変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/20 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 〈魔法学〉〈歴史〉 ドラゴン語、巨人語 研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎がなにより大好きである ・興味のある事柄にぶつかると思わず早口で喋ってしまう
尊ぶもの IDEALS
大善。知識と力は人々と世界をよりよく導くために使われるべきである。
関わり深いもの BONDS
“忘れられた神々”(あるいは“死せる神々”)の徴もしくは遺物を見つけることが、この地に来た本当の目的である。
弱味 FLAWS
人にいらぬ指図やお節介をしてしまいがちで、しばしばありがた迷惑である。
その他設定など
年若いながら大公国本土の学院で学ぶ才媛。グウェン男爵とは親戚筋にあたり、実地研修のために男爵領に派遣されることとなった。(男爵の補佐・助言役の人物の下について学ぶことになる) というのは建前で、本当の使命は、この地に眠っているとされる“忘れられた神々”の徴を見つけ出すことである。 以下用語解説。 〈学院〉 大公国本土のエルフの学院。〈森羅の書庫(オムニテーカ)〉。広範な知識と秘術の業を教え、世界の方々に助言者を送り出している。元来はエルフの学び舎であったが、近年ではヒューマンやその他の種族の入学者も散見される。世界的・歴史的な「展望」を持ってある計画を推し進めているとも噂されているが、個々の構成員にとってもその詳細は不明で、断片的な使命だけが下されるのみである。単なる陰謀論にすぎないのかもしれない。 “忘れられた神々” あるいは“死せる神々”。現在地上で信仰されている神々とは異なる、より旧い神々のこと。詳細は不明。 消えざる詩のリンネ(混沌にして善) オリジナル神格。知識と魔術の神、変身者、トリックスター。女神版のロキのようなイメージ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾 リュート、ゴーストドラム ドラゴンチェス ■言語 共通語 エルフ語 ドラゴン語 巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴(選択ルール版) 【敏捷】【魅力】+1 〈知覚〉習得 《警戒》習得 ■バード(勇の楽派) ・〈看破〉〈説得〉〈捜査〉習得 ・初級呪文(3) ・呪文スロット(習得6、Lv1:4/Lv2:2) ・儀式発動 ・バードの声援(d8、3回/小休憩、大休憩) 目標は以後10分以内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローに声援ダイス(1d8)を加えることができる。 -戦の声援 声援ダイスを武器ダメージロール、ACに加えることができる。 -声援高速回復 小休憩または大休憩ごとに声援使用回数を回復 ・なんでも屋(+1) 習熟していない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加える。 ・休息の歌 友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費する際に追加で1d6点回復する。 ・心を守る歌 1回のアクションとして演奏を行ない、次の自分のターン終了時まで、自分と30フィート以内にいる友好的なクリーチャーの、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を与える。 ・習熟強化 〈魔法学〉〈歴史〉の習熟ボーナスが2倍 ・習熟追加 中装鎧、盾、軍用武器に習熟 ・追加攻撃 自分のターンに攻撃する時、2回の攻撃を行える。 ■特技 《警戒》 ・イニシアチブ+5 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない ・見えない敵からの攻撃に有利を与えない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
フレンズ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーバント
アイデンティファイ
ヒーリング・ワード
ディテクトマジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シャター
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキングクラウド
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード