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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/23 01:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
普段はロングボウで射撃攻撃を行う。 近づかれた場合は非常手段としてダガーによる近接戦を行うこと。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
大抵のことはそういうこともあるんだな、と笑顔で受け入れる雲一つない空のような大らかさを持ち、 まるで森に流れ落ちた一枚の木の葉のように人々の輪に溶け込める人懐っこさがある。 彼を良く知るものは、皆口々に彼を学はないが裏表のない、善良で気持ちのいい青年と語るだろう。 ……その次に、必ずといっていいほど天然で間が抜けており、目を放すと危なっかしいと注釈が入るが。
尊ぶもの IDEALS
エドにとって家族とは常に大切にするべきものだ。 村を旅立ってからは一度も手紙を出してはいないが彼は今もいつか家族に胸を張る為の仕送り用の貯金を欠かしたことはないし、 父から教わった狩猟と弓の技術は今も尚彼の中で息づき、数多くの苦難から彼を守ってきた。 そして彼はお人よしで人懐っこい為、寝食を共にし傍で笑いあった者達には家族と同じような親愛を向けるだろう。
関わり深いもの BONDS
村の外れにある森での狩りは、エドにとっては2年と少しの歳月でしかなかったが、父の言葉と共に彼に多くの経験と知識を与えた。 素直な彼は6年の旅路の中でも真摯にそれらの経験と薫陶を守り続け、いつしか風変わりではあるが確固とした価値観として息づいている。
弱味 FLAWS
どこにでもいる普通の村の出身だったエドは、きちんとした学習を終える前に村を飛び出した為若干学がない。 勿論一般的な常識や算術、生きる為の工夫や知識などはきちんと身につけているが、国の歴史や人々が信仰する神々などといった深い知識についてはさっぱり知らない。 また、ただの村育ちなので当然目上に対するマナーは最低限であり、特に上流階級相手に対しては何らかの失敗をする可能性がある。 つまり空気が読めず、時折相手の逆鱗に知らずに触れてしまうのである。 また、これは彼自身の弱みではないが、彼個人の価値観により食べられないもの、言葉を操るものであるなどの特殊な理由がない限り、仕留めた相手は魔物であろうが調理して食べようとする為、彼と寝食を共にするものは注意されたし。
その他設定など
エドはどこの村にでもいる、どこにでもいるような家庭で生まれ育った青年だ。 彼は猟師の父から弓と狩猟、自然と共に生きる為の様々な術を教わり、何れは父の跡を継ぐべく暮らしてきた。 しかし、猟師である以上家庭の暮らしは安定せず、時には軽度の飢饉に村が苦しむところさえ見てきた。 そんな現状を残念に思った12歳のウィルは、ある日誰にも言わず一人で村を旅立ったのだ。街に出て栄達し、家族や村の人々に楽をさせるための出稼ぎの旅である。 しかし、そんな子供の理想が簡単に叶う訳もなく、就いた仕事はどれもうまく行かず頓挫。 いつか成り上がるチャンスを求め、酒場などで日雇いの給仕役で食いつなぎながら各地で仕事を探す失意と旅の日々を過ごしたのである。 そして旅から6年目、エドに転機が訪れた。 邪悪な竜に襲われる、滅びが間近に迫るさる国へと旅の最中に迷い込んだのである。 路銀が尽き、生活費を稼ぐ為彼は仕方なく志願兵として戦いに身を投じ−−森林でのゲリラ戦において多大な戦果を挙げた。 エドはどこの村にでもいる、どこにでもいるような家庭で生まれ育った青年だ。 ただ、弓と狩猟の腕においては、この国の中でも並ぶもののない天賦の才を生まれ持っていたのである。 ことここに来て千載一遇の栄達のチャンスが巡ってきたことを、自分は取り立てて普通の人物であると思っているエドは知る余地もなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語(ドワーフの職人に徒弟として師事していた際に覚えた) (いずれも読み書き可能) 調理用具 乗り物(陸) 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レンジャー特徴・得意な敵:野獣 種別:野獣を追跡するための【判断力】≪生存≫判定に有利を得る。 種別;野獣に関する情報を思い出す【知力】判定で有利を得る。 レンジャー特徴・自然探検家:森林 森林地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、かつ習熟した技能を使う最、習熟ボーナスが二倍になる。 森林地形を一時間以上旅する場合 ・自身を含むPTは"移動困難な地形”によって移動力は現象しない ・自身を含むPTは魔法的な手段で道に迷わない ・旅の途中、他の活動を行っていても危険に注意することができる。 ・単独行動中、隠密を行いながら通常の移動速度で移動可能。 ・食料確保の際、獲得食料が通常の二倍になる。 ・他クリーチャーを追跡する際、相手の個体数、サイズ分類、どれ程前にその場を通り過ぎたかを把握できる。 レンジャー特徴:戦闘スタイル:弓術 遠隔武器攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 類型:ハンター ・狩りの技 群れ崩し:以下の効果を得る。 自分のターンに一度、一回の武器攻撃を行う際に同じ武器を用いて元の目標から5フィート以内、かつ同じ武器の射程内にいる別のクリーチャー一体にもう一度攻撃を行える。 野生の感知力 アクションを消費しレンジャー呪文スロットを1つ消費することで 消費したスロットのレベル*1分の間、自身から1マイルの範囲内(得意な地形にいる場合6マイル)以内にアンデッド・偉業・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイの種別を持つクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。 ただし、この効果でクリーチャーの位置、数がわかるわけではない。 追加攻撃 ローグ特徴:習熟強化 知覚・隠密の技能判定における習熟ボーナスは二倍になる。 急所攻撃 1ターンに一回、妙技特性を持つ武器または遠隔攻撃武器を使用して行う攻撃ロールに有利を得た攻撃で攻撃をヒットさせた場合、ヒットさせたクリーチャーに対して追加で1d6のダメージを与えることができる。 以下の条件を全て満たしている場合、攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージが発生する。 1.自身以外の目標クリーチャーにとっての敵が5フィート以内にいる 2.その敵が無力化されていない 3.自身がその攻撃ロールに不利を受けていない 盗賊の符牒 盗賊の専門用語、隠語、暗号を用いた符牒により何気ない会話に秘密の情報を隠せる。この種の情報を伝えるには同じことを隠さず普通に話す場合の四倍の時間が必要になる。 また、一連の符牒の内容を理解することができる。 特技・警戒:以下の効果を得る ・イニシアチブに+5のボーナスを得る。 ・自身は気絶状態でない限り、不意打ちを受けない。 ・自身が敵のクリーチャーを視認できていない時、それを理由にクリーチャーが自身への攻撃ロールに有利を得ることはない。 特技・守りの決闘術:妙技特性を持ち、かつ自身が習熟している武器を使用している時に自身に攻撃がヒットした場合、自身のリアクションを消費してその攻撃に対する自身のACに自身の習熟ボーナス数値を+する。 民衆英雄特徴・民衆の支持 民衆の中に容易く溶け込み、隠れ場所・休職の場所を民衆の間に見出すことができる。 民衆もまた、自身を法律や追っ手からもかくまってくれるが、 自身が民衆を危険に晒そうとすれば話は別だし、民衆も自分の命を投げうってまで自身を守ってくれはしない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ヘイル・オヴ・ソーンズ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード