変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/10 00:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
チル・タッチ 1d8 死霊 シャター 3d8 雷鳴 ヘリッシュ・レビューク 2d10 火 呪文攻撃ロール: 1d20+魅力修正+習熟ボーナス= 1d20+7 クロマティックオーブで「電撃」を選択した場合と、ライトニング・ボルトは、竜の血脈の「対応元素」によりダメージに魅力修正値(+4)が加算される。 魔力点5
背景 BACK GROUND
隠者:霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考:好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた得られずにいる。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
町や村ではティーフリングとして忌避されてきたことから隠者となったが、人の営みの中にいることを望み町に戻ってきた。それでも抵抗や警戒を多々されるため、フードなどをかぶり角は隠すような姿でいることが多い。 --- メモ 2021/12/11: Darkness Loudnessの終了で、 レベル6となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
--------------- 習熟: 武具:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 鎧:無し 道具:薬草師道具 技能:<説得><魔法学> 技能(隠者):<医術><宗教> --------------- 言語: 共通語、地獄語、竜語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
「竜の防御力」PHB 72 ACは「13+敏捷力修正(2)」=15となる。 「暗視」 PHB 33 "薄暗い"光の中では60フィートまでを"明るい”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中を"薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 「地獄の抵抗力」 PHB 33 火ダメージに対する抵抗を有する。 「地獄の血の遺産」 PHB 33 ・初級呪文のソーマタージーを習得 ・ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として1回発動可能。 ・ダークネスを1回発動可能(大休憩で回復) 「対応元素」 祖先の竜に対応する種別のダメージで、ダメージロールに「魅力」修正値を加える。また、魔力点1点を使い1時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 「魔力点」= 5点 PHB 71 (大休憩で回復) 呪文スロット生成:ボーナスアクションで未消費の魔力点を呪文スロットに変えることができる。 呪文スロットの魔力点への変換:ボーナスアクションで呪文スロットを魔力点にできる。 「呪文射程延長」 PHB72 射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点1消費して呪文の射程を2倍にできる。 また、射程が”接触”の呪文を、魔力点1消費して射程を30フィートにできる。 「呪文二重化」 PHB72 本来ただ1体のクリーチャーを目標とし、かつ射程距離が”自身”ではない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離にいる2体目のクリーチャーを呪文の目標にできる。 「ブルーム・オブ・フライング」 PHB191 木製のほうき。ふつうのほうきとして使える。これにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。 飛行速度は50フィート。400ポンド(190kg)まで運搬可能。200ポンド(93kg)を超えると飛行速度は30フィートになる。乗りてが着陸すると浮かぶのを止める。 また、1マイル(1.6km)以内の目的地に飛行させることができる。ただし慣れ親しんだ場所に限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラブズ (PHB244) 接触で電撃 2d8
チル・タッチ (PHB250) 120フィート 骸骨の手 1d8
ファイアー・ボルト (PHB266) 120フィート 2d10
ブレード・ウォード (PHB274) 武器攻撃に抵抗を得る
メイジ・ハンド (PHB282) 30フィート 魔法の手
ソーマタージー (PHB249) 30フィート 魔法効果を生み出す
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ (PHB236) 90フィート 3d8
シールド (PHB242) リアクション AC+5
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ (PHB245) 120フィート 3本 2d6
シャター (PHB243) 60フィート 10フィート範囲 3d8
ダークネス (PHB249) 半径15フィートを暗闇に ※ スロットを消費しない(1回のみ)
ヘリッシュ・レビューク (PHB277) 60フィート 2d10 ※ スロットを消費しない(1回のみ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト (PHB285) 100フィート 8d6
ディスペル・マジック (PHB252) 120フィート 魔法効果を終了
カウンター・スペル(PHB 229)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード