変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/01/23 00:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
異邦人、放浪
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・”人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかも知れない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。 ・何が食べ物であり、何が食べ物でないかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て”素敵だ”、”なんでこんなことするんだ”、”とんでもない!”等と思うことがある。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。全てが風変わりで面白い!
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これある限り、この異郷でどんな強敵に会っても怖くはない。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
サイアリの出身。 かつてはヒューマンだったが、”悲嘆”の影響でティーフリングへと変容した。 かつての家族や友人とは全員離別し(死別と考えるのが普通だ)、全てを失った彼女は難民としてシャーンにて貧しい暮らしを送る。 普段は故郷を失った悲哀を表に出すことはないが、胸の内には故郷への想いが消えずに残っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 オーク語 ランスボード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーロックLV7&ファイターLV4 【暗視】 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 【地獄の血の遺産】 LV1:ソーマタージを修得 LV3:ヘリッシュ・リビュークをLV2呪文として発動可能(大休憩毎1回) LV5:ダークネス呪文を発動可能(大休憩毎1回) 【妖術】 【苦悶の怪光線】 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。 【拒絶の怪光線】 クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に10フィートまで押しやれる。 【鎖持つ者の声】 君は使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の間隔を通じて物を認識でき、使い魔とテレパシー的に意思を疎通できる。加えて、使い魔の感覚を通じて物を認識している間、君は使い魔の口を通じて君の声で話すことができる(たとえその使い魔が普段は話すことができなくても)。 【肉体変容】 ウォーロック呪文スロットを1つ使用してポリモーフを1回発動できる。大休憩を終えるまでは再びこれを行えない。 【契約の恩恵:鎖の契約】 【暗黒の祝福】 君は敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的hpを得る(最低でも1は得る)。 【暗黒の恩恵】 君は、能力値判定ないしセーヴィング・スローを行なう際に、この特徴を用いてロールに1d10を足すことができる。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールの目を見た後でよいが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。 1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。 【戦闘スタイル:防御】 【底力】 君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【怒涛のアクション】 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 【武器との絆】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
ポイズン・スプレー
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
メンディング
※ソーマタージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
ファインド・ファミリアー(儀式)
シールド
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
※ダークネス
※ヘリッシュ・リビューク
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
※ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード