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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/02 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グリーンフレイム・ブレイド:本体追撃1d8[火]、余波1d8+4[火] ソード・バースト:射程5ft、2d6[力場]、敏捷セーブ(成功時ダメージなし) ブーミング・ブレード:本体追撃1d8[雷鳴]、移動追撃2d8[雷鳴] ライトニング・ルアー:射程15ft、2d8[電撃]、筋力セーブ(成功時引き寄せなし、ダメージは引き寄せ成功&対象が5ft以内の時) クロマティック・オーブ:90ft、3d8(2Lvだと4d8)、[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]から選択 サンダーウェイヴ:一辺15ft立方体、2d8[雷鳴](2Lvだと3d8)、耐久セーブ(失敗時半減、押しやりなし) マジック・ミサイル:120ft、1d4+1[力場]×3(Lv2だと×4) ミスティ・ステップ:移動距離30ft以内 シャター:60ft、3d8[雷鳴]、耐久セーブ(失敗時半減)、無機的材料クリーチャーは不利
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏な暮らしを脅かす者を打ち破るため尽力しなくてはならない。
関わり深いもの BONDS
自身の曾祖母にあたり、エレナイス家歴代当主の一人だった女性エルドリッチ・ナイトのヘレン・エレナイスに強く憧れている。
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
その他設定など
【エレナイス家】 ウォーターディープに屋敷を構える名家。爵位は侯爵。 この家に生まれた子は、幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え、ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、16歳を迎えたら最低1年間冒険者として修業の旅に出る事を家訓で義務付けられている。 アリアもまた16歳を迎え、人々を守る剣となるべく修業の旅に出たのである。 それから約1年、いくつかの大きな依頼を経験したことによりファイターとして名の知れた存在になってきている。 エレナイス家には相談役兼教育係として、「リア・アマスタキア」という名のハイエルフのウィザードの女性が仕えている。 領主としての仕事の補佐や研究依頼への対応、子女への教育を担う代わりに生活費や自身の研究の支援等を受けている。 アリアは貴族としての教養に加え、魔法のたしなみをリアから学んでいる。 【シナリオ設定に基づく特記事項】 子供時代の最高の思い出: エレナイス家相談役兼教育係のリアからヘレン・エレナイスの一生について聞かされたこと。 優れた技量、高潔な意思、生涯を共にした夫との強い愛と絆に強くあこがれた。 大人時代の最高の思い出: 冒険者として、絶望的な強敵に対し戦況を覆し勝利を収め 多くの人々を救うことが出来、人々から深く感謝されたこと。 子供時代の最悪な思い出: 視察について行って滞在した町がノールの軍勢に襲撃を受けたこと。 父の活躍で事なきを得たが、あの時の恐怖と、己が無力への悔しさは忘れられない。 だがそれが家訓や憧れとは関係なく、人々を守る剣となる決意を固めた原点でもある。 大人時代の最悪な思い出: 冒険者になって間もない頃、一緒にパーティを組んでいた仲間が目の前で絶命した。 冒険者の宿命として覚悟はしていたが、実際に目の当たりにすると頭から離れない。 子供時代の親友: 共に剣を学んだ子爵令嬢の少女「ソフィア・シャーウッド」。 道場の中では身分など関係なかったため、気楽に話せる数少ない同年代の友人だった。 ソフィアは現在、ウォーターディープの治安維持組織における、アリアの姉が指揮する小隊に所属している。 その親友との最悪な思い出: ソフィアは一時期剣の才能に限界を感じ、嫉妬を向けられたことがあった。 その結果一時期仲違いしていたことがある。 但しアリアとはまた違ったタイプの剣術に適性があったというだけで 後に自分なりのスタイルを見つけて悩みを解決し、仲直りしている。 その親友との最高の思い出: タッグレギュレーションの剣術大会でソフィアと組んで出場し、好成績を収めた。 子供時代の恐怖の対象: ノール。実際に直接の脅威となった相手は他の凶悪な人型種族よりも恐ろしく感じてしまっていた。 今1番怖いもの: 人格を捻じ曲げる呪文や魔法的な力。 自らの心を悪に変えられ、人々を守るべく磨いたはずの力が人々に牙を剥いたらと思うとぞっとする。 子供時代のペット: ジャイアント・ラットが数匹。 かなり前の世代から人工飼育下で繁殖してきた個体のため 病原性や凶暴性はなく、大人しくて人懐っこく、そして利口。 毛の色も野生個体とは異なり、個体によりさまざま。 (実在のファンシーラットのイメージ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 天上語 スリードラゴン・アンティ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴 【能力値上昇】 任意の能力値を二つ選びそれぞれ+1(敏捷と魅力に適用) 【技能習熟】 任意の技能習熟を1つ習得(魔法学に適用) 【特技】 任意の特技を1つ習得(魔法のたしなみを選択) 〇ファイター(エルドリッチ・ナイト)の特徴 【技能習熟】 威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史のうち2個を選んで習得(軽業と知覚に適用) 【戦闘スタイル:片手武器戦闘】 片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済) 【底力】 ボーナスアクションにて1d10+9回復。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【怒涛のアクション】 アクションをもう一つ実行可能。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【武器との絆】 無力状態にならない限り武器を取り落とすことはなく、武器が同じ次元界にあるならボーナスアクションで即座に手に持つことが可能(PHB p.103) 【追加攻撃】 攻撃アクションで攻撃を2回実行可能(PHB p.100) 【魔法戦士】 アクションで初級呪文を発動したターン、ボーナスアクションで1回の武器攻撃を実施可能(PHB p.103) 【不屈】 失敗したセーヴィング・スローを再試行でき9る。大休憩までに1回のみ。 〇ウォーターディープの貴族の特徴 【技能習熟】 歴史と説得の習熟を得る。 楽器一つかゲーム用道具一つの習熟を得る(スリードラゴン・アンティを選択) 【貴族的生活】 北方にいる間、一日2gpまでの生活費を家のツケにできる。生活費を安く済ませて差額分を収入にすることは出来ない(ソードコースト p.147) 〇特技 【魔法のたしなみ】 ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ(PHB p.170) 【戦場の術者】 被ダメージ時に精神集中を維持するためのセーヴィングスローに有利。武器や盾で両手がふさがっていても呪文の動作要素を実行可能。機会攻撃時、武器攻撃の代わりに1アクションかつ機会攻撃の対象となるクリーチャーのみを対象とする呪文を使用可。(PHB p.168)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(嗜)グリーンフレイム・ブレード(ソードコースト p.142)
(嗜)ライトニング・ルアー(ソードコースト p.143)
ブーミング・ブレード(ソードコースト p.143)
ソード・バースト(ソードコースト p.142)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(嗜)シールド(PHB p.242)
クロマティック・オーブ(PHB p.236)
サンダーウェイヴ(PHB p.241)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー)
マジック・ミサイル(PHB p.279)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(PHB p.243)
ミスティ・ステップ(PHB p.280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード