変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/29 00:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点4点
背景 BACK GROUND
背景:隠者 7古い廃墟または宝物の番人だった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2常に物静かで落ち着いており生死の境にあっても同様である。 4困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
3自由な思考。好奇心と探究こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
4愛した人を得られなかったので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
3思考や哲学が教条的である。
その他設定など
閉鎖的なヒューマンの村に生まれたが先祖の竜の血が色濃く出て、疎まれてしまい、あまり人との関わりの少ない宝物庫の番人を静かにしていた。 村にやってきた自由で多種多様な冒険者に憧れて自身も冒険者となる。 おっちょこちょいで皿をよく割るため、魔法で誤魔化しがち。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ、 道具;なし 言語:共通語、竜語、オーク語 道具習熟:薬師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆呪文発動 君自身のあるいは親や祖先の生涯におけるひとつの事件が消し去ることのできぬ印を君になし、君の体を秘術魔法で満たした。起源は知らず、いずれにせよこの魔法の泉が君の呪文に力を与える。 ◆魔力の起源 ・竜の血脈 先祖のドラゴン:ゴールド ダメージ種別:火 ・竜の防御力 体内を流れる魔力が祖先の竜の肉体的性質を顕現させる。君の最大ヒットポイントはレベルを得るたびに1ずつ上昇する。 さらに君の皮膚の一部は竜のものに似た薄いうころに覆われている。鎧を着用していない時君のACは(13+敏捷力修正値)になる ◆特技 警戒 :イニシアチブに+5 気絶しない限り不意打ちされない 他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールを有利をえることはない。 ♦魔力の源泉(P71) 現在魔力点;4 点 消費した魔力点は大休憩の終了時に回復 魔力点を使用し追加で呪文スロットを得ること、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点得られる。 ボーナスアクションとして魔力点1つの呪文スロットに変えられる Lv2:呪文スロットレベル1;必要魔力点2点 スタッフ・オヴ・ディフェンス このスタッフを手に持っている間AC+1 このスタッフには10回分のチャージがある このスタッフから以下の呪文を発動できる メイジ・アーマー(1チャージ) シールド(2チャージ) このスタッフの消費されたチャージ数は毎日夜明け事1d6+4回復する このスタッフの最後のチャージを消費したとき1d20をロールし1が出たならスタッフは破壊されて砕け散る ※防具に+1した ◆呪文修正P71 ・呪文高速化 発動時間が1アクションの呪文を発動する際魔力点を2点消費し1回のボーナスアクションに変えられる ・呪文セーヴ妨害 他のクリーチャーに呪文効果に対抗するためのセーヴィングすろーを要求するような呪文を発動させるさい魔力点3点を消費、目標一体に最初のセーヴィングスローに不利を負わせられる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト p266
レイ・オヴ・フロスト p287
マイナー・イリュージョンp278
プレスティディジテイションp275
ダンシング・ライツp250
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズp260
スリープp248
コンプリヘンド・ランゲージズp240
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイp245
ファンタズマル・フォースp267
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード