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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/25 02:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【行動指針】 魔法使いタイプだが前衛に出ても耐えられる程度には固い。また非戦闘では謎解きや探索の役に立つ呪文を多数覚えている。 戦闘では状況に応じた魔法で相手を撹乱したり攻撃したい。ダークネスを自分の持ち物にかければ敵はこちらを捉える事が難しくなる。味方の視界を塞がないように上手く連携を取って動いていきたい。他にもシャターは範囲を柔軟に決められるので味方を巻き込まずに敵を多くの敵を巻き込みやすい。 アーマー・オヴ・アガテュスは戦闘に入ってからよりも、近いうちにダメージを受けそうな時に前もって使っておく方が賢い。 所有マジックアイテムのロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1(DMG209)はロッドなのでそのまま秘術焦点具になる。片手に常に構えておくこと。さらに1日1回、アクションで呪文スロットを1つだけ回復できる。長期戦になったら使いたい。 レベルアップでは魅力を伸ばしていきたい。また接近戦が多くなるようなら戦場の術者の修得も考えたい。機会攻撃でヴィシャス・モッカリィを使えるようになれば、敵はこちらの間合い内で迂闊に動けなくなるはずだ。お金が貯まったら儀式呪文の書物や巻物を自分の書に書き写す他、もっと高性能な鎧も買うとよい。背景の職人(写本屋)は月払いの納入金が発生するが、冒険の合間の活動で本業に戻って稼げば払えるだろう。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(写本) 【ギルド員】 組合から様々な利益を受けられる。組合員の家に泊めてもらったり食事を出してもらったり(死んだ場合は)葬式代を出してもらえる。組合員から仕事を斡旋してもらえる。君が罪状で告発されても、君の無実や正当化を訴えられるのであれば、組合から支援してもらえる。組合での評判が良ければ、政治的重要人物とも知り合える。 ただし、毎月5gpを組合に支払うこと。滞納中は上記の恩恵は一切受けられない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。 6 己の職業について好んで長広舌を振るう。
尊ぶもの IDEALS
3 人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
関わり深いもの BONDS
3 私は今の自分を鍛え上げてくれた店に重大な恩義を負っている。
弱味 FLAWS
1 自分の持っている物だけでは満足できず、もっともっと欲しがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 書道用品 共通語、深淵語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴:〈魔法学〉+中装防具習熟】 【中装防具習熟】中装鎧と盾に習熟し、筋力か敏捷+1(計算済) 【フェイの威風】 君は1回のアクションとして、半径10ftの立方体範囲(君がその範囲内の1箇所に少なくとも接していること)を指定する。その範囲内の全クリーチャーは判断力セーヴィング・スローを行う(難易度は君のウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい)。セーヴに失敗したクリーチャーは、次の君のターンまで恐慌または魅了状態になる(どちらにするかは君が選択する)。 【書の契約】 “影の書”を取得し、全クラスの初級呪文のうち好きなもの3つを書き込む(計算済み)。影の書を身につけているかぎりそれらの呪文をウォーロック呪文として発動でき、影の書を失っても1時間(休憩中でも可)かけて復活の儀式を行える。 【妖術:古き秘密の書】 “影の書”に全クラスの1レベル儀式呪文のうち好きなもの2つを書き込む(計算済み)。 “影の書”に自分のウォーロックレベルの半分(切り上げ)以下のレベルの儀式呪文をウォーロック呪文として書き込む事ができる(呪文レベル×2時間と呪文レベル×50gp消費)。“影の書”を片手に持っている限り、それに書かれている呪文や、自分が修得している儀式タグのついているウォーロックの呪文を儀式として発動(PHB201)できる。 【妖術:悪魔の目】 暗闇(魔法含む)の中でも120ft先まで通常通り物を見る事ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(PHB224)
メイジ・ハンド(PHB282)
(契約)[集中]ガイダンス(PHB229)
(契約)ライト(PHB285)
(契約)ヴィシャス・モッカリィ(PHB218)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(妖術)[儀式]コンプリヘンド・ランゲージズ
(妖術)[儀式][集中]ディテクト・マジック
アーマー・オヴ・アガテュス(PHB213)
(契約)スリープ(PHB248)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集中]ダークネス(PHB249)
シャター(PHB243)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード