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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/15 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
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13:5p
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15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【隠棲の理由】 文明を離れ、天然と交感しようとした。 ポ「精霊さんと友達になりたかったんだい!」 ========= 【旅立ちのきっかけ】 5晩ごとに、あなたは奇妙な黙示的な夢を見ています。 世界は寒波、窒息ガス、閃光の嵐、酸の波、そして恐ろしい炎によって苦しめられています。 毎回夢は暗闇からあなたを照らす10の邪悪な瞳で終わります。 あなたは奇妙な衝動に従ってグリーネストへと旅立ちます。 おそらくはあなたの夢の謎の答えがあなたを待っています。 ポ「精霊さんからのお告げだ!!」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全くない。 ポ「そんなこと言われてもずっと一人だったしさー」
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。 好奇心と探求こそが進歩の礎だ(混沌) ポ「精霊さん、絶対いるって!」
関わり深いもの BONDS
オイラの発見は、もし世に知られたならば、世界の破滅すら招来しかねない。 ポ「ホントに精霊さんはいるんだってば!! 精霊さんとお友達になったら、その力を借りることができるんだ! た、たぶん……?」
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽をいささか度がすぎるほど享受している。 ポ「誰かと話すのって楽しー!」
その他設定など
【妖精の特徴】 身体から新鮮なブラウニーのような匂いがする。 ========== 【エメラルド・エンクレイブ】 エメラルドエンクレイブは、自然の秩序の中でバランスを維持し、そのバランスを脅かす力と戦うために捧げられています。 エンクレイヴのメンバーは荒野や小さなコミュニティに住んでいます。 そして町や都市のほとんど代表はいません。 しかし彼らは文明には反対していません。 むしろ、彼らは文明と自然が互いに害を及ぼすのを防ぐことを目指しています。 エメラルド・エンクレイブに仕える人々は、荒野を旅しながら、生き残りと土地を離れた生活の達人です。 そして天気、生き物の足跡、そして自然界の衰退を示すサインを読みます。 【エメラルド・エンクレイブの使い方】 エメラルド・エンクレーブのメンバーは一人であるいは少人数のグループで活動しています。 彼らの主な焦点は自然界と文明が交差する場所です。 人型生物とモンスターは、自分たちの環境や世界での役割とのバランスが崩れて投げ出されると、同様に自然への脅威となる可能性があります。 キャラクターが荒野を旅している時、特に遠隔地でトラブルに遭遇したとき はいつでも、彼らはエメラルドエンクレーブのエージェントと出会うことができます。 冒険者が山岳地帯を安全に案内したり、道に迷った、モンスターが生息する森林を通って彼らを導いたりするのに誰かが必要な場合は、彼ら以上の選択肢はありません。 ドルイド、レンジャー、そしてバーバリアンがエメラルドエンクレーブの大部分を占めていますが、自然との親和性が強いキャラクターなら誰でも見つけることができます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・ドルイド語 ・森語 ・エルフ語 ・竜語 【鎧】 ・軽装鎧 ・中装鎧 ・盾 ※金属製の鎧、盾は使用しない 【武器】 ・クォータースタッフ ・クラブ ・シックル ・シミター ・ジャヴェリン ・スピア ・スリング ・ダーツ ・ダガー ・メイス 【道具習熟】 ・調毒道具 ・薬草師道具 △木彫道具 【セーヴィング・スロー】 ・知力 ・判断力
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<妖精の特徴> 『妖精の魔法』 ドルイドクラフトの初級呪文が使える。 3レベルでフェアリー・ファイアー、5レベルでエンラージ/リデュースを使用可能。 フェアリーファイアーか、エンラージ/リデュースを使うと、大休憩を終えるまで再びその呪文を唱えることはできないが適切な呪文スロットを使用するとこの呪文を再使用できる。 【判断力】がこの呪文を唱えるときの呪文詠唱能力値である。 『飛行』 あなたは羽根の力で歩行速度に等しい飛行速度を有している。 ただし、中装鎧または重装鎧を着用時は飛行できない。 ========== <ドルイドの特徴> 『自然の化身』 アクションを用いて、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。 君はこの特徴を2回まで使用できる。 そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 lv2:脅威度1/4以下且つ飛行移動速度、水中移動速度のない任意の野獣 lv4:脅威度1/2以下且つ飛行移動速度のない任意の野獣 『森のことば』 種族が野獣であるクリーチャーは君のことばを理解し、君も野獣の声や動きから"ことば"を読み取ることができる。 君に友好的な野獣は最近見聞きした物事を伝えることができる。 『トーテム精霊』 1回のボーナスアクションとして、君が見ることのできる60ft内の場所に精霊を1体召喚できる。 この精霊は30ftのオーラを有する。 1回のボーナスアクションを使用して、この精霊を君の見ることができる場所へ最大60ftまで移動させることができる。 この精霊は1分経つか、無力状態になるまで持続する。 この特徴は1度使用すると、大休憩か小休憩を終えるまで再使用できない。 ▼熊の精霊 この精霊のオーラ内にいる任意のクリーチャーを選び、(5+ドルイドレベル)に等しい一時的HPを与える。 君、および君の味方はみな、この精霊のオーラ内にいる間は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく。 ▼鷹の精霊 任意のクリーチャーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行う際、君は自分のリアクションを使用してその1回の攻撃に有利を与えることができる。 君、および君の味方はみな、この精霊のオーラ内にいる間は【判断力】<知覚>判定に有利がつく。 ▼ユニコーンの精霊 君および君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力判定に有利を得る。 君が呪文スロットを使用して回復呪文を発動した時、このオーラ内にいるクリーチャーを任意の数選び、それぞれ君のドルイドレベルに等しいHPを回復する。 『召喚の達人』 ========== <特技> 『強運』PHB P167
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【ドルイドクラフト】 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。 @ 小さく無害な感覚的効果を1つ作る。 この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。 たとえば快晴なら金色の球体が現われ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。 この効果は1ラウンド持続する。 A 即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。 B 葉が落ちる、そよ風がふく、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの匂いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。 C 1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
【レジスタンス】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身の選んだ1回のセーヴィング・スローに対し1d4をロールして出た目を加算することができる。 このダイスロールをするかどうかの選択は、セーヴィングスローを行う前でも後でもいい。 1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
【プロデュース・フレイム】 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 ゆらゆら燃える炎が君の手中に現れる。 この炎は持続時間じゅう燃え続け、君の装備品には決して害を与えない。 この炎は半径10フィートの範囲を「明るい」光で照らし、さらに10フィートの範囲を「薄暗い」光で照らす。 君がアクションを用いて解除するか、君がこの呪文を再び発動した時点で、この呪文は終了する。 君はこの炎を用いて攻撃を行えるが、そうするとこの呪文は終了する。 この呪文を発動した時、または以降の君のターンに1回のアクションとして、君はこの炎を30フィート以内のクリーチャー1体に投げつけることができる。 1回の遠隔呪文攻撃を行うこと、 ヒットした場合、目標は1d8[火]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。 すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【エンタングル】 発動時間:1アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。 持続時間中、この半にはこれらの植物によって移動困難な地形と化す。 君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。 この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行うことができる。 この判定に成功すれば、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。 この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
【グッドベリー】 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。 これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。 クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1HPを回復する。 かつ、この実は1粒でクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
【ヒーリング・ワード】 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーのはなんの効果ももたらさない。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
【アイス・ナイフ】 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:動作、物質(水1滴、または氷1かけら) 持続時間:瞬間 君は尖った氷の破片を作り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。 ヒットした場合、目標は1d10[刺突]ダメージを受ける。 ヒットした場合もミスした場合も、氷の破片は爆発する。 目標および目標から5フィート以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d6[冷気]ダメージを受ける。 高レベル版 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、[冷気]ダメージが1d6増加する。
【アブソーブ・エレメンツ】 発動時間:1リアクション/このリアクションは[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に行える 射程:150フィート 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド ふりかかったエネルギーの一部を吸収し、自分が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて次の近接攻撃に活用できる。 次のターン時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、次のターンで初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与える。 高レベル版:スロットのレベルが1上がるごとに、追加ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スパイク・グロウス】
【メルフス・アシッド・アロー】
【ヒート・メタル】
【ロケート・アニマルズ・オア・プランツ】
【ロケート・オブジェクト】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【スロー】
【カンジャー・アニマルズ】
【コール・ライトニング】
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード