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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/27 00:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。 本来の自分ではいられないことにもどかしさを感じている。
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くないことだ。
関わり深いもの BONDS
自身の本来の姿、ジュスティーノ・フォリオーソ。必ずいつか、あるべき姿に戻るのだ。
弱味 FLAWS
自身の思考や感情が少女のそれへと引っ張られることがあり、その直後には羞恥に悶える。
その他設定など
ジュスティーナは偽名であり、ハーフエルフの少女としての姿も本来の姿ではない。 本来はジュスティーノという名のヒューマンの少年である。 ピクシーが住む森にほど近い、とある田舎町出身。 邪悪なウィザードに捕まり、ピクシーの少女と融合させる実験の被検体にされてしまう。 その結果、肉体がハーフエルフの少女へと変化し アーチフェイ契約のウォーロックと同等の力を身に着けていた。 邪悪なウィザードは洗脳して配下として使うつもりだったようだが ハーフエルフの身体になったために心術が効き辛くなっていた。 必死の抵抗のお陰で共に囚われていた友人を助け出し ウィザードの野望を挫くことができた。 ただし自身は元の姿に戻れず、融合させられたピクシーの声も聞こえない。 おまけに少女としての服装、言動をしていなければ体調を崩してしまうのだ。 そんな状況を終わらせ、分離して本来の姿に戻る為の方法を探して旅に出ることになった。 融合解除の術が見つかればよし、 そうでなくても世界の知識が集まるキャンドルキープの手土産になると考え 希少な魔法関連の書物の収集を当面の目的としている。 なおそのような経緯上、非道な人体実験を行うような悪いウィザードは許しておけない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 森語 調理用具(職人道具)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値割り振り 筋:8(0pt) 敏:15(9pt)+1(種族補正) 耐:12(4pt) 知:13(5pt)+1(種族補正) 判:13(5pt) 魅:14(7pt)+2(種族補正) 〇ハーフエルフの特徴 ・能力値上昇 魅力が+2、魅力以外の能力を二つ選んでそれぞれ+1(敏捷と知力に適用) ・暗視 薄暗い環境で60ftまでを明るい環境のように見ることができ、同様の範囲の暗闇を薄暗い環境のように見える。ただし暗闇の中で見えるのは白黒の濃淡のみ。 ・フェイの血筋 魅了をもたらすセーブに有利。魔法によって眠らない。 ・技能の才 任意の2技能の習得(軽業・説得に適用) ・言語 共通語、エルフ語に加え1言語を習得(森語) 〇ウォーロック(アーチフェイ・剣の契約)の特徴 ・技能習熟 威圧、自然、宗教、捜査、ペテン、魔法学、歴史から二つ習得(魔法学とペテンを習得) ・フェイの威風 自身を起点とする一辺10ftの立方体範囲内に難易度13の判断力セーブを要求し、失敗したクリーチャーは魅了または恐怖になる。小/大休憩チャージ。 ・妖術 妖術を二つ習得する(後述) ・剣の契約 1アクションで近接武器を一つ生成可能。生成中その武器に習熟し、また非魔法攻撃に対する耐性を無視する。 ・妖術:影の鎧 メイジ・アーマーをコスト無し、回数制限なしで使用可能。(シート記載のACはメイジ・アーマー反映済) ・妖術:魔力を見る目 ディテクト・マジックをコスト無し、回数制限なしで使用可能。 〇民衆英雄の特徴 ・習熟 生存と動物使いの技能に加え、職人道具のうち一つ(調理用具を選択)、陸の乗り物に習熟 ・民衆の支持 民衆にたやすく溶け込むことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレイム・ブレイド(ソードコースト p.142)
エルドリッチ・ブラスト(PHB p.224)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ(PHB p.248)
ヘリッシュ・リビューク(PHB p.277)
(妖)メイジ・アーマー(PHB p.282)
(妖)ディテクト・マジック(PHB p.253)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(PHB p.243)
ミスティ・ステップ(PHB p.280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード