変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/24 23:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景サンプルの兵士を選択。 ドラウの王国の常備軍の士官であった(代々軍人の家系である)。狂気じみた目的のために退役することにしたが、周囲の反応は好意的であった。何故なら彼の為さんとすることドラウの勢力拡大に役立つ可能性があったからだ。(あるいは親しい関係の者も皆狂っていたのかもしれない。戦争はしばしば狂気を生む。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思想はやや奇妙だが全体として親切な隣人である。敵対者に対して憎しみを抱くことは殆どない。宇宙の根源法則の哀れな被害者として真摯に打ちのめした上で、相手の無念を(一方的に)一心に受け、世界への復讐心という炎に薪を焚べるのだ。 奇妙な精神の原動力を別にすれば比較的まともな部類であろう。会話は可能だし、ある程度の冗談は通じる。誘われればカードゲームに興ずることもあろう。彼は一人の自我のあるクリーチャーなのだ。復讐のみを最高効率で行う戦闘機械と成り果てた時、それは彼にとって敗北を意味する。彼の戦いは法則から自由意志を守る戦いでもあるのだから。
尊ぶもの IDEALS
ドラウという種族の歴史。ドラウが世界に存在し続ける為にどうすれば良いのか瞑想を続けた結果、途方もない冒険に挑戦することになったのだ。
関わり深いもの BONDS
今までに打ち倒した敵対者の全て。不可解な思想であるにも関わらず「復讐の誓い」が成立しているのは、自らの冒険が彼らを弔うための復讐になっているという確信があるからである。(事実は関係ない。信念の問題だ。)
弱味 FLAWS
ドラウや悪に対する敵対的な視線。これらは冒険の根本的なきっかけであり、人生をかけて取り組むテーマである。一度このような視線を向けられれば、深い思索に耽り様々な物事が等閑になってしまうだろう。
その他設定など
彼はドラウの氏族に生まれた。彼の一族はドラウの氏族の例に漏れず地下世界における秩序の上位にあり、民を率いて勢力の拡大に勤しんでいた。その活動はしばしば地上世界との衝突も齎した。それらの活動は一族にとって当然の行いであったが、地上世界の者どもはそれらを悪であり打ち倒すべき活動であると見做した。女神ロルスは混沌と悪を奨励する。ロルスは彼らの一族にそうあれと道を示していたのだ。悪とは生き方の一形態であると信じてきた彼にとって、地上世界の者どもの態度は信念を揺るがすショッキングな体験であった。それから後、彼は地下書庫に籠もりロルスの経典と一族の歴史を研究し、暗がりの中で壁に向かって瞑想を続けた。そして一つの答えにたどり着いたのである。「悪」とは悪のことではなく、善と悪の摩擦こそが、否、摩擦が生じうる宇宙の根本的な成り立ちこそが「悪」であるというのだ。無論、広大無辺の多元宇宙の真理には到底到達し得ない狂人の理論である。しかしある意味では真実味を持ち、彼の精神的骨格を為すには十分な強度を持った世界観なのであった。やがて彼は漆黒の鎧に身を包み、「悪」なる大宇宙の根源的法則への途方もない挑戦に及んだのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆習熟 鎧:全ての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム用カード、乗り物(陸) ◆言語 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆エルフ フェイの血筋:魅了状態を齎す効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。眠らせる魔法が無効。 トランス:4時間の休息がヒューマンの8時間の休息に相当。 ◆ドラウ 上級暗視:120フィート 日光過敏:自分または自分が知覚しようとしているものまたは自分の攻撃の目標が直射日光下にあると、視覚に基づく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ◆パラディン ・正邪感知 ・癒しの手 ・両手武器戦闘 ・神聖なる一撃 ・健全なる誓い ・聖なる誓い:復讐の誓い ・神聖伝導 ・敵排斥 ・滅殺の誓言 ・
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(ドラウ呪文)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
コマンド
ディヴァイン・フェイヴァー
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク
サンダラス・スマイト
ハンターズ・マーク(誓いの呪文)
ベイン(誓いの呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード