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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/10 00:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【急所攻撃】 1Tに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 ※以下の条件全てを満たしている場合、自身が攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージが与えられる。 (1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーの5ft以内にいる (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない (3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない ※レベル3〜4……急所攻撃のダメージ:2d6に上昇 ※レベル5〜6……急所攻撃のダメージ:3d6に上昇 【巧妙なアクション】 2レベル以降、君は機転と機敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 ※このアクションは以下のいずれかの為にのみ使用できる (1)隠れ身 (2)早足 (3)離脱 ★【暗殺術】 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。君は“この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。 【直感回避】 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 ・ウェポン・オブ・ウォーニング(DMG156p) 「警報の武器/レイピア/イニシアチブに有利を得る」
背景 BACK GROUND
犯罪者(殺し)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない 常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず復讐する。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている
その他設定など
スラムに捨てられ、生き残ろうと遮二無二やってきた結果、スラムの悪ガキからアサシンへ進化した。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器,ショートソード, ハンド・クロスボウ,レイピア, ロングソード 鎧:軽装備 道具:盗賊道具(さらに+3), 調毒道具,変装用具, ドラゴンチェス,偽造用具 言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ ・共通語、エルフ語、任意の言語+1 ・【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。 ・暗視/Darkvision 60フィート ・フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 ・技能の才/Skill Versatility:技能を2つ選択し、習熟する。 ⇒歴史/軽業 ■特徴:ローグ Lv1【習熟強化】 既に得ている技能習熟の内2種類を選択するか、“既に得ている技能習熟の内1種類、ならびに盗賊道具の習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君は更に2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 Lv1:〈捜査〉〈知覚〉 Lv6:〈看破〉〈盗賊道具〉 Lv1【急所攻撃】 →別途メモに記載 Lv1【盗賊の符牒】 一見、何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 Lv2【巧妙なアクション】 →別途メモに記載 Lv5【直感回避】 →別途メモに記載 ■ローグの類型:アサシン ★Lv3【習熟追加】 3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装道具の習熟を得る。 ★Lv3【暗殺術】 →別途メモに記載 Lv4【二刀の使い手】 君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。 君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。 君は通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード