変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/27 18:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★領主同盟 名声点6 レッドナイフ ★スードゥドラゴン 鋭敏感覚:視覚,聴覚または嗅覚に基づく【判断力】<知覚>判定に有利を得る。 限定的テレパシー:100ft以内にて言語を理解できる1体とテレパシー 魔法抵抗:呪文とその他魔法効果に対するセーブに有利を得る。 アクション __________________ 噛みつき:攻撃+4 5ft ヒット4(1d4+2)刺突 毒針:+4 5ft ヒット4(1d4+2)刺突 目標は難易度11の【耐久セ】失敗で1h毒状態 このセーブに5以上の差で失敗すると気絶状態 ダメージを目標が受けるかアクションで起こしてもらうことで回復。 ▼選択ルール ・両社の距離が1マイル以下ならスードゥドラゴンが知覚したものも共有。 ・10ft以内にいればクリーチャーは魔法抵抗の特徴を得る。 ★レベル5処理について ・妖術の変更 精神の沼池 ・カウンタースペルに変更 ・エネミーズ・アバウンドの追加 ・HPの追加
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族 特徴ウォーターディープの北方の地のどこかにいる間は家が君の日々の生活の面倒を見てくれる。名前や印章を出すことで支出は賄える。これにより君は1日2gpの支出を行うことなく快適な生活を送ることができる。 収入はできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
関わり深いもの BONDS
家族から賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
◆守護天使 名前:セラフィナ 性格:優しく親のよう ◆契約相手の態度 君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。 ◆契約の特殊条項 最低でも一日一回建物の壁に名前または印を描くか刻み付けること。 ◆呪縛の烙印 君は病気にかかっているように見えるが、実際には何ら悪影響を受けていない。 ▽加入希望組織 「領主同盟」 ▽参考 背景:ソードコースト冒険者ガイドp147 アアシマール:ヴォ―ロのモンスター見聞録(p104-105) ▼メモ きれいなウォーロック。普段は仮面をつけている。 生活レベル:快適 ウォーターディープの滞在歴:住人 悪に対する不倶戴天の敵。許そうとはするが、分かり合えねばその時はその時… 口調は少しぶっきらぼう スードゥドラゴン(アマルテア)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、竜語(スードゥドラゴンを呼びたいので勉強した) 習熟:ゲーム道具(スリードラゴン・アンティ) 鎧:軽装備 武器:単純武器 メモ:呪文1つ追加
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆アアシマールの特徴 ・魅力+2 ・暗視 ・天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗 ・治療の手:1Aで接触することで君のレベル[5]等しい値だけHP回復ができる。大休憩で回復。 光を宿す者:ライト習得。魅力で発動 ◆プロテクター ・【判断】+1 ・光輝なる魂 3レベルで1Aとして翼を生じ飛べる!!!! 継続1分or1Bまで その間30ftの飛行移動速度を有し、各ターン1回攻撃/呪文でダメージを与えた際、レベルに等しい[5]追加の[光輝]ダメージを与える。 大休憩まで使用不可。 ■契約相手 セレスチャル ▼呪文リストの拡張 ・ガイティングボルト/キュアウーンズ ・フレイミングスフィア/レッサーレストレーション ▼ボーナス初級呪文 ・セイクリッドフレイム/ライト ▼癒しの光 6(1+ウォーロックレベル5)個のd6回復するプールを持つ。 1A/1Bで君から60ftの見ることができるクリーチャー。一度に消費できるのは【魅力修正4】までである。大休憩で回復。 ■妖術 苦悶の怪光線 精神の沼池(変更点) スロー1度発動 ■契約の恩恵 鎖の契約 ファインドファミリアー習得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 120ft 1d10力場
ソード・バースト(SCAG) 1A 5ft 範囲内【敏捷力セーブ】 失敗で1d6[力場]
ライト [光を宿す者より]
セイクリットフレイム [ボーナス初級呪文]
メイジ・ハンド 1A 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
ヘリッシュリビューク
ファインドファミリアー 儀式魔法 構成要素10gp
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド 1A 300FT 筋力セーブで失敗すると移動速度0
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エネミーズ・アバウンド
カウンタースペル
精神の沼池より スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード