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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/15 22:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[光輝][死霊]抵抗。19からクリティカル。 (相続者の特徴) 海洋の獣 Beast of the Sea 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 5+君のレンジャー・レベルごとに5(25) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d8] を持つ) 移動速度: 5フィート、水泳60フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 14 15 15 8 14 11 (+2) (+2) (+2) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい 水陸両生:空気を呼吸することも水を呼吸することもできる。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション つかみ攻撃:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:(5(1d6+2))+君の習熟ボーナスの[刺突]または[殴打]ダメージ(君の選択) 目標は“つかみ”状態となる(難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい)。この“つかみ”が終了するまで、獣は他の目標にこの攻撃を行うことはできない。 天空の獣 Beast of the sky 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 4+君のレンジャー・レベルごとに4(20) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d6] を持つ) 移動速度: 10フィート、飛行60フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 6 16 13 8 14 11 (-2) (+3) (+1) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい かすめ飛び:この獣は、飛行移動で敵の間合いの外に出ることによって機会攻撃を誘発することはない。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション 切り裂き:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:5(1d4+3)+君の習熟ボーナスの[斬撃]ダメージ。 大地の獣 Beast of the Land 中型 ・ 野獣 AC: 13+習熟ボーナス(外皮) HP: 5+君のレンジャー・レベルごとに5(25) (この獣は君のレンジャー・レベルに等しい数のヒット・ダイス[d8] を持つ) 移動速度: 40フィート、登攀40フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 14 15 15 8 14 11 (+2) (+2) (+2) (-1) (+2) (+0) 感覚:暗視60フィート、受動〈知覚〉12 言語:君の話す言語を理解する 脅威度:習熟ボーナスは君のものと等しい 突撃:この獣がある目標に向かって真っすぐに20フィート以上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に鉤爪攻撃をヒットさせたなら、その攻撃の目標は3(1d6)の追加斬撃ダメージを受ける。 目標がクリーチヤーなら、目標はさらに君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。 原初の絆(PrimalBond)この獣が行うすべての能力値判定とセーヴィング・スローに君の習熟ボーナスを加える。 アクション 鉤爪:近接武器攻撃:攻撃ボーナスは君の呪文攻撃と同じ、間合い5フィート、目標1つ。 ヒット:6(1d8+2)+君の習熟ボーナスの[斬撃]ダメージ。 * ソード・オヴ・フラッシュ(グレートソード+2、ヴェリーレア) 輝きを秘めた聖剣。1回のボーナスアクションとして命じることで、20マスまでを明るい光で、その周囲20マスまでを薄暗い光で照らすことができる。また、この光に悪のクリーチャーが照らされた時、その影は邪悪な悪魔のような形となる。
背景 BACK GROUND
相続者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切、あけっぴろげな性格。 夢見がちで気が付くと叙事詩や物語に心を奪われている。
尊ぶもの IDEALS
希望:希望が無ければ、人は前に進めない。ステキなものは大事。
関わり深いもの BONDS
養父の「勇気を忘れず、人々を照らし導く灯たれ」という言葉。とはいえ頭が悪いので、いつでも勇気を忘れず元気に明るくしていることなのかな、という程度の理解力。
弱味 FLAWS
怒ると良家の子女というには荒々しすぎる気質が顔を見せる。 「もうアタマ来た! アビスだろうと九層地獄だろうと忘却の次元界だろうと追っかけて、その頭かち割ってやるから!」
その他設定など
天真爛漫。戦い方は力任せでまだまだ粗削り。 善を為したいがそのやり方が分からない。 * ・山賊の頭目の子。沢山いる中の末子で、あまり居心地は良くなかった。8歳の時、興味と反抗心から取っ捕まっていたエルタレルの老騎士を逃がし、紆余曲折で(押しかけ)養子に。養父の教育の甲斐あって混沌悪が中立善になった。 ・皆も良くしてくれるものの、エルタレルは品行方正かつ都市過ぎてちょっと居心地悪かったので辺境への修行の旅に出ることを頼み込む。 ・旅に出ることはしばらく断られ続けていたが、ある時何故か許可された。その時剣の鞘だけを渡されたが、「鞘」は彼女の外見を見る限り、どこにもない。 (特徴:受け継いだもの) ・木剣(という名のモール)ぶんぶん。いずれ剣が欲しい。 ・養父はコーリン・ジェラルダン。70代後半。エルタレルのヘルライダー(聖騎士団)に所属していた鎮護のパラディン。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽、中、盾 武器:単純、軍用 道具:ヴァイオル 言語:共通、オーク(種族) 地獄(背景:1種) 竜、ドワーフ(クラス:2種) 運動、看破、知覚(クラス) 捜査(種族) 生存、宗教(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 大業物の使い手: ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナスアクションとして、1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 Slasher(ターシャ本): ・【筋力】、【敏捷力】のいずれかの値を1上昇させる(最大値20)。 ・1ターンに1回、君が斬撃ダメージを与える攻撃を命中させたとき、君は目標の移動速度を君の次のターン終了時まで10減少させることができる。 ・君がクリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカル・ヒットを命中させたとき、君は目標へ酷い傷を負わせる。君の次のターン開始時まで、目標はすべての攻撃ロールに不利を受ける。 * レンジャー(ターシャ本オプション): Deft Explorer ・Canny:捜査の習熟ボーナス2倍、追加言語2種(Lv1) Favored Foe 攻撃ロールによりクリーチャーに攻撃を命中させたとき、君は相手を獲物として自然の神秘的な印をつける。これは1分間経過するか、(君が呪文に集中しているかのような)精神集中が失われるまで継続する。 君のターン内で最初に対象となっているクリーチャーに君の攻撃が命中しダメージを与えた とき、ダメージを1d4(6Lvで1d6)上昇させることができる。 君はこの特徴により君の習熟ボーナスに等しい回数まで得意な相手に印をつけることができ、大休憩を終えるたび、 消費した使用回数はすべて回復する。 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているとAC+1 野性の感知力 Primal Companion 獣は自分の移動とリアクションを使えるが、君が君のターンにボーナス・アクションで他のアクションを取るように命令を下さない限り、獣は回避アクション以外を取れない。 命令アクションはデータ・ブロックにあるものでも良いし、その他のアクションでも良い。 君が攻撃アクションをとったとき君の攻撃1回分のかわりに獣に攻撃アクションをとるように命令することができる。 君が無力状態になっている場合、獣は回避アクションだけでなく、獣が選択する任意のアクションを行える。 この獣が死亡して1時間以内なら、君がアクションを用いて獣に触れ、1レベル以上の呪文スロットを消費することができる。 1分後に獣は全てのヒット・ポイントを回復し蘇る。 この精霊はヒット・ポイントが0になるか、君がこの特徴で精霊を再び召喚するか、君が死亡しない限り、1時間とどまる。 大休憩を終えたとき、君は別の“原初の獣”を召喚することができる。 この新しい獣は君から5フィート以内の何ものにも占められていない場所に出現し、君はデータ・ブロックと外見を選択する。 新しい獣を召喚したとき、君が既にこの特徴から獣を出現させていたなら、以前の獣は消え去る。 ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
ハンターズ・マーク
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット(ザナ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード