変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/09/30 10:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
神性伝導 □□
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■■■ 習 熟 ■■■ ・軽装鎧、中装鎧、シールド 重装鎧(領域) ・単純武器 ■■■ 言 語 ■■■ ・共通語 ・巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■■ 特 徴 ■■■ ◎神性伝導:2回/小休憩 ・アンデッド退散 アクションで使用。 30ft以内のUndeadクリーチャーは【判断力】ST、 失敗すると1分間かダメージを受けるまで退散する。 ・アンデッド破壊 アンデッド退散でセーブ失敗した脅威度1以下の クリーチャーは破壊される。 ・生命保護 30ft内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、 クレリックレベル*5点を最大HPの半分まで 割り振って回復できる。 ◎生命の使徒 1レベル以上の呪文でHPを回復させた場合、 2+呪文レベルを追加で回復させる。 ◎幸いなる癒し手 自分以外の対象のHPを回復させた場合、 自分のHPが2+呪文レベル回復する。 ◎信仰込めた打撃 各ターンに一回ずつ、武器攻撃をヒット させると追加で1d8[光輝]ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分。 効果:効果時間中に対象自身が選んだ、一回の 能力値判定に対し1d4を加える。 追加は判定前/後に選択可能。
セイクリッド・フレイム 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象に【敏捷力】ST。 1d8[光輝]ダメージ。 5Lv:2d8 11Lv:3d8 17Lv:4d8
ソーマタージ 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声 持続:最大1分 効果: ・1分間、声の音量を3倍にする。 ・1分間、炎を色々操作できる。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・選んだ1点に一瞬の音を鳴らす。 ・鍵のない、窓や扉を開け閉めする。 ・1分間、両眼の外見を変える。
メンディング 詠唱:1分 距離:接触 構成:音声、動作、物質 持続:瞬間 効果:触れた物体を修理する。 物理的破損した魔法のアイテム、 人造クリーチャーを修理出来る。 失われた魔力は回復できない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】ブレス 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の3体までの対象を選べる。 攻撃ロール、STに1d4追加できる。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。
【領域】キュア・ウーンズ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:1d8+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d8増える。
ガイディング・ボルト 詠唱:1アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:1ラウンド 効果:1体の対象に遠隔呪文攻撃をする。 4d6[光輝]ダメージ。 対象へ1回の攻撃ロールに有利を得る。 1Lv↑毎にダメージが1d6増える。
コマンド 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:1ラウンド 効果:射程内の可視対象に【判断力】ST。 言語が理解できる、直接的に傷つけない、 簡単な命令に従う。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。 対象同士30ft以内にいなければならない。
シールド・オブ・フェイス 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大10分まで 効果:対象のACに+2のボーナスを与える。
ヒーリング・ワード 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:1d4+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d4増える。
ベイン 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:集中、最長1分 効果:3体までのクリーチャーに【魅力】ST。 失敗すると、攻撃ロールorSTの結果に、 1d4の出目を引く。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】レッサー・レストレーション 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:病気1種類、または下記状態を終了させる。 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態。
【領域】スピリチュアル・ウェポン 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声、動作 持続:1分 効果:射程内に浮遊するおぼろげな武器を1つ作る。 この武器から5ft以内のクリーチャー1体に、 近接呪文攻撃できる。 1d8+魔法能力修正値[力場]ダメージ。 各ターンの自分のボーナス・アクションで この武器を最大20ftまで移動させ、 5ft以内の対象に近接呪文攻撃できる。
サイレンス 詠唱:アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大10分。 効果:効果時間中、選んだ起点を中心とした 半径20ftの球形内では、いかなる音も 発生・伝導・通過しない。 内側に完全に入ったクリーチャーは、 ・[雷鳴]ダメージに完全耐性を得る。 ・"聴覚喪失状態"となる。 ・音声要素を含む呪文は発動できない。
プレイヤー・オブ・ヒーリング 詠唱:10分 距離:30ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:射程内の可視対象を6体まで選ぶ。 2d8+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d8増える。
プロテクション・フロム・ポイズン 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:1時間 効果:対象1体の毒状態をひとつ無効化。 持続時間中、対象は毒状態に対するSTに 有利、[毒]ダメージに抵抗を得る。
ホールド・パーソン 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の可視人型生物を1体選ぶ。 【判断力】ST。 失敗すると、持続時間中麻痺状態となる。 対象のターン終了時に【判断力】ST。 成功すればこの呪文は終了する。 1Lv↑毎に追加1体を目標にできる。 対象同士30ft以内にいなければならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】ビーコン・オブ・ホープ 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1分まで 効果:射程内の任意の対象を選択。 【判断力】STと死亡STに有利を得る。 回復を受ける際、回復量は最大値になる。
【領域】リヴィヴィファイ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質(300gpのダイアモンド) 持続:瞬間 効果:死亡後1分以内の対象をHP1で復活させる。 老衰で死んだ場合は生き返らせられない。 失った肉体の部位を修復できない。
ウォーター・ウォーク 詠唱:1アクション(儀式) 距離:30ft 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 効果:射程内の可視対象最大10体まで、 あらゆる液面の上を移動できるようになる。 液体に沈んでいる対象を選んだ場合、 毎ラウンド60ft浮上する。
センディング 詠唱:1アクション 距離:無限 構成:音声、動作、物質 持続:1ラウンド 効果:良く知っている対象に75文字までの 短いメッセージを送る。 即座に75文字までの返信ができる。 対象には【知力】1以上必要。 別次元にいる場合、5%で届かない。
タンズ 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、物質 持続:1時間 効果:対象1体は、あらゆる言語で会話できる。
ディスペル・マジック 詠唱:1アクション 距離:120ft 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:射程内の対象1体、物体1つ、魔法的効果1つ を選択し、その目標に作用を及ぼしている Lv3以下の呪文をすべて終了させる。 Lv4↑の場合、難易度【10+呪文Lv】の 魔法能力値判定が必要。 高レベルスロットを使用した場合、 使用したスロットレベル以下の呪文を すべて終了させる。
プロテクション・フロム・エナジー 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:精神集中、最大1時間まで 効果:対象1体は、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から 選択したダメージ種別に抵抗を得る。
マス・ヒーリング・ワード 詠唱:1ボーナス・アクション 距離:60ft 構成:音声 持続:瞬間 効果:射程内の対象6体までを選ぶ。 1d4+魔法能力修正値点のHPを回復。 1Lv↑毎に回復量が1d4増える。
リムーヴ・カース 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:瞬間 効果:対象1体または物体1つに作用している すべての呪いを終了させる。 呪われた魔法のアイテムの場合、呪いは 残るが取り外すことが可能になる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【領域】ガーディアン・オブ・フェイス 詠唱:1アクション 距離:30ft 構成:音声 持続:最大8時間まで 効果:守護者一体を召喚する。 10ft以内に入ると[敏捷]ST 失敗すると20[光輝]ダメージ 成功すると半減。 合計60ダメージを与えるまで持続。
【領域】デス・ウォード 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作 持続:8時間 効果:効果中HPが0になるとき1になる。 即死効果を一回無効にする。
バニッシュメント 詠唱:1アクション 距離:60ft 構成:音声、動作、物質 持続:精神集中、最大1分まで 効果:[魅力]ST 失敗するとデジョン。
フリーダム・オヴ・ムーヴメント 詠唱:1アクション 距離:接触 構成:音声、動作、物質 持続:1時間 効果:効果時間中"移動困難地形"を無視する。 速度を減少する、麻痺・拘束を無視する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
ギアス
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード