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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/15 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ローブ・オヴ・スターズ robe of Stars / 星のローブ その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調) このローブは黒または紺色の布地に小さな白や銀色の星を刺繍したものだ。このローブを着用している間、君はすべてのセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。 このローブの胸部には特に大きな星が6つある。このローブを着用している間、君は1回のアクションを使用して6つの星の1つを引きちぎり、この星を使ってマジック・ミサイルを5レベル呪文として発動することができる。日没ごとに、 使用済みの星のうち1d6個がこのローブに再び現れる。 このローブを着用している間、 君は1回のアクションを使用して、自分が着用または運搬しているものをすべて伴ったまま、アストラル界に入ることができる。 君が1回のアクションを使用して元の次元界に帰るまで、君はアストラル界に留まる。元の次元界に帰ってきた君は、最後に占めていた場所に戻ってくる。その場所が何ものかに占められている場合は、そこから最も近い何ものにも占められていない場所に戻ってくる。 プレイサー・オヴ・フライング・ダガーズ Bracer of Flying Daggers / 短剣投げの腕甲 その他の魔法のアイテム、 レア(要同調) この腕甲には細身のダガーが何本もくくりつけてあるように見える。君は1回のアクションとしてこの腕甲から魔法のダガーを最大2本まで引き抜いて即座に投げることができる。 ダガー1本につき1回ずつ遠隔攻撃を行なうこと。即座に投げなかったならダガーは消え去る。ヒットまたはミスした場合も直後に消え去る。 この腕甲のダガーが尽きることはない。
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意なもの 故買、密輸
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ルールなど自らを縛り付ける重い枷だ。 人を助けるためなら、そんなものは紙切れ同然だ。
尊ぶもの IDEALS
慈善 金持ちから盗み、貧しいものを助ける
関わり深いもの BONDS
後暗い商売をしてでも守らなければならぬ者たちがいる
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時にはしっぽをまいて逃げる
その他設定など
彼女がもうすぐ成年を名乗る頃、住んでいた村は焼かれた。 村の誰かがそうとは知らず、ドラゴンの秘宝を盗んで怒りを買ったためだ。 自分よりも年下の子供たちを連れて村から逃げ出した。 翌日、村の様子を見に行くと跡形もなく焼き払われていた。 瓦礫の中からやっと見つけたのは、両親が使っていた天秤だった。 それ以来、散り散りになった村の皆(既に亡くなっている可能性の方がもちろん高い)、両親を探しつつ、村の子供たちを養うため闇商人になった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:エルフ語、共通語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:ゲーム道具のうち 1 種類、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・鋭敏感覚 君は〈知覚〉技能に習熟している。 ・フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い腹想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の膜想を共通語で“トランス”という。膜想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショート ボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足:基本的な歩行移動速度が 35 フィートに上昇する。 自然隠れ: 君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によっ て“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることがで きる。 ローグ ・習熟強化:ペテン、看破、手先の早業、知覚 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ・盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ・巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ・直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 ・身かわし 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、 アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができる ようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半 分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 ・確かな技術 11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまで に砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時に は常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 ・非視覚的感知 君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。 ・囚われぬ心 15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。 ・捕捉不能 18レベル以降、君があんまり巧みに身をかわすので、打ちかかる敵は滅多に君を出し抜けない。君が無力状態でない限り、君に対する攻撃ロールは決して有利を得られない。 ・幸運児 20レベルの時点で、君は成功せねばならぬ時に必ず成功するすばらしいコツをつかんだ。もし君の攻撃が射程内の目標に対してミスしたなら、君はその1回のミスをヒットに変えることがで きる。あるいはまた、もし君が1回の能力値判定に失敗したなら、 君はそのd20ロールの目を20として扱うことができる。 君はこの特徴をひとたび使用したなら、1回の小休憩または大休憩を終了するまで、これを再び使うことができない。 ダークマーチャント ・密輸人 3レベル以降、君はどの街の後ろ暗い商売人達にも顔を繋ぎ、財宝の買い手を見つけ出すができるようになる。村や街などDMが装備の売買をできるとする場所であるならば、君は装備を全て半額ではなく本来の価格で売却できる。ただし売却する装備は欠損や大きな傷が無いものでなければならない。 ・冒険用装備の達人 3レベル以降、君は様々な道具をその場で使い分け戦う術を学ぶ。君は巧妙なアクションでとれるボーナス・アクションに、冒険用装備の使用を行うことができるようになる。これは本来1回のアクションで使用できる冒険用装備をボーナス・アクションで使用できる。このボーナス・アクションは以下の冒険用装備のいずれかのみ使用できる:(1)基本的な毒、(2)獣罠、(3)酸、(4)聖水、(5)ポーション・オヴ・ヒーリング、(6)ボールベアリング、(7)まきびし、(8)錬金術師の火。 ・金は声より物を言う 9レベル以降、人型生物に金銭を払って自分の思う通りに行動させる術を学ぶ。君は【知力】7以上で君と同じ言語を習得している人型生物ならば、貨幣を払った上で行う〈説得〉または〈ペテン〉の技能判定、または【魅力】能力値判定に有利を得る。またこれらの判定に不利を受けることはない。 ・魔法も取り扱う 13レベルの時点で、君は本来価値をつけるのが難しい魔法のアイテムをもキチンとした値段を着ける観察眼を身につけた。DMが魔法のアイテムを売買できるとしたならば、密輸人の特徴で売却できる装備に加え、魔法のアイテムも本来の価格で売却できるようになる。また魔法のアイテムを購入する時、その価格を下げさせるために行う〈説得〉または〈ペテン〉の技能判定、または【魅力】能力値判定に有利を得る。 ・騙されぬ鑑定士 17レベルに達した時点で、装備についての鑑定眼は第六感的と言えるまでに昇華する。君は大型までの備品や装備について1分の時間をかけて調べるならば、本来の物ではないように偽装されていることに必ず気がつく。例えば石像に擬態しているガーゴイルや宝箱に擬態しているミミックなどを触ることなく周囲から眺めるだけで見破ることができる。また、ポーションに偽装された毒などの偽装された装備も同じように瓶を振ったり、色を眺めるだけで見破る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード