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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/15 19:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
----------------------------------------------- ●戦闘スタイル:癒し熊ドルイド ----------------------------------------------- @戦闘準備段階 来て欲しくない位置にまきびしを散布します。まきびし(PHB153P)のデータは後述します。 A戦闘直前 生来の魅了能力(フレンズ呪文)を使用します。これは敵に対して【魅力】判定に有利を得ます。回数制限もありません。「また会えて嬉しいな!頑張ってやって来ちゃった!」的な空気感でしょうか?おっさん系にはだいぶ刺さりそう。 B戦闘開始後 治療/支援攻撃役に回ります。怖いものに自分から近づく事はありません。 C接敵されそうな場合 菱の実(まきびし)を撒くとすぐに後退します。2Lv以降で逃亡する時には、更に小鳥や鼠、蝙蝠に変化します。ルール上、人間の場合だと3本まきびしが刺さるとその場から移動できなくなります。 (移動の為には1ポイント以上のHP回復が要ります。) D追い込まれた場合 全力で回避します。シミターを妙技でそこそこ使えるのですが、人を傷つけるのは怖いので、基本的に最後まで抜いて使う事はありません。 E2Lv以降の戦闘時 主に回復役を務めますが、追い込まれるとクマ化して暴れる予定です。 ----------------------------------------------- まきびしのデータ(PHB153P) ----------------------------------------------- アクションを使うと、まきびし1袋で5ft平方の範囲を覆う事ができます。撒かれたエリアに入る生物は、難易度15のDEXセーブに成功する必要があります。セーブに失敗した場合、相手は移動停止となり、1点の刺突ダメージを受けます。このクリーチャーは少なくとも1ヒットポイントを取り戻すまで、その歩行速度は10ft減少します。 まきびしを回避して進むには半分の速度でエリアを移動する必要があります。 -----------------------------------------------
背景 BACK GROUND
-------------------------------------------- ソードコーストの北方出身で白色系ティーフリングのドルイドです。一人称は”私”のデイル歴1473年12月3日生まれ・16歳・女性です。基本背景は森の神官的な「侍祭」を適用し、家は古くから続くドルイドの家系となります。良家の子女なので、臆病でもあり、ゴブリンと言えども、生物の殺害まではできない性格です。 エレノアは、デイル歴1489年現在、父上と衝突して家を出ています。先日、彼女の隠し倉庫の床がついに崩壊し、大量の薄い文献や禁書系古文書が父上の目の前に流れ出てしまったのです。厳格で理解の無い父上は激怒し、焼却してしまいました。この様な家にはエレノアはもう住んではいられません。母上から、一族がかつて住んでいたという南方の森の社の事を聞かされたエレノアは、そこ目指す事にしました。どうやらそこには保管庫として使える石窟が存在する模様です。自分と大事な書籍の落ち着き場所を見つけるまで、彼女に安らぎは有りません。理解の無い父上と顔を合わせたくもありません。15GPのヘソクリを渡してくれた母上には感謝しており、時折ヲタクっぽい絵手紙等を送って近況を伝えています。 ・・こうしてエレノアは旅立つ決意をしました。それが人類の存亡をかけた戦いの一歩になるとは、この時のエレノアには知るよしも有りません。(仮) -------------------------------------------- 【種族】フィアーナ系ティーフリング PHB+1のキャラ作成ルールを適用し、モルデン本 から<悪魔フィアーナ>の血筋を適用します。 @判断力+1 A魅力+2 B地獄の抵抗力(火ダメージに抵抗(半減)あり) Cプレゲトスの血の遺産(生来のフレンズ 《Friends》呪文発動能力です。【魅力】系 判定に有利が付加されます。) D暗視60ftあり。 E種族由来言語×2:共通語、地獄語 -------------------------------------------- 【初期設定】ドルイド クラス技能で以下を取得。 F知力セーブ習熟 G判断力セーブ習熟 H医術(判断力系) I知覚(判断力系) J薬草師道具を所有 ※1 2Lv以降で《月の円環》に所属予定 ※2 4Lv時成長では特技:《呪文狙撃手》を 取得予定 -------------------------------------------- 背景は「侍祭」を適用し、下記技能に習熟して います。 K看破 L宗教学 M背景由来言語×2:ゴブリン語、地下共通語 ・信仰(趣味)を同じくする人々から尊敬を 受けており、無料で治療や世話を受ける事 ができます。 ・ゴブリン語は母上から森の現状(ギザ耳族 の住処にされている)の情報を聞いて、覚え たばかりです。 ・フェーンマリルの聖印、祈祷書、お香、普通服、 法衣、ベルトポーチを所有しています。 -------------------------------------------- --------------------------------------------
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
-------------------------------------------- 腐女子。 妄想癖が旺盛で、知らなくても良い真実を〈知覚〉したり、〈看破〉してしまう事が良くあります。この為、友達は少ないです。 CHAが高いので本来は愛されキャラらしいのですが、本人は1人でいる事を好みます。気が付くと一人でブツブツ何か言っては、身悶えしています。 「私の事は基本、放置でお願いします。」 .
尊ぶもの IDEALS
-------------------------------------------- 動物の雄同士のカップリング。 人間であれば、ウケとタチの配置。 あと薄い文献は人類の宝。 やおい系古文書こそ至高。 ウォーターディープの闇商人に売ればそこそこのお金になる事を理解していますが、この大八車の中身を一冊でも失うくらいなら彼女は死を選びます。 .
関わり深いもの BONDS
-------------------------------------------- 厳格な父上に隠していた薄い文献の山を見られてしまいました。ひと月以内に処分しなければ、全て焼くと言われています。今月中に膨大な書籍を納める倉庫をどこかに用意しなければなりません。しかし、先立つものも有りません。 .
弱味 FLAWS
-------------------------------------------- ・研究や調査に没頭すると周りが見えなくなりやすいです。また、動物好きであるものの、それは普通の人が考える様な好き″では、ありません。 ・小鬼と言えど、生き物の殺害はできかねます。そういう事は得意な人にお願いしたいです。死んでもリームー。 ・思い詰めやすい性格の為、ドルイドでありながら、〈生存〉技能は高く有りません。 .
その他設定など
-------------------------------------------- ・信仰から生物を殺せません。 ・敵がアンデットや、エレメンタル、スライムなどの異常存在である場合は、臆病ながら、通常通りに戦闘を行います。 ・手の施しようのない痛ドルイド娘ですが、皆さま、どうぞ宜しくお願いします。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
-------------------------- 【装備の習熟】 中装鎧、 軽装鎧、 盾、 クォータースタッフ、 クラブ、 シックル、 シミター(妙技)、 ジャベリン、 スピア、 スリング、 ダーツ、 ダガー(妙技)、 メイス、 上記に習熟。 ------------------------------------- 薬草師道具に習熟。 ※回復薬、毒消しを製造可能 ------------------------------------- 【言語】■習得済み:4言語 A.主要言語 ■01.共通語(種族由来1) □02.エルフ語 □03.オーク語 □04.巨人語 ■05.ゴブリン語(背景由来1) □06.ドワーフ語 □07.ノーム語 □08.ハーフリング語 B.珍しい言語 □09.始原語 ■10.地獄語(種族由来2) □11.深淵語 ■12.地下共通語(背景由来2) □13.天上語 □14.奈落語 □15.森語 □16.竜語 □17.古代ネザリル語 □18.古代オムー語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード