120ft以内の1体まで伸びる幅5ftの直線状の範囲内を【敏捷】15セ。失敗すると4d6【電撃】(成功で半分ダメージ)。 ヒットすると通常ダメージに加えて4d6【電撃】ダメージを追加する。 ※ザナサー
背景 BACK GROUND
侍祭 信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・特定の英雄を崇拝(ワ=クワク=サン) ・何ものも私の信念を揺るがすことはできない
尊ぶもの IDEALS
変化
関わり深いもの BONDS
生きとし生けるモノのため
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
「慈しみ合う心こそがヒトを家族たらしめるのです」 「共に夜明けを見届けましょう」 『黎明』の名を冠する大貴族だが生命の神秘に魅入られ、いつかその全てを解き明かしたいと考え侍祭となり、さらに実地での研究の為に冒険学者となる。 遺跡の秘宝を集めたり、クリーチャーに実験を施したりして日夜充実した研究を重ねている。 物腰柔らかで温厚だが何故か盗賊界隈から『それを見たら終わり』『死刑執行人が救世主に見えるレベル』といわれのない評価を与えられていることを憂いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、オーク語 クレリック:【宗教】【看破】 侍祭:【宗教】⇒【生存】 【看破】⇒【知覚】 習熟:単純武器・軍用武器・軽・中・重装鎧 ・Lv毎のHP上昇:8+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(ヒューマン)の特徴 共通語・その他1言語(オーク語) 能力値:筋力+1、判断力+1 技能:運動 特技:癒し手 瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時にHP1回復する。 1回のアクションとして治療用具の使用回数を1回使用して1d6+4+(クリーチャーのHD)回復。同じクリーチャーには次の小休憩又は大休憩まで再使用できない。 ■クレリック習熟、技能 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 セービングスロー:判断力、魅力 技能:医術、説得 装備品:左記参照、探検家パックを選択 ■クレリックの特徴 ・呪文発動 ・信仰の領域:嵐の領域 Lv1 ・軍用武器、重装鎧の習熟 ・嵐の怒り/1日3回 5ft以内のクリーチャーからヒットを受けた際にリアクションで2d8[電撃 or 雷鳴](敏セーヴ半減) 〇神聖伝道(2回/小休憩回復) ◇アンデット退散 1アクションで30フィート以内にいるアンデットはみな判断力セーブ。失敗で“退散”する。 【退散】…出来るだけ君から遠くに移動することに費やし、リアクション不可。どこへも移動出来ない場合に限り、回避アクション使用可能。 ◇破壊の怒り [電撃]または[雷鳴]のダメージロールの際、神聖伝道を消費して自動的に最大ダメージを与えることが出来る。 LV4 ⇒判断+2 LV5 - アンデッド破壊(脅威度1/2) PHB p.64 LV6 神性伝導(2/休憩) ◇押しやる電撃 [電撃]のダメージを与えるたびに、通常の効果に加えてそれらのクリーチャーを10ft(君から離れる方向に)押しやることが出来る。 LV7 ― LV8 能力値上昇:戦場の術者を選択 アンデッド破壊(脅威度1) ◇信仰込めた打撃 各ターンに一回、武器攻撃をヒットさせた際に追加で1d8[電撃]ダメージを与える LV9 LV10 神性介入
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイムP.248 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 目標1体は【敏捷】セーブを行う。失敗した場合、2d8[光輝]ダメージを受ける。
ライトP.285 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/物質(ホタルor燐光ゴケ) 持続時間:1時間 触れられた物体は半径20ftを"明るい"明るさに、さらにその20ft先まで"薄暗い"明るさに照らす。
ガイダンス
トウル・ザ・デッド 1アクション 60フィート 判断セーブ 1D8死霊ダメージ ダメージ受けているなら1D12 レベル5 2d12 レベル11 3d12 レベル17 4d12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
▼インフリクト・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒットした場合3d10[死霊]ダメージを与える。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/善悪からの保護 防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分。 効果: この呪文が終了するまで、同意する接触したクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を得る。 (2)目標はそれらのクリーチャーに寄って魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによってそういった効果を得ているなら、その効果に対してセーヴを行う時に有利を得る。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 遠隔呪文攻撃を行う ヒットしたら4d6【光輝】ダメージを受ける 更に君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の攻撃ロールは有利になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
▽サンダーウェイブ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け、 君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、 押しやられない。
▽フォッグ・クラウド 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の1点を中心にした半径20フィートの球形の霧(範囲内は"重度の隠蔽")を発生させる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スピリチュアル・ウェポン 力術 ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
▼プレイヤー・オブ・ヒーリング/癒しの祈祷 力術(274p) 【発動時間】10分 【射程】30ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
▼サイレンス 幻術(儀式) 【発動時間】1アクション 【射程】120ft 【持続時間】精神集中 10分 【構成要素】音声、動作 選んだ地点の中心から20ft以内ではいかなる音も発生できない、通り抜けられない。クリーチャーや物体は【雷鳴】ダメージに完全耐性を持つ そのクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素を含む呪文は発動できない
レッサー・レストレーション 【発動時間】1アクション 【射程】接触 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作 クリーチャー1体に接触する。 病気1種類あるいは以下の1種類を終了 ・聴覚喪失状態 ・毒状態 ・麻痺状態 ・盲目状態
▽ガスト・オブ・ウインド/強風 力術(229p) 【発動時間】1アクション 【射程】自身(60ftの直線状) 【持続時間】精神集中、最大1分まで 【構成要素】音声、動作、物質(豆一粒) この呪文の持続時間じゅう、君が選んだ方向に向かって、長さ60ft幅10ftの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15ft押しやられる。 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが君に近づくような移動を行う際には、1ftごとに2ftぶんの移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆い付きの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
▽シャター/破砕 力術(243p) 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】瞬間 【構成要素】音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の【雷鳴】ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼ディスペル・マジック(PHB252) Dispel Magic/魔法解呪 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
▼スピリットガーディアンズ(phb247) 構成要素:音声、動作、物質 射程:自身(半径15ft) 持続時間:精神集中、最大10分まで 自分が見ることができるクリーチャーを任意の数選択し、呪文の作用を受けないようにできる。それ以外のものは効果範囲内で移動速度が半減、あるターンに効果範囲に初めて入るとき【判断力】セーヴし、失敗で3d8[光輝]成功で半減
▽コール・ライトニング Call Lightning/ 招雷 3レベル、力術 "発動時間:1アクション 射程:120 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大10分まで" " 君の真上 100 フィートの、君から見える一点を中心とした、高さ 10 フィ ート半径 60 フィートの円筒形の嵐雲が現れる。雲が現れる場所が君か ら見えない場合(たとえば雲が入りきらない部屋の中にいる場合)、この 呪文は失敗する。 この呪文を発動した時、射程内の君から見える一点を選ぶ。嵐雲から その点に一条の稲妻が走る。その点から 5フィート以内のクリーチャー は皆【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると3d10[電撃]ダメ ージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。この呪文が終了するま で、君は自分の各ターンにアクションを費やして同様の稲妻を落とすことができる 。その際には同じ点を選んでもよいし、別の点を選んでもよい 。 この呪文を発動する際に君が屋外におり、かつ天気が嵐ならば、この 呪文は新たに嵐雲を作り出す代りに、既存の雲に対する制御力を与える。 この場合、この呪文のダメ ージは1d10増加する 。 高レベル版 :君がこの呪文を 4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロ ットのレベルが 3レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d10増加する 。
▽スリート・ストーム Sleet Storm /みぞれ混じりの嵐 3レベル、召喚術 "発動時間: 1アクション 射程: 150フィート 構成要素: 音声、動作、物質(砂一つまみと水数滴) 持続時間: 精神集中、最大 1分まで" " この呪文が終了するまで、射程内の君が選んだ一点を中心とした半径40フィート高さ 20フィ ート の円筒形の範囲に、凍るような雨とみぞれが降り続ける。この範囲内は“重度の隠蔽?であり、覆いのない炎は消えてしまう。 範囲内の地面は氷に閉われて滑りやすい移動困難な地形になる。クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、【敏捷力】セー ヴを行なわねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーは伏せ状態になる。 この呪文の範囲内で精神集中を行なっているクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【耐久力】セーヴに成功しなければ精神集中が途切れてしまう。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード DeathWard/死からの守り 4レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果として ヒット ・ポイントが0になりそうな時、そのヒット ・ポイントは0ではな くlになり、そしてこの呪文は終了する。 また、 この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えること なく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその 目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
フリーダム・オヴ・ムーブメント P271 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間 目標は移動困難な地形の効果を受けず、魔法効果は目標の速度を減少させることも麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5ft分の移動を費やすことで魔法でない拘束から自動的に脱出できる。 最後に、水中にいる事は目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
バニッシュメント 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 精神集中:最大1分まで クリーチャー1体を別の次元界の放り込もうとする。目標は【魅力st】失敗すると放逐される。 目標の出身次元界が今いる次元界と同一の場合無力状態で疑似次元界にとどまり呪文が終了した時点で元居た場所に戻ってくる 目標の出身次元界が今いる次元界と異なる場合1分が経過する前に呪文が終了すれば元居た場所に戻ってくるが、そうでない場合目標は戻ってこない。 高レベル版 スロットのレベルを1上げるごとに追加でもう一体のクリーチャーを対象にできる
▽アイス・ストーム P213 発動時間:1アクション 射程:300 フィ ート 構成要素: 音声、動作、物質 持続時間:瞬間 一点を中心とする半径20ft高さ40ftの円筒形の範囲内に氷が降り注ぐ。【敏捷】セーブに失敗すると2d8【殴打】と4d6【冷気】ダメージを受ける。セーブ成功で半分ダメージ。 君のターン終了まで範囲内は雹によって移動困難 高レベル版 :君がこの呪文を 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロ ットのレベルが 4レベルを 1上回るごとに、ダメージ が1d8【殴打】増加する 。
▽コントロール・ウォーター P239 発動時間:1アクション 射程:300 フィ ート 構成要素: 音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大10分まで 最大で一辺100ftまでの立方体の範囲を選ぶ。 この範囲内にある容器などに密閉されていない水を制御できる。以下の効果を選べる。自分のターンに1回のアクションとして、選んだ効果を繰り返したり、別の効果を選んだりできる。 渦巻 増水 水を割る 流れを変える
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド
マス・キュア・ウーンズ 5レベル 召喚術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:回復エネルギーの波が術者の選択した距離内の一点から沸き上がる。その地点を中心とする半径 30 フィートの球形内に居る 6 体までのクリーチャーを選択すること。それぞれの対象は 3d8+魔法能力修正値に等しいヒットポイントが回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:6 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、5 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
▽インセクト・プレイグ P218
▽デストラクティヴ・ウェイブ P255
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード