変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/30 21:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭 習熟「看破」「宗教学」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
猪突猛進 狂信者
尊ぶもの IDEALS
力
関わり深いもの BONDS
仲間のためなら死ねる
弱味 FLAWS
敵(異教徒)を憎んで憎んでいる
その他設定など
神の誓いをもって 悪を滅する兵士 てきたおせー ころせー これが救済だ! 相棒のスレイプニルに乗っている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中層鎧 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 習熟「隠密」 特技「守護戦士」 君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。 君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なった クリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる ファイター 戦闘スタイル「護衛」 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。 「底力」 底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 クレリック 信仰の領域「光の領域」 「身を守る閃光」 また、1レベルにおいて、君は打ちかかってくる敵と自分との間に聖なる光を割りこませることができるようになる。君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。 攻撃が当るか当らぬかという時に、攻撃者の眼前に光が一閃するので ある。盲目状態になることがない攻撃者は、この特徴に対して完全 耐性を有する。 君はこの特徴を判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低 1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 しょこう 神性伝導:曙光 2レベル以降、君は神性伝導を用いて日光を放ち、闇を打ち払い、敵 に「光輝]ダメージを与えることができる。 君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗間はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィング・スローを行なう。 セーヴに失敗したクリーチャーは(2d10 +君のクレリック・レベル)に等しい「光輝] ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない。 神性伝導は小休憩・大休憩で回復 ★ドラゴンガード:この+1ブレストプレートはゴールド・ドラゴンの姿をモチーフとして彫りこんだものである。テルゴンという名のネヴァーウィンターのヒューマンの英雄のために作られたこの鎧を着用したものは、クリーチャー種別“ドラゴン”のクリーチャーのブレス攻撃に対するセーヴィング・スローに“有利”を得る。 ★ライトブリンガー:この+1メイスは本来は暁の神ラサンダーのクレリックのために作られたものである。メイスの頭部は周囲に光を放つ太陽を模し、しっかりとした真鍮で作られている。“ライトブリンガー”すなわち“光もたらすもの”と名付けられたこのメイスは、使用者の命令一言で松明と同じ明るさの光(訳注:半径20フィートに明るい光、さらに20フィート先まで薄暗い光)を放つ。発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに対し1d6の追加ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイグリットフレイム
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オブ・フェイス
イフリクト・ウ―ンズ 218
コマンド
ディテクトマジック 253
バーニングハンズ 260
フェアリーファイア 268
ヒーリングワード 263
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチアルウエポン 247
プレイヤーオブヒーリング 274
ゾーンオブトゥルース 249
サイレンス 240
オーギュリ― 225
エイド 223
フレイミングスフィア― 274
スコーチングレイ 245
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード