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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/06/22 23:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアックス 射程(近20ft/遠60ft) ジャヴェリン 射程(近30ft/遠120ft)
背景 BACK GROUND
辺境育ち [出自] 10.蛮族の略奪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4. 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
4. 力。強いものが支配する。 当然の事だ。(悪)
関わり深いもの BONDS
3. 故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
5. いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
巨大な虫型モンスターに故郷を滅ぼされ、仇を討つべくその虫を追って遥か東の国から旅をしてきた流浪のサムライ。 その昔は温厚な性格で生き物をこよなく愛していたが、残りの生涯を復讐に費やすようになってからはこの世のありとあらゆる虫と奪う存在を憎むようになった。 喧嘩を売られれば片っ端から買ってしまうので、行く先々でチンピラに絡まれては度々殴り合いになり、それによる傷痕も身体に多く残っている。 里から旅立っていたため偶々難を逃れた同郷の男を探している。彼が居なければ生き残りは自分だけだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●習熟 [技能] ・クラス由来 →自然、知覚 ・背景由来 →運動、生存 ・種族由来 ※ヒューマン選択ルール 任意の1つの技能に習熟する。 →軽業 [特技] ※ヒューマン選択ルール 任意の1つの特技を得る。 →<凶暴な戦士> 1ターンに1回、接近武器攻撃のダメージロールを行う際、そのロールに有利がつく。 [言語] ・背景由来 →エルフ語 ・種族由来 →共通語、オーク語 [鎧] 軽装鎧、中装鎧、盾 [武器] 単純武器、軍用武器 [道具] 1種類の楽器 →フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴 [能力値上昇] ※ヒューマン選択ルール 2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。 →耐久力、判断力 [年齢] ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。 [属性] ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。 [体格] ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5ft(約152cm)の者から6ft(約183cm)をゆうに越す者までいる。 君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。 [移動速度] 君の基本的な歩行移動速度は30ftである。 [言語] 君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。 ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。 彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語の罵り、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。 ●クラス特徴 [激怒]Lv1 回数:2回 自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒に入る事ができる。激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋】判定と【筋】セーヴィングスローに有利を得る。 ・【筋】を用いて石器武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る(+2)。 ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。 もし呪文の発動が可能であっても、激怒中は呪文発動や精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。 また、以下のいずれかの条件を満たすと激怒は終了する。 (1)気絶状態になる。 (2)前の自分のターンの終了時からずっとダメージを受ける事も敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了する。 (3)自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させる。 バーバリアン表にある回数だけ激怒したなら、大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 [鎧わぬ守り]Lv1 いかなる鎧も着用していない時、君のACは<10+【敏】修正値+【耐】修正値>に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 [捨て身の攻撃]Lv2 自分のターンに最初の攻撃を行う際、宣言できる。宣言した場合、そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターン開始時までに自分に対する攻撃ロールにも有利がつ付く。 [危険感知]Lv2 自分から視える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態/聴覚喪失状態/無力状態でもない時のみである ●背景特徴 [放浪者] ・地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 ・毎日、食料及び新鮮な水(自分+5人分)を発見できる。ただし今居る土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード