変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/11 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
身を守る閃光 君から見える30ft以内のクリーチャーに攻撃されたとき、リアクションを消費し敵と君の間に聖なる光を割り込ませることが出来、その攻撃に不利を与える。 盲目状態にならない敵には効果がない。 君はこの効果を【判断力】修正値に等しい回数使用することが出来、大休憩を終えれば使用回数は最大まで回復する。
背景 BACK GROUND
背景:ボロスの軍団兵 ボロス軍の一員として、君の人生は天使への奉仕に捧げられ、ラヴニカの街に正義と平和を確立 する仕事に従事する。君は、天使たちの模範に触発され、虐げられた人々の窮状に心を動かされ、 正義の大義に献身する真の信者かもしれない。あるいは、ボロス人の親の後を不本意ながら継い だり、カリスマ的な採用担当者の高尚な約束の説得に屈したり、行動的な人生の見通しに引き込 まれたりして、隊員の中でも皮肉屋になっているかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
このキャラクターは光と炎に焦点を当てたクレリックのキャラクターです。 ボロス軍らしく前衛で戦士と共に戦う事も可能で【身を守る閃光】により盾として活躍できるでしょう。 後衛からでも【ファイアボルト】により無制限に攻撃可能で、【バーニングハンズ】等の範囲攻撃も備えています。 回復ももちろん可能で常に腐ることはないでしょう、反面呪文スロットに限りがあるため、どの呪文を使用するかの判断が重要なキャラクターです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ミノタウルス語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:軍の持ち場 単純な装備をボロス軍の駐屯地から借り受けることができる。駐屯地を、軍医を備えた安全な休憩 場所として利用でき、週に 1 ジノ 1gp )の収入を得ることができる 。これにより冒険の間でも質素 の生活水準を維持できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/アクション/接触/1時間 立体10ft以下の物体を光らせる、その物体は半径20ft以内を「明るく」さらに20ft先を「薄暗く」照らす。 敵対する存在が持っている物体にかける場合は【敏捷力】セーヴィングスローを行う。
ファイアボルト/アクション/120ft/瞬間 射程内の存在に炎の矢を放つ、ヒットした場合1d10の【火】ダメージを与え、可燃性の場合燃える。 この呪文は君のレベルによって威力が上昇し。5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10ある。
ガイダンス/アクション/接触/1分 同意するクリーチャーに接触する、対象が能力値判定を行う際、1d4を振りその出目を足すことが出来る。
スペア・ザ・ダイニング/アクション/接触/瞬間 HPが0以下の生きているクリーチャーを対象とし、容体を安定させる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ/アクション/自身から15ft/の円錐/瞬間 範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローを行い、失敗した場合3d6の【火】ダメージ、成功した場合その半分のダメージを受ける 2レベル以上の呪文スロットを使用して唱えた場合、1レベルを1つ上回るごとに1d6ダメージが増加する。
フェアリーファイアー/アクション/60ft/1分(精神集中) 射程内の1カ所から20ftの立方体内の物体は光に縁どられる、範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに失敗した場合、同様に縁どられる。 縁どられた存在への攻撃ロールは有利となり、作用を受けた存在は周囲10ftを薄暗く照らし、さらに不可視状態の利益を得られなくなる
キュアウーンズ/アクション/接触/瞬間 接触したクリーチャーは1d8+呪文発動能力修正値に等しくHPを回復する 2レベル以上の呪文スロットを使用して唱えた場合、1レベルを1つ上回るごとに1d8回復分が増加する。
シールド・オヴ・フェイス/ボーナスアクション/60ft/10分(精神集中) 光り輝く盾が対象を囲み持続時間の間ACが+2される
ヒロイズム/アクション/接触/1分(精神集中) 同意するクリーチャーに勇気を与え、対象は恐怖への完全耐性を得、さらに対象のターン開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい一時的HPを得る、呪文終了時一時的HPはすべて失われる 2レベル以上の呪文スロットを使用して唱えた場合、1レベルを1つ上回るごとに対象が1つ増える。
ブレス/アクション/30ft/1分(精神集中) 射程内の3体までのクリーチャーを選択し祝福を与える。呪文が終了するまで攻撃ロールとセーヴィングスローを振る際1d4を追加で振り、出目に追加する。 2レベル以上の呪文スロットを使用して唱えた場合、1レベルを1つ上回るごとに対象が1つ増える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード