変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/19 14:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・アミュレット・オヴ・ヘルス(要同調) 【耐久力】を19に変更する ・ウェポン・オブ・ウォーニング(ウォーハンマー・要同調) 武器を身に帯びている間、イニシアチブ判定に有利を得る。自身から30フィート以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で範囲内の誰かが自然の睡眠中なら全員を目覚めさせる。 ・アダマンティン・アーマー(プレート) 着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになる。 ・クローク・オブ・プロテクション(要同調) ACとすべてのセーヴィングスローに+1 ・ロッド・オブ・セキュリティ DMG P.205
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況でも生かそうとする
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 生死を冒涜することは許されない。
関わり深いもの BONDS
部族は人生で最も大事なものだ──遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
その他設定など
フィルボルグの部族で育った。墓守を命じられ、墓守となるべくクレリックとして修業をした。 守っている墓のひとつにいつまでも墓の場所はあるが、遺骨も墓がない場所があった。 神の啓示を受けて、その墓の主を探し求める使命を胸に部族を離れ人に旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼鎧: 軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾 ▼武器: 単純武器 軍用武器 ▼装備: 楽器 ▼言語: 共通語の読み書き エルフ語の読み書き 巨人語の読み書き ▼セーヴィングスロー: 【判断力】 【魅力】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●背景 ▼特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶できる。5人分の水と食料を用意できる。 ●種族 ▼フィルボルグ魔法: ディスガイズ・セルフとディテクト・マジック使用可能(いずれか1回/休憩)。発動能力値は【判断力】 ▼見えざる者: 1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、自身の次ターン開始時か自分が攻撃、ダメージロールのいずれかを行う、誰かにセーヴィングスローを行わせるまで、持続する(1回/休憩)。 ▼優れた体格: 運搬能力や押し引きしたり、持ち上げたりできる重量を決める際は、サイズ分類を1段階大きいものとみなされる。 ▼獣と木々の声: 野獣と植物と限定的な意思疎通を行える。野獣や植物に影響を及ぼす【魅力】判定には有利を得る。 ●能力値上昇×3 判断力+2,筋力+2 ■特技取得 ・重装鎧習熟 【筋力】の数値を1上昇させる 重装鎧に習熟する ・戦場術者 精神集中を維持させるための【耐久力】セーヴィングスローに有利を得る。 片手あるいは両手に武器や盾を持っているときでも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 敵対的クリーチャーが機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃を行う代わりに、1アクションの呪文をその対象のみへ発動してもよい。 ●クラス:ファイター ▼戦闘スタイル:防御 鎧を着ているとき、AC+1 ▼底力 1回のボーナスアクションで、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復(1回/休憩) ▼怒涛のアクション ▼戦士類型:バトル・マスター ■卓越の戦士 ■戦人のたしなみ ・マヌーヴァリングアタック ・プレシジョンアタック ・プッシングアタック ■ ●クラス:クレリック ▼神性伝導 回数:2回/休憩 ■アンデッド退散 退散に失敗した脅威度2以下のクリーチャーは破壊 ▼神性介入 クレリックのレベルで%ロールをして成功すると崇める神が介入する。 回数:1回/7日間 ▼信仰の領域:墓場 ▼呪文発動: セーブ:8+習熟B+【判断力】 呪文発動値:習熟B+【判断力】 呪文準備可能数:【判断力】+クレリックレベル(+領域の呪文) 呪文回復:大休憩で全回復 ▼生死の円環 現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。 スペア・ザ・ダイイングを習得。射程を30フィートに変更し、ボーナス・アクションで発動可能。 ▼墓場の目 1回のアクションとして、自分の次のターン終了時まで、60フィート以内のすべてのアンデッドの位置がわかる。完全遮蔽にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。 回数:【判断力】修正値回/大休憩 ▼墓場への道 1回のアクションとして、視認できる30フィート以内のクリーチャー1体を選び、自分の次のターンの終了時まで呪いを与える。呪われたクリーチャーに味方か自分の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、呪いはそこで終了する。 ▼死の扉の守り人 30フィート以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、その1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットへ変更する。 回数:【判断力】修正値回/大休憩 ▼初級呪文ダメージ強化 クレリックの初級呪文で与えるダメージには、+【判断力】修正値 ▼領域呪文 フォールス・ライフ、ベイン ジェントル・リポウズ、レイ・オブ・エンフィーブルメント ヴァンピリック・タッチ、リヴィヴィファイ デス・ウォード、ブライト アンチライフ・シェル、レイズ・デッド を常に準備しているものとする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ソーマタージー
領域:スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ベイン(領域呪文)
フォールス・ライフ(領域呪文)
ガイディング・ボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイ・オブ・エンフィーブルメント(領域呪文)
ジェントル・リポウズ(領域呪文)
ファインド・トラップス
エイド
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド
マス・ヒーリング・ワード
ビーコン・オブ・ホープ
ディスペル・マジック
クレアヴォイアンス
ヴァンピリック・タッチ(領域呪文)
リヴィヴィファイ(領域呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デスウォード(領域呪文)
ブライト(領域呪文)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
グレーター・レストレーション
レイズ・デッド(領域呪文)
アンティ・ライフ・シェル(領域呪文)
ホーリィ・ウェポン
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード