変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/19 10:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフ・オブ・パワー 20チャージ:ヴェリー・レア ウォール・オブ・フォース(5) グローブ・オヴ・インヴァルナラビティ(6) コーン・オヴ・コールド(5) ファイアーボール(5Lv,5) ホールド・モンスター(5) マジック・ミサイル(1) ライトニング・ボルト(5Lv,5) レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1) レヴィテート(2) エルヴン・チェイン:レア ウェポン・オヴ・ウォーニング(ダガー):アンコモン イニシア有利 トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス:ヴェリー・レア 魅力+2(消費済) ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 4d4+4
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
向上 人が学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら1つの文明が滅んでも構わない
その他設定など
内紛によって壊滅したアレキサンダー一派の呪文研究所の跡地で織解きの黒龍に対する怨念から混沌の魔力を得た呪文書を拾ったアアシマール
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60フィート 光輝と死霊ダメージに対する抵抗 治癒の手 1回のアクションとしてクリーチャーに接触したならレベル分HP回復(大休憩1回) ライトを取得 光輝なる魂 1回のアクションを使うと1分間飛行速度30フィートを得て攻撃または呪文にレベル分の光輝属性追加ダメージ(大休憩1回) 元素の達人:火 呪文は火に対する抵抗を無視する 火属性のダメージ呪文はダメージダイスの1を2として扱う 戦場の術者 ダメージを受けた際の精神集中維持に有利 手に武器や盾を持っていても動作要素を行える 機会攻撃の際にリアクションで呪文を撃てる 魔力点16 柔軟な魔法発動 呪文スロットと魔力点をボーナスアクションで変換可能 呪文修正 呪文高速化(2点) 呪文セーブ妨害(3点) 呪文二重化(1点) 荒ぶる魔法 魔力暴走 1T1回1レベル以上の呪文を発動した際に1d20を振り1が出たら魔法暴走表を振る 混沌潮流 1回の攻撃判定、能力値判定、セーブ判定に有利を得る(大休憩1回) この能力の使用回数が無い時かつ呪文を発動した時にDMが魔法暴走表を振らせたなら使用回数回復 運命改変 自分から見える誰かが攻撃ロール、能力値判定、セーブ判定のどれかを行った際にリアクションを用いて魔力点2を消費し1d4のボーナスもしくはペナルティを与える 混沌制御 魔法暴走表を2回振って好きな方を選択できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガスト
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ファイアーボール
リムーブ・カース
エネミーズ・アバウンド
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メンタル・プリズン
サンビーム
トゥルー・シーイング
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ストーム
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パワー・ワード・スタン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード