変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/03/06 14:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
基本的には焦点具の杖と盾を持って初級呪文で戦う予定。 シミターは必要になったら抜きますが多分使うことはないんじゃないかな…? ・自然の化身の変身候補 ジャイアント・アウル 飛行60f、暗視120f、かすめ飛び ジャイアント・スパイダー 登攀30f、隠密+7、蜘蛛糸 ジャイアント・トード 水泳40f、移動20f、飲み込み ブラウン・ベア 2回攻撃
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち 技能習熟:運動、生存 装備習熟:角笛 言語:ノーム語 特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、 周囲の地形、集落、その他特筆 すべき物の大まかな位置関係を いつでも思い出せる。 加えて、毎日食料及び新鮮な水を (自分+5人)分発見できる。 ※今いる土地に草の実、小動物、 水などが存在する場合に限る。 装備:杖、獣罠、とある森の主から譲り受けた角笛、旅人の服、ベルトポーチ(10g入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・漂白の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 ・いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
・変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。(背景:賢者から引用)
弱味 FLAWS
・穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
若いころ、些細な理由で故郷の森を追われた事を切欠に放浪の旅に出たフィルボルグ。 数多くの森を流れ歩き蒐集した博物学的知識を書物にまとめたいと考えており、編纂のための費用を集めている。冒険者稼業はその一環。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(非金属のみ) 武器:Qスタ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具 楽器:角笛 言語:ドルイド語、共通語、エルフ語、巨人語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:フィルボルグ 能力値上昇:判+2、筋+1 フィルボルグ魔法 ディスガイズ・セルフ ディテクト・マジック ※小・大休憩ごとにいずれか1回 見えざる者 1回のBAで魔法的な不可視状態に。 次T開始時か、攻撃を行うか、 DRを行うか、STを行わせるか、 上記のいずれかで終了。 小・大休憩ごとに1回。 優れた体格 運動能力や押し引き・持ち上げの 重量決定時には大型として扱う。 獣と木々の声 野獣および植物と限定的な 意思疎通を行える。 野獣や植物は君の言葉を理解できるが 君は野獣や植物の言葉は理解できない。 君が野獣や植物に影響を及ぼすための 【魅力】判定に有利。 ◆クラス:ドルイド LV1 ドルイド語 呪文発動 LV2 自然の化身 アクションを使用して自分が見たことのある野獣に変身可能。 小・大休憩毎に2回。 変身時間はドルイドLVの半分。 ドルイドの円環:月の円環 BAで自然の化身を使用可。脅威度は1以下。 変身中はBAで呪文スロットを使用してHP回復可。 スロットLV1毎に1d8回復。 ◆特技 ・機動力 移動速度+10F 早足使用したTは移動困難地形無視 近接攻撃したクリーチャーからはそのT機会攻撃を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
クリエイト・ボンファイアー
プライマル・サヴェジリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル
キュア・ウーンズ
グッドベリー
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー
アース・トレマー
アイス・ナイフ
アブソーブ・エレメンツ
サンダーウェイブ
儀:スピーク・ウィズ・アニマルズ
儀:ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
儀:ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウス(PHB246)
ダークヴィジョン(PHB249)
バークスキン(PHB260)
ヒート・メタル(PHB263)
レッサー・レストレーション(PHB288)
ヒーリング・スピリット(XGE166)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード