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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/05/11 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽観的な態度を揺るがす事ができない。 最も敵対する敵の中にさえ共通点を見出す事が出来、彼らに共感し常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
慈善 この身を何しようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
関わり深いもの BONDS
私の行う事は全て一般庶民の為だ。
弱味 FLAWS
一旦目標を定めるとその事しか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
死とは等しく平等である。 富める者も、貧しい者も、 強靭な者も、病弱な者も、 それら全てにいつかは死が与えられ、皆常世への眠りにつく。 そしてそれは妨げられてはならない。 カスティアはウォーターディープにあったスラムの出身であり、母子家庭で育った。 子供の頃は少しヤンチャであり、ゴミ溜めの中で鼻たれ小僧共と一緒に楽しく幼少時代を過ごしていたがスラムの撤去によりスラムを追われ、死者の筆記者ジャーガルの教会へと母と共に駆け込む事となる。 スラム撤去時に何人もの友人と別れ、消息が分からない事に仲の良い友人が多かったカスティアは人一倍に嘆き悲しみ、一時期は食事を取るのを止めるまであったが・・・ジャーガルの教えにより「人はいつしか死ぬものであり、それは天命である」との教えを受けて消息が分からなくなった友人達の死を乗り越え無事にジャーガル狂信者となりました、ちゃんちゃん。 今は母と一緒に教会を支えるためにお金稼ぎとして「悩める人のお話を聞く」という形で「パパ活」をしている。実際やっていることは一緒にご飯食べてお話しているだけであり、そのお金の殆どは教会に寄付している。 母は子供達の世話をするマザーとなり、親子共々ジャーガル信者となった。 のちに母親から聞かされた話だが実は双子の姉が居るという話らしいが・・・・父親に連れていかれったきり父共々消息が分からないとの事。 一体今はどこで何をしているんだろうか・・・・ ・両親は共にヒューマン ・異種族の間で産まれた。 ・双子で白ギャルの姉が居る。 ・父親は特殊な死亡。 ・家が極貧 ・路上生活 ・私には何人も友人が居て。おおむね幸せな子供時代だった。 ・神々に使える超自然的な存在が、この世界における神の代理人となるべきものとして私を指名した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《看破》《宗教学》 《医術》《説得》 《盗賊道具》 《天上語》《竜語》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【墓場の領域】ーーーーーーーーー 〈生死の円環〉 ヒットポイント0のクリーチャーのHPを呪文で回復する場合、ダイスは最大値が出たものとして扱う。 また、スペア・ザ・ダイイングを習得して30fでボーナスアクションで発動できる。 〈墓場の目〉 1アクションで60f以内の全てのアンデッドの位置のみが判るが完全遮蔽や占術魔法から守られている物は判らない。 この能力は「判断力」回数まで使用出来、大休憩で回復する。 <神聖伝導:墓場への道> 1アクションで30f内のキャラクターに”汝の生命力は今まさに尽き果てる。”という印を刻む事が出来る。 呪われたクリーチャーが君・または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、その一回にのみクリーチャーに対する脆弱性を有しているものとする。 〈警戒〉 ・イニシアティブ+5 ・気絶状態でなければ不意打ちを受けない。 ・相手を視認出来ていないという理由で自分への攻撃ロールに有利を得る事は無い。 ーーーーーーーーー 生まれ ・両親は共にヒューマン ・異種族の間で産まれた。 ・双子で白ギャルの姉が居る。 ・父親は特殊な死亡。 ・家が極貧 ・路上生活 ・私には何人も友人が居て。おおむね幸せな子供時代だった。 ・神々に使える超自然的な存在が、この世界における神の代理人となるべきものとして私を指名した。 寺院:君の寺院では教えの近しい神々を崇める地齋たちが共に学んでいた。 記念品:この世から死霊術死を根絶する最高の手段を記した巻物 秘密:君は合組に悩まされている。この悪夢は気付かぬうちに自分が犯した何らかの背信行為に対する罰として紙が下したものと君は信じている。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング 1アクション 30f ヒットポイント0になっているクリーチャーを容体安定化させる。
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60f 相手に魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。 「判断力」セーブをし、失敗時 1d4点の精神ダメージを受け、対象は次の一回の攻撃ろーりに不利を受ける。
ガイダンス 1アクション 接触 目標の一回の能力値判定に対し、+1d4していい。これは行った後でも良い。
ライト 1アクション 接触 一つの物体を明るく照らす。 半径20fを「薄暗い」明るさに照らす
メンディング 発動時間1分 接触 君が触れた傷や裂け目一つ等の1f以下の傷を跡形もなく修復する。
ソーマタージ
ソーン・ウィップ 1アクション 30f 射程内のクリーチャーに一回の近接呪文攻撃を行う。 1d6刺突ダメージを与え、更に目標が大型以下のサイズなら目標を自分に近づく様に最大10fまで引き寄せる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード 1ボーナス 60f 射程内の見る事が出来る対象を1d4+5点回復する。
ブレス 1アクション 30f 精神集中 射程内の対象3体のセーヴィングスロー・攻撃ロールに+1d4をする。
インフリクトウーンズ 1アクション 接触 対象に3d10点の死霊ダメージを与える
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター 1アクション30f どちらの効果を適用する。 『水の生成』 蓋がされていない容器の一つの中に10ガロン(38リットル)までの水を作り出す。あるいは1辺30fの立方体範囲に雨として降らせ、その範囲内に覆いの無い炎を消す事も出来る。 『水の破壊』 蓋がされていない容器の一つの中に10ガロン(38リットル)までの水を破壊するあるいは1辺30fの立方体範囲内の霧を破壊する。
フォールスライフ 1アクション 自身 1d4+4の一時的HPを得る
ベイン 1アクション 30f 精神集中 1分 君から見えるクリーチャーを三体まで選び【魅力】セーブを行わせる失敗した場合 攻撃ロールやセーブを行う度1d4をロールし、その出目分だけ減らす。
シールド・オヴ・フェイス 1ボーナスアクション 60f 10分 一体をAC+2
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 1アクション 接触 精神集中最大10分 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種族(アンデッド、偉業、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)のクリーチャーから護られる。 それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに振りを受ける。 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態、憑依される事は無く既にされている場合はセーヴに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プレイヤー・オブ・ヒーリング 10分間 30f 6体までのキャラに2d8+4
サイレンス 1アクション 120f 精神集中 10分 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を 半径20fの球形内ではいかなる音も発生する事も通り抜ける事もない。 この内側に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性を有し、聴覚喪失状態となる。 また、音声要素を含む呪文は個の球形の中では発動できない。
ジェントル・リボウズ 1アクション 接触 10日間持続 一体分の死体又は遺骨に触れ、効果時間中対象は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。
レオ・オブ・エンフィーブルメント 1アクション 60f 1分間 精神集中 射程内のクリーチャ一体目掛けて漆黒のビームを出し、目標に一回の遠隔呪文攻撃を行う。 ヒットした場合効果が終わるまで【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。 目標のターン終了時にはこの呪文に対して【耐久力】でセーヴが行える。
ヘリッシュ・リビーク 1リアクション。 60f 自分にダメージを与えた対象は瞬間的に地獄の炎に包まれる。 【敏捷力】セーブをし、2d10の火ダメージを与える。成功時は半減
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ 1アクション 精神集中 15f内が移動速度半減となり、範囲に入る時、ターンの開始時に判断力セーヴィングスローをする。 失敗時、3d8光輝ダメージ。成功時半分のダメージになる
マスヒーリングワード 1ボーナスアクション 6体までのキャラに1d4+5点回復する。
ディスペルマジック 1アクション 3レベル以下の魔法を終了させる。 4レベル以上の場合は10+呪文レベルの難易度に成功すれば魔法を終了させる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レジェンド・ローア ローア君にいっぱい聞ける
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード