変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/24 01:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃が成立した場合ダメージに1d6+する。
背景 BACK GROUND
(貴族) さほど有名ではない国にある歴史の浅い男爵家の三男として生まれた。当然家督を継ぐ権利はなく王家の間諜となるべく育てられた。 おかげで元々品格の低い大麦男爵家の中でも更に貴族らしからぬ技術を様々手にしている。 ただ、彼は使命に誇りを持っていたし、王家や一族への忠誠心は強く、それが現在も秩序の根底にある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀正しく明るい。 言われるがままに学び、仕事をこなしてきたので明確な敵以外を疑うということがあまりない。 その素直さは図らずも貴族のお坊ちゃんのようでもある。 必要であれば法を犯すことをためらわない。
尊ぶもの IDEALS
まず王。次に家。 現在は名誉を回復するために大きな仕事や事件の解決へ意欲を持っている。
関わり深いもの BONDS
不名誉を覆すため、栄誉や名声といったものに、今は以前よりも執着している。 家の一員ではなく、家の長としての責任に居心地の悪さはあるが、それで足を止めるということにはならない。
弱味 FLAWS
確かめたわけではないが既に大麦男爵家が取り潰されていることは疑う余地がない。そのため家系図や印章指輪などを人前に晒すことに意味がないことを理解している。しかし家への誇りや忠誠心は強く持っており、心に矛盾がある。
その他設定など
私は家督を継ぐことなどないと確信しておりましたし、それで満足しておりました。 王や家に仇なす者の名を調べあげ、証拠を手に入れ、時には直接死をもたらす。そんな使命の必要性は十分に理解しておりましたから。 ですが、不幸とは突然重なるものですね。 私の父は元々特段身体が強い人ではありませんでしたが、病に倒れてしまい、後を追うように二人の兄も衰弱していってしまったのです。 ええ、あれだけ短い期間に葬儀をしたものですから、手順や礼節をしっかり覚えてしまいました。 兄の葬儀のあとで何も手につかないでいた時でした。 王城の兵にこの身を拘束され、陛下の前に放り出されたのです。 すると陛下は私を見て「成り上がりとはいえ貴様らのことは信用しておった。だがこうなってしまってはもう儂にもかばいだてはできぬ。なんとも、残念だ」とおっしゃったのです。 何もわからぬまま牢へ放り込まれ、なぜこうなってしまったのかということばかりが頭を巡り続け、父や兄への愚かな依存を自覚し、孤独と申し訳なさから狂いそうになった時でした。 たしか、王城の使用人だったと思います。名前は憶えていませんが。 1人の女が私を牢から連れ出してくれたのです。 裏手で荷物を受け取ったあと、呆けている私は「なぜ」としか言えませんでした。 すると彼女は私の目を見て、それから地面を見ながら「あなたを真に想う人間がいるのです。どうか生きてくださいまし」と言ってそれきり黙ってしまいました。 私の頭の中で、カードの役がそろうような感覚がありました。 ああそうか!父と兄は何者かの陰謀によって殺され、私もそのせいで殺されるところだったのだ。 そして、陛下でさえあの場で私を庇うわけにはいかなかった。 それでもこうして、手の者をよこしてお救いくださったのだ。 ごうごうと流れる闇のずっと先に、希望の光が見えた気がしました。 「必ず、戻ります」 彼女にそう言って私は国を出ました。 いつか陛下が私を必要としたときには何をおいても馳せ参じる所存です。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、カードゲーム、調毒道具、変装道具 共通語、ハーフリング語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール:ヒューマンの特徴を使用 能力上昇=敏捷1、知力1 技能=手先の早業 特技=機動力p.167 習熟強化=隠密、捜査 4レベル特技:運動選手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード