変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/28 16:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ガラス杖(スタッフオブディフェンス)と同調
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。 尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
家族。血は水よりも濃い。
関わり深いもの BONDS
我が家は去る貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
私の家は領地を失った。 そして、私たちを支えてくれた民たちも、大切な故郷を失った。 だが、逞しい民たちは、それでもくじけず新たな土地を切り開こうとしている。 そんな彼らを導くのは私しかいない。 両親から受け継いだノウハウを生かして、ただの統治者ではない、民から愛され、民とともに生きる、そして彼らを守る存在とならなければならないのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 ・共通語 読み書き ・ノーム語 読み書き ・ソロモンさんに聞く(自分の取り換えしたい地方で盛んな言語) ●習熟 ・武器 ダガー・ダーツ・スリング・クオータースタッフ・ライトクロスボウ ・道具 チェス ●技能 ・魔法学(ウィザード) ・医術(ウィザード) ・歴史(貴族) ・説得(貴族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 ・薄暗い中でも60フィートまで普通に見える ・完全な暗闇を薄暗い中として扱う ●ノームの機転 ・魔法に対するセーヴィングスローのうち 【知力】【判断力】【魅力】に有利 ●生来の幻術士 ・マイナーイリュージョンを習得している ●小動物との会話 ・音を出して身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝えあえる。動物をペットにすることもある。 ●秘術回復 ・1日1回 小休憩を終えると呪文スロットを回復可能 ・回復量:ウィザードレベルの半分(切り上げ)までの範囲で割り振り ●秘術の学派 死霊術系統 ・死霊術の専門家 死霊術呪文を自分の呪文書に書き写すのに必要な金額と時間が半分になる ・生命刈り取り 自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収穫する。 1ターンに1回、レベル1以上の呪文で敵を殺したとき、その呪文のレベル*2のHPを回復できる。 その呪文が死霊術なら、レベル*3のHPを回復できる。 人造クリーチャーやアンデッドからは効果を得られない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテイション
メンディング
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント
ウィッチ・ボルト
サンダーウェイブ
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディスガイズ・セルフ
ファインド・ファミリアー
フォッグ・クラウド
レイ・オブ・シックネス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ
レイ・オブ・エンフィーブルメント
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード