変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/05 22:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
契約相手:アーチフェイ 契約の恩恵:剣の契約 フェイの威風:1アクションを使用して、自身を起点とする1辺10フィートの立方体範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。失敗したクリーチャーは、次の自身のターンまで魅了または恐怖状態になる。 霧隠れ:ダメージを受けた際、リアクションを用いて”不可視状態”になり、かつ最大60フィートまでの瞬間移動を行うことができる。 【妖術】 魔力を見る目:ディティクト・マジックを回数無制限で呪文スロットも物質要素も一切消費することなく使用できる。 苦悶の怪光線:エリドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 巧言令色:<説得><ペテン>に習熟を得る。 血に飢えた剣:自身のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回ではなく2回攻撃を行える。 登りゆく歩み:レヴィテートを自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットも物質要素も一切消費することなく使用できる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
恐ろしい怪物に立ち向かった。
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、なにものにも、邪魔されない。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱いものを、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
君はドワーフの街を襲った恐ろしい怪物にただ一人、立ち向かった。そのために、君はアーチフェイと契約をした。種族は君を英雄と崇めたが、人ならざる者と契約した君を街に残してはいけなかった。君は名を捨て、自身の力の使いどころを求めて故郷を後にした。 子供時代の最高の思い出: 父親と共に狩りに出かけたこと。狩った獲物で作った鍋が最高においしかった。 大人時代の最高の思い出: ある街で、悪党に苦しめられている人々がいた。君はそっと彼らに力を貸し、一人の女性といい関係になった。共になることはできないが、それでも心の中に彼女の笑顔がある。 子供時代の最悪な思い出: 目の前で兄が崖から落ちた。手を伸ばしたが、届かなかった。君は震えながら家に帰った。君は常に罪悪感を抱えている。…アーチフェイと契約してでも、故郷を守ろうと思ったのは、深い罪悪感がそこにあった。 大人時代の最悪な思い出: 名を捨て旅をしてしばらく。放浪するにも慣れてきたころ、ある街で濡れ衣を着せられ、殺されそうになった。私は断じて彼を殺してなどいない! 子供時代の親友: ソラディン。彼は最高の親友であり、最高の味方だった。彼と一緒に狩りをし、彼と一緒に学んだ。 その親友との最悪な思い出: 君がアーチフェイと契約するとき、最後まで反対していたのは彼だった。彼の反対を押し切って故郷のために契約したとき、ソラディンは絶望した顔で君を見た。その顔が忘れられない。 その親友との最高の思い出: 初めて一緒に狩りをしたとき、獲物を得た時の興奮は忘れらない。二人でいれば、なんでもできる、そう思った。 子供時代の恐怖の対象: 父親が何よりも怖かった。雷のような怒声、到底かなわぬ腕力。父の怒られることだけは嫌だった。だから、兄が落ちた時…。 今1番怖いもの: 故郷を出て、一人旅をした中で見つけた、冒険者の仲間たち。彼らを失うことが恐ろしい。 子供時代のペット: 飼っていたわけではないが、一緒に狩りをしていたオオカミがいた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー 道具習熟:鍛冶道具 【言語】 共通語・ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:重装鎧によって減少しない。 暗視:60ft ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。[毒]に対する抵抗を得る。 石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、<歴史>技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
ヘクス
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シャッター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
ブライト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンタクト・アザー・プレイン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード