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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/10 00:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
猫爪 レイピア+1 レイピア(銀の武器) ショートボウ(矢筒/アロー20本) ダガー ダーツ(10) ワンド・オヴ・エンタングル(魔法的なアイテム) 秘術焦点具(指輪)50GP(要同調) リング・オヴ・スペル・ストアリング ナイトコーラー(魔法的なアイテム) ドワーフ造りの精巧なブローチ 仕留めた記念品
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の重いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしているひまはないと思っている。
その他設定など
タバクシーの執着対象:魔法のアイテム タバクシーの奇癖:面白そうなものを見つけるとポケットニ入れずにはいられない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
(タバクシー) 猫の天性:〈隠密〉〈知覚〉 言語:共通語/ 任意の一つの言語/ドワーフ語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 (背景) 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 技能習熟:1種類の楽器:ダルシマー 言語:任意の言語一つ/奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【敏捷力】2【魅力】1 年齢:ヒューマンと同程度 属性:ヴォーロP111 体格:ヒューマンと比べて背が高く、比較的細身 移動速度:30フィート 暗視:薄暗い中では60フィートを明るく。暗闇の中では薄暗くなる。 猫の瞬発力:戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。1度使用すると、君が全く移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 猫爪:君は爪のおかげで登攀移動速度20フィートを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことができる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の斬撃ダメージを与える。 《ローグ》 【習熟強化】知覚/盗賊道具 1レベルの時点で、君がすでに得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、”君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 【急所攻撃】 1レベル以降、君は敵の攻撃を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件を満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。 (1)キミ以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーから5フィートいないにいる。 (2)その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 【盗賊の符牒】 【巧妙なアクション】 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。(隠れ身/早足/離脱) 【ローグの類型】→アーケイントリックスター 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つ選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。 【直感回避】 ・アーケイントリックスター 【呪文発動】 /ローグレベル3 初級呪文修得数3/呪文修得数3/スロット数2 呪文のセーブ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の知力修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の知力修正値 【欺きのメイジ・ハンド】 3レベル以降、君はメイジハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にすることができる。また魔法の手には以下の追加の作業を行わせることができる。 ・魔法の手がもっている物体1つを、他のクリーチャーが着用又は運搬している1つの容器に入れることができる。 ・他のクリーチャーが着用又は運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。 君がこれらの作業の1つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、君は【敏捷力】(手先の早業)判定と相手クリーチャーの【判断力】(知力)判定との対抗判定を行わねばならない。 加えて、君は巧妙なアクションによって得られるボーナスアクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。 【ダンジョン探検家】 数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る: ・ 君は隠し扉を見つけるために行なう【判断力】(知覚)判定および【知力】(捜査)判定に有利を得る。 ・ 君は罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィング・スローに有利を得る。 ・ 君は罠が与えるダメージに対して抵抗を得る。 ・ 通常ならば“遅い”ペースの時にのみ可能な罠の発見を、君は“通常”のペースで移動しながら行なうことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
アシッドスプラッシュ
チルタッチ【ローグ】(P250) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(P242)
フェザーフォール
カラースプレー
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード