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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/02 13:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d8+2 キュア・ウーンズ 1d4+2 ヒーリングワード 1d4 [精神] 判断ST13 ヴィシャス・モッカリ(次の攻撃不利)
背景 BACK GROUND
ジョラスコのエージェント 情報を得ることが役割だ 中でも人脈を得ることを目指している
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に効率の上昇を目指す 氏族の得意分野に関するトリビアを話したがる
尊ぶもの IDEALS
わがしぞくは欠かせない機能をもっているのだから、氏族の反映は万人のためになる
関わり深いもの BONDS
我が氏族こそ我が家族、氏族のためなら何でもしよう
弱味 FLAWS
氏族内の隠れ派閥から極秘司令を受けて働いている
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装・中装 単純武器・ハンドクロスボウ・ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 道具:楽器4種 バンドーラ ハープ マンドリン ライア 技能:3つ 錬金術師道具、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
治療のマーク ハーフリング 医術的直感:医術か薬師道具判定時1d4 レッサーレストレーションを特徴で発動できる マークの呪文 Lv1キュア・ウーンズ、ヒーリングワード Lv2プレイヤーオヴヒーリング、レッサーレストレーション Lv3オーラオヴヴァイタリティ、ますヒーリングワード Lv4 オーヴオヴピュアリティ、オーヴオヴライフ Lv5 グレーターレストレーション ハーフリングの特徴 君のプレイするハーフリングのキャラクターは、あらゆるハーフリングに共通の特徴として、以下のものを備えている。 能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。 年齢:ハーフリングは20歳で成年に達し、通常、150年ほど生きる。 属性:ハーフリングの多くは“秩序にして善”である。概して心優しく親切で、他人の苦しみを見過ごせず、抑圧されるのを我慢できない。たいそうきちんとしており、古くからのしきたりを重んじ、いつでも昔ながらの安楽な暮しを守るため、共同体のために働くつもりでいる。 体格:ハーフリングは平均で身長3フィート(約91cm)、体重40ポンド(約18kg)ほど、サイズ分類は小型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■バードの声援:ボーナス・アクションでd6を60ft以内の他クリーチャーに渡す。【魅力】修正値回まで。大休憩で回復。 ■なんでも屋:能力値判定全部に習熟ボーナスの半分(切り捨て)追加 ■休息の歌:小休憩時にヒット・ダイスを使って回復する際、更に1d6回復 ■習熟強化:技能の習熟ボーナスを倍に。2つまで。 ■戦闘スタイル 二刀流 刃の美技 攻撃すると10ft移動が伸びる 守りの美技 追加ダメージを与えつつACをその数値分上げる 薙ぎ払う美技 君から見える5ft以内の的にバードの声援ダメージ 翻弄の美技 バードの声援のダメージを与え(5+バードの声援のダメージ)分押しやる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
バ)マイナー・イリュージョン 幻術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:動作、物質(少しの羊毛) 持続時間:1分 効果:術者は距離内に音か物体のイメージを持続時間の間作り出す。この幻はアクションとして消し去るかこの呪文を唱え直しても終了する。音を作り出す場合、その音の音量は囁き声から叫び声までの範囲を取れる。その音は術者の声や他者の声、ライオンの咆吼、ドラムのビート、あるいは術者の選択したその他の音である。その音は持続時間中継続して鳴るが、術者は呪文が終了する前にその音を消し去ることができる。物体のイメージを作り出す場合−椅子や泥だらけの足跡や小さな箱のようなもの−、それは 5 立方フィート以内に収まっていなければならない。このイメージは音も光も臭いもその他の感覚的効果も作り出さない。イメージへの物理的な干渉はそのものがすり抜けてしまうため、幻であ ることがばれる。もしクリーチャーが自身のアクションを使用してその音やイメージを見抜こうとする場合、そのクリーチャーは幻だと思う物を特定して【知力】〈探索〉判定を術者の呪文セーヴ難易度に対して成功させる必要がある。もしあるクリーチャーがその幻を何であるか見抜いてしまうと、その幻はそのクリーチャーに対してはぼやけてしまう。
バ)ヴィシャス・モッカリィ 心術の初級呪文(キャントリップ) 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:術者は自身から見えて距離内に居る 1 クリーチャーを複雑な魔法のひもで侮辱する糸を解き放つ。対象が術者の声を聞けるなら(術者の 言葉を理解できる必要は無い)、対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ 1d4[精神]ダメージを受け、対象の次のターンが終了するまでの次の攻撃ロールに不利を持つ。 この呪文のダメージは術者が 5 レベル(2d4)、11 レベル(3d4)、17 レベル(4d4)に達する毎に括弧内にあるように1d4ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バ)ヒーリング・ワード 1レベル 力術 詠唱時間:1ボーナスアクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の 1 体のクリーチャーを選択すると、そのクリーチャーは1d4+魔法能力修正値点のヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にヒットポイントの回復量が1d4増加する。
バ)フェアリー・ファイヤー 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声 持続時間:集中、最長1分 効果:距離内の 20 立方フィート内にある各物体はそれぞれ青や緑や紫(術者の選択)の光に縁取られ、その領域内にいるあらゆるクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗すると光で縁取られる。 持続時間中は物体や影響を受けているクリーチャーは半径 10 フィートの弱い明かりを放つ。 影響を受けているクリーチャーや物体へのあらゆる攻撃ロールは、攻撃者がそれを見ることができ、かつ対象のクリーチャーや物体が不可視でない場合に有利を得る。
バ)タシャズ・ヒディアス・ラフター 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルトと大気に揺れる羽毛) 持続時間:集中、最長1分間 効果:術者から見えて距離内に居る、術者が選択した 1 体のクリーチャーは、もしこの呪文が影響を与えれば全てを陽気に面白く知覚し、笑い続けてしまう。対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になり、持続時間中は不自由状態になって立ち上がれなくなる。【知力】4以下のクリーチャーは影響されない。 対象のターンが終わる度、対象がダメージを受ける度、対象はさらなる【判断力】セーヴィングスローを行える。対象はダメージをきっかけとするセーヴィングスローに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了する。
バ)チャーム・パーソン 1レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 効果:術者は距離内で 1 体の人型生物に魅了を試みる。対象はセーヴィング・スローを行わねばならず、術者か術者の仲間が対象と戦闘中ならそのロールに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、呪文が終了するか術者かその仲間が何かしらの傷つけるような 振る舞いを対象に行うまで、対象は魅了される。魅了されているクリーチャーは術者を仲の良い知人と見なす。呪文が終了すると、そのクリーチャーは術者に魅了されていたことを知る。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィート以内の距離に収まっている必要が有る。
マ)キュア・ウーンズ 1レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。 高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復するヒットポイントが1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 2レベル 力術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(一片の雲母) 持続時間:瞬間 効果:突然大きな鳴り響く雑音が、強烈に苦しげに、距離内の術者が選択した 1 点から噴出する。その一点を中心とした半径 10 フィートの球形内にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーはセーヴに失敗すると 3d8[雷鳴]ダメージを受け、成功しても半分のダメージを受ける。石や水晶や金属のような生物的ではない物質でできたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を持つ。着用されても持ち運ばれてもいない魔法的ではない物体もこの呪文の領域内にあるとダメージを受ける。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎にダメージが1d8増加する。
シー・インヴィジビリティ 2レベル 占術 詠唱時間:1アクション 距離:術者 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの滑石とごく少量の粉末状の 銀) 持続時間:1時間 効果:持続時間中、術者は不可視状態のクリーチャーや物体が可視状態のように見え、加えて術者はエーテル界の中を見ることができる。エーテル体のクリーチャーや物体は幽霊のように半透明に見える。
サイレンス 2レベル 幻術(儀式) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長10分 効果:持続時間中、距離内の術者が指定した一点を中心とする半径 20フィートの球形内からは音が発生できなくなり、音が通過しなくなる。 完全に球形内に入っているクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を持ち、完全に中に入っているクリーチャーは聴覚喪失状態になる。音声要素の入っている呪文の発動はここでは不可能になる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 2レベル 力術 詠唱時間:10分 距離:30フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 効果:距離内の術者から見える 6 体までの術者が選択したクリーチャーはそれぞれヒットポイントを2d8+術者の魔法能力修正値に等しい量回復する。 高レベルでは:3 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、2 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復量が1d8増加する。
カーム・エモーションズ 2レベル 心術 詠唱時間:1アクション 距離:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:集中、最長1分 効果:術者は人々のグループにある強い感情を抑制することを試みる。距離内にある術者の選択した地点を中心とする半径 20 フィート内にいる各人型生物は【魅力】セーヴィングスローを行わねばならない。クリーチャーは望むのであればこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。クリーチャーが自身のセーヴィングスローに失敗した場合、以下の2つの効果からひとつを選択すること。 術者は対象を魅了状態か恐怖状態にしているあらゆる効果を抑制できる。この呪文が終了する時、その合間にその効果の持続時間が終了していなければ、あらゆる抑制されていた効果は復帰する。 または、術者は対象が敵対している、術者が選択したクリーチャー達に対して対象を無関心にさせる。この無関心は対象が攻撃されるか呪文で害された場合、あるいは対象が自身の友人達のいくらかを害されたことを目撃した場合に、終了する。この呪文が終了する時、そのクリーチャーはDMが他のルーリングをしない限り再び敵対的になる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード