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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/27 10:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
------------------------------------- ●戦闘スタイル:イニシアチブ・アサシン @戦闘開始時にイニシアチブ+10(+5+5) を以て、最速のイニシアチブを取る。 ワーニングウエポンを所持した場合、 更にイニシアチブロールに有利+。 Aアクションで、行動順の遅い相手に対し、 麻痺毒刃レイピアの有利・朦朧撃 付の攻撃ロール(+10)を行う。 【レイピア】1d8+4で平均8.5ダメージ。 【急所撃】 +4d6で平均14ダメージ。 【朦朧撃】耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧※ 【麻痺毒】耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺 ※正確には2ターン目のアイリスの順まで朦朧。 B《追加攻撃1回》で行動順の遅い相手に 対し、麻痺毒刃レイピアの有利・朦朧撃 付の攻撃ロール(+10)を行う。 【レイピア】1d8+4で平均8.5ダメージ。 【朦朧撃】 耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧。 【麻痺毒】 耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺。 Cボーナス・アクションで行動順の遅い 相手に対し、左手に持つ麻痺毒刃 シルバーダガーで朦朧撃の有利付き 攻撃ロール(+10)を行う。 【短 剣】1d4で平均2.5ダメージ。 【朦朧撃】耐久ST:17 > 失敗で2ターン朦朧 【麻痺毒】耐久ST:13 > 失敗で1分間麻痺 ※1 A、B、Cの3撃が全て入ると平均 33.5ダメージ+麻痺+朦朧となる。 ※2【不意打ち】でA、B、Cの3撃が 全て入るとクリティカル確定となり、 4d8+8+【急所攻撃】8d6+2d4となり 平均50ダメージ+麻痺+朦朧となる。 ※3 モンク6Lv取得後、ファイターも5Lv まで取得。その後アサシンを伸ばし きったら高速戦闘ウィザード化。 --------------------------------------------------- ローグ/アサシン系スキル --------------------------------------------------- ------------------------------------------ 【急所攻撃】 @ 1ターンに1度、有利を得た攻撃に対し ダメージ+4d6 A「目標が5ft以内の相手と交戦中、自身 に不利が無い」条件で急所攻撃可能。 ------------------------------------------ 【盗賊の符牒】 お仲間同士の秘密の合図がわかる。 ------------------------------------------ 【2Lv.巧妙なアクション】 ・ボーナスアクションで下記の行動が可能。 @ 隠れ身、 A ダッシュ(早足)、 B 離脱 ・・ボーナスアクションでもダッシュ可能って 事は最大80ft移動しながら追加攻撃が可能に! ------------------------------------------ 【3Lv.暗殺術】 @ターン内で未行動の相手に対し、有利を 得る。 A不意打ちでヒットすれば自動でクリティ カルとなる。 ------------------------------------------ 【5Lv.直感回避】 ◎リアクションを使い、受けたダメージを半減。 ------------------------------------------ 【7Lv.身かわし】 ◎範囲効果へのセーブ成功でノーダメージ。 失敗した場合でもダメージ半減ですむ。 ------------------------------------------ 【11Lv.確かな技術】 習熟ボーナスを使う判定では常にd20のロール で9以下は全て10として扱う。 ------------------------------------------ ■アサシン4Lv時、特技:《警戒》を取得済 @イニシアチブ+5 A不意打ちされない(気絶時以外) B通常見えないクリーチャーでも 攻撃ロールに有利を与えない。 ※ウォーニングウェポンの特性にDEX加算 +5が組み合わさると、有利付きでイニシ アチブに+10。 --------------------------------------- ■アサシン8Lv時、特技:《フェイの瞬間移動》 を取得済 @【魅力】+1(CHA:8>9) A森語の会話と読み書き可 B霧渡り《Misty Step》呪文を小休憩、 大休憩毎に使用可。(スロットの 消費なし、30ftの視界範囲内) --------------------------------------- ■アサシン10Lv時、特技:《強運》を取得済 @《強運》の持ち主は3点の"幸運点"を持ち、 下記アクションを行う際に、1点の幸運 点を消費して追加のd20を振ることが できる。 ・攻撃ロール ・能力判定 ・セーヴィング・スロー そのダイスをロールしてから結果が分か る前まで幸運点を消費するか選択できる。 《強運》の持ち主はその攻撃ロールや 能力判定やセーヴィングスローにどちら のd20を適用するか選択できる。 A《強運》の持ち主は自身に対して行われ た攻撃ロールにも1点の幸運点を消費で きる。d20をロールし、どちらの値を 自分に向けられるかを選択する事ができ る。もし複数のクリーチャーが同じロー ルに幸運ポイントを消費した場合、その ポイントはお互いにキャンセルされ、追 加ダイスはロールされない。 B大休憩を完了させると消費した幸運ポイ ントは回復する。 --------------------------------------- ■アサシン12Lv時、《能力値上昇》を取得済 @DEXに+2(DEX:17 > 19) --------------------------------------------------- モンク/暗影門系スキル --------------------------------------------------- ------------------------------------------ 【1Lv.鎧わぬ守り】 @ 鎧、盾を未使用な状態でACにWIS修正を 加算可。 ------------------------------------------ 【1Lv.武術】 ------------------------------------------ 【2Lv.気】 ------------------------------------------ 【2Lv.運足法】 @移動に10ft加算 ------------------------------------------ 【3Lv.矢止め】 ------------------------------------------ 【3Lv.影の術】 アクションで気を2点消費し、下記呪文が 使用可能。 ・サイレンス ・ダークヴィジョン ・ダークネス ・パス ウィズアウト トレイス ・マイナーイリュージョン ------------------------------------------ 【4Lv.浮身】 ------------------------------------------ 【5Lv.追加攻撃】 ◎攻撃アクションで2回攻撃可能。 ------------------------------------------ 【5Lv.朦朧撃】 ◎気ポイントを1消費し、近接武器攻撃が ヒットした際に朦朧撃を使える。相手は 耐久力セーブ要。失敗で朦朧状態2ターン。 耐久力DC:8+6+2=16 ------------------------------------------ ------------------------------------------ 【マジックアイテム特殊効果】 短剣:闇の絶叫《Dark Screamer》+麻痺毒添付 ダガーオブウォーニング。身に帯びている 状態でイニシアチブに有利が付く。 魔法効果による無力状態以外なら30ft 以内にいる味方も不意を打たれない。 アイリスは手入れの際に麻痺毒(耐久 ST:16/失敗で1分間麻痺)を塗って2刀流 で使用している。 ・・・アサシンに持たせるとイニシアチブ の遅い相手へ攻撃ロールの有利特性から 急所攻撃が毎回確定で乗る。リヴァイ 兵長並みの止めどない有利の殺戮旋風が 巻き起これり。 ------------------------------------------
背景 BACK GROUND
------------------------------------------- 【種族】 ムーンエルフ @敏捷+2 A知力+1 B初級呪文習得:魔導士の手《Mage Hand》 C追加言語:竜語(種族特徴に付随) D追加言語:森語(8Lv時に特技に付随) 種族特徴 3言語(共通語、エルフ語、竜語) 特技付随 1言語(森語) 訓練中 なし -------------------------------------------- 【クラス】 初期設定:ローグ クラス技能は以下を取得。 ・敏捷セーブ習熟 ・知力セーブ習熟 @軽業 A看破 B知覚 C手先の早業 ・隠密(習熟ボーナス×2) ・知覚(習熟ボーナス×2) 6Lv以降 ・手先の早業(習熟ボーナス×2) ・盗賊道具(習熟ボーナス×2) -------------------------------------------- 背景は「犯罪者」として下記技能に習熟し、 黒社会とのコネを持つ。 D隠密 Eペテン ・幼少期に地下街の怪しげな隊商や奴隷 商人、 麻薬の売人らから書類偽造の手助けや見張りの 仕事を貰うなど、コネを持つ。 ・通行証等書類の偽造に習熟。 -------------------------------------------- ローグ3Lv後にモンク1Lvも取得し、 クラス技能で以下を選択。 --------------------------------------------
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
-------------------------------------------- スピード狂。 死体マニアでギミック好き。 故にアンデットヲタ。 殺した相手の死体にバネ仕掛けの 毒針を仕掛けるのが好き。 高飛車ではないが、たいていの生命体をトロくて可哀そう、ぐらいに思っている。また、のんびりとしたエルフの人生感には耐えられない。私は間違ってエルフに生まれてきた。加速度的な進歩を始めている人間文明が好き。 いかに手早く死体にできるか、と言うのが彼女の最大の価値観。また優美な銀製武器と戦闘速度を上げるアイテムには目がない。殺した相手の目玉を大切にコレクションしている為、カリスマ性の元値はマイナスに振れている。(たいていドン引きされる。) スピード狂ゆえにゲームとしての競馬、競竜が趣味。騎手もやるので動物使い技能を持つ。(DM様“動物使い”技能オネシャス!) 親友の死霊術師からクロウリング・クロー《レフティ》を作ってもらい、可愛がっている。《レフティ》は毒漬けにされているうえ、肩から離れて独立して動くことも、相手を毒手攻撃することも可能。普段使いの左手が《レフティ》であり、生身の左手は背中に回している。《レフティ》は昔の恋人の左腕である。 アンデットの有用性については、親友と3日3晩、語り明かすほどのヲタク。特に乗騎/高速移動/輸送手段としてのアンデット、暗殺用アンデット、アンデットを動力源とした永久動力機関等に熱い。
尊ぶもの IDEALS
-------------------------------------------- 速さこそが強さ。勝たなくては何事も無価値だわ。あと、幼い頃に母親のゴースト及び死体と暮らしていた時期があり、死体が好き。ネクロフィリア。 強敵の目玉をコレクションしているが、これは彼女なりの誠意。 (あなたの退場後のドラマをそこでご覧なさい。) 目玉は請われれば親友の死霊術師に材料として提供することもある。
関わり深いもの BONDS
-------------------------------------------- かつて一族に伝わっていた6ルーンのレイピア・ムーンブレードを捜索中。 .
弱味 FLAWS
-------------------------------------------- トロい相手との約束は守らない。 ペットが怖がるので教会と聖職者には近づけない。 親友がリッチになりたがっており、それはやめてほしいと思っている。せっかくの可愛い顔がしわくちゃの骸骨顔になるのはちょっと・・・。なるなら吸血鬼の方が絶対いいよ。一緒に不死宮廷とかも良いよね! .
その他設定など
-------------------------------------------- ・通常時の暗視60ft ※ 暗視がある為ランタン無要。 ・常時警戒特性アリ イニシアティブ+10 ・軽度の隠蔽でも<隠身>可 ・魅了に種族的有利を持つ ・種族的に魔法でも眠らない ・瞑想4時間/日
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
−−−−−−−−−−−−−−− 【装備の習熟】 以下の装備、道具類に習熟。 中装鎧、 軽装鎧、 盾、 単純武器、 軍用武器、 盗賊道具(習熟ボーナス2倍)、 変装道具、 偽造道具、 調毒道具、 1種類のゲーム(競馬、競竜) 戦人のたしなみ/Student of War >酒造を選択。 以上に習熟。 −−−−−−−−−−−−−−− 【技能習熟】 ・盗賊道具技能(習熟ボーナス×2) 技能値[15]3+6+6 ・書類偽造技能 技能値[9]3+6 −−−−−−−−−−−−−−− 【言語】■習得済:5/□未収得:13 A.主要言語 ■01.共通語(種族特徴1) ■02.エルフ語(種族特徴2) □03.オーク語 □04.巨人語 □05.ゴブリン語 □06.ドワーフ語 □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語 □10.地獄語 □11.深淵語 □12.地下共通語 □13.天上語 □14.奈落語 ■15.森語(特技付随) ■16.竜語(種族特徴3) □17.古代オムー語 □18.古代ネザリル語 −−−−−−−−−−−−−−−
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
--------------------------------------- 【暗殺術】 @ターン内で未行動の相手に 対し、有利を得る! A不意打ちでヒットすれば自動 でクリティカルとなる ------------------------------------------ 【急所攻撃】 @ 1ターンに1度、有利を得た 攻撃に対しダメージ+4d6 A「目標が5ft以内の相手と交戦中、 自身に不利が無い」条件で急所 攻撃可能。 ------------------------------------------ 【巧妙なアクション】 ・ボーナスアクションで下記の 行動が可能。 @ 隠れ身、 A ダッシュ(早足)、 B 離脱 ・・ボーナスアクションでもダッシュ可能って事は最大60ft移動しながら《怒涛》の追加攻撃・1撃が可能に! ------------------------------------------ 【盗賊の符牒】 お仲間同士の秘密の合図がわかる。 --------------------------------------- ■特技:《警戒》を4Lv時取得済 @イニシアチブ+5 A不意打ちされない(気絶時以外) B通常見えないクリーチャーでも 攻撃ロールに有利を与えない。 ※ウォーニングウェポンの特性に DEX加算+4が組み合わさると、 有利付きでイニシアチブに+9。 --------------------------------------- ■特技:《フェイの瞬間移動》を8Lv時取得済 @【魅力】+1 A森語の会話と読み書き可 B霧渡り《Misty Step》呪文を 小休憩、大休憩毎に使用可。 (スロットの消費なし、30ftの 視界範囲内) --------------------------------------- ■特技:《エルフの正確さ》をファイター 4Lv時取得済 @ 【敏捷】【知力】【判断】【魅力】 の何れかで+1上昇。>>敏捷+1 A 【敏捷】【知力】【判断】【魅力】 の何れかの攻撃ロールを有利付き で行った場合、再ロール可能。 --------------------------------------- ■【敏捷】【判断】でそれぞれ+1 上昇。16Lv時取得済 ---------------------------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
魔導士の手《Mage Hand》P282 初級呪文、召喚術 詠唱時間:1アクション 射程 :30ft(6マス) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 効果:射程内の術者が選んだ地点に、空中に浮遊する手が 幽霊のように1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは術者がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は術者から30フィ ートより遠くに離れた場合、あるいは術者がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。術者はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使い、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(4.5kg)を超える物を運搬することはできない。 ・・・便利な3本目の腕を呼び出す呪文。「攻撃ロールが発生しなければ攻撃ではない」という海外の見解に則れば、上空からの魔法石爆撃も行えそう。ファイターやローグ系でも下記の運用だと、そこそこ使うことはありそう。 ・高所に登る際、木や建物からロープを垂らさせる。 ・扉の裏側に呼び出して、開錠。 ・ドルイドの魔法石3個を運ばせ、上空から投下爆撃。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
霧渡り《Misty Step》P280 2Lv. 召喚術 詠唱時間:1ボーナス・アクション 射程 :自身のみ 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:術者は一瞬銀色の靄に包まれ、30ft以内の自分が見える何も占められていない場所へ瞬間移動する。 シルヴィアは特技《フェイの瞬間移動》によりスロットの消費なしに小休憩、大休憩毎に1回、この効果を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード