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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/10/31 02:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人(ソードコースト本P145):アンダーアークからの放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一日の終わりに伝統の儀式を行う
尊ぶもの IDEALS
疑念。用心深さ第一
関わり深いもの BONDS
自由こそが何よりも宝
弱味 FLAWS
不要なもめ事を避けるため、現地の言葉をわからないふりをする
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ウォーロックの習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ・セーブ:判断力、魅力 ・技能:威圧、ペテン ▼ヘクスブレードの習熟 ・中装鎧、盾、軍用武器 ▼背景:看破、知覚、リュート(楽器) ▼言語:共通語、地獄語、地下共通語(背景より)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリングの特徴 ▼能力値上昇:魅力+2、知力+1 ▼移動速度:30ft ▼暗視:60ft→妖術「地獄の目」 ▼地獄の抵抗力:[火]に抵抗 ▼地獄の血の遺産:ソーマタージ、ヘリッシュ・リビューク(Lv2)、ダークネスを各1回。大休憩で回復。 ▼言語:共通語、地獄語 ■クラス特徴:ウォーロック ▼契約の恩恵:剣の契約 ・一回のアクションで契約武器を生み出す。 ・契約武器は近接武器で、非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際して魔法の武器として扱われる。 ・特殊な儀式をおこなうことで、魔法の武器を契約武器に出来る。 ・契約武器は異次元空間にしまうことができる。 ・特定の条件を満たすと、契約武器は消え去る。 ▼妖術:3つ取得済(4つめはターシャ本P71の「不死の隷属」を予定) @【悪魔の目】魔法、非魔法の暗闇を120ftまで通常通り視認可。 A【血に飢えた剣】契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる。 B【契約武器強化】契約武器が片手にあれば呪文かけられる。その武器の攻撃とダメージのロールに各+1。ボウ系も生み出せる。 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・習熟ボーナス分、ダメージ追加(Lv5時点で+3点)。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv5で8点)。 ▼魔剣の戦士 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(種族特徴、1回/大休憩):1Act、6マス、1分間、大声を出したり地面振動を起こしたり声や明かりを出現させたり、鍵のかかっていない扉をあけたりする。3つ並行できる)
エルドリッチブラスト2発(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv11で3本)
ソードバースト(ソードコースト本P142、1Act、周囲5ft、[敏]セーブ失敗で2d6力場ダメ)
フレンズ(1Act、敵対的で無い相手の[魅]判定に有利。1分後、敵対化)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中8時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利)
アーマーオブアガテュス(1Act、自身、Lv3扱い発動なら一時HP15、一時HP残っている間、攻撃してきた相手に15[冷]ダメ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(Lv2相当、種族特徴、1回/大休憩)(リアクション、12マス以内の見えている敵の攻撃当たったら、[敏]セーブ失敗で3d10[火]ダメ、成功で半減)
ダークネス(種族特徴、1回/大休憩)(12マス精神集中10分/半径3マスの魔法の暗闇で暗視でも見えない、Lv2以下の光を解呪)
インヴィジヴィリティ(1時間不可視、攻撃か呪文発動で終わり、スロットレベル2上昇毎に追加で1体)
ミラーイメージ(1分、4分身、攻撃に目標にされたら1d20で、3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で複製を攻撃、複製のACは12、攻撃ヒットで1体即消滅)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル)
フライ(接触・精神集中10分、飛行速度12マス)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード