変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/27 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
人々(中立)。私が芸をすると、人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
昔1人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
・人類最大級の魅力を持つ、すんげー美人。 ・エルフの里で育った。イヴェルの母にはよくしてもらった。だがハーフに対する村の人々の反応は微妙だった。嫌気がさし村を飛び出てバードになった。 ・歌が得意だったため旅芸人一座の一員になった。しかしハーフエルフゆえか、時間に対する感性が独特であり、しだいに音楽性がすれ違ってゆく。なんとなく解散したが仲を違えたわけではなく、現在はソロで活動している。 ・仲間のピンチにはかけつけるつもりだ 人を楽しませる才能を誇りに思っている。 ・レダニを風刺した過去がある。レダニは「偽善?それが何か?」とちょっとうれしそうだったが、娘を侮辱されたと感じた父は激怒している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
その他の習熟 ・変装用具+5 ・楽器4種+5(ハープ、カスタネット、小型パンフルート、腰に付けたタンバリン) 言語 ・共通語 ・エルフ語 ・森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
備忘 ・習熟追加 Lv3で3つの技能の習熟を得る。 もともと持っている種族(ハーフエルフ)2+クラス(バード)3+背景(芸人)2とあわせて10。 ・習熟強化 Lv3とLv10で2つずつの技能(合計4つ)について習熟ボーナスが倍になる。 ⇒隠密、看破、芸能、説得 ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)2を加算できる。 イニシアティブにも適用される。 セーヴィングスローには適用されない。 ・ACの内訳 軽装鎧MAXのスタデッド・レザー12 +【敏】修正値4 +リング・オヴ・プロテクション 1 =17
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メッセージ
ブレード・ウォード
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
ディソナント・ウィスパーズ
サンダー・ウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
シャター
ホールド・パースン
クラウド・オヴ・ダガーズ
シー・インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
☆ハンガー・オヴ・ハダル
ヒプノティック・パターン
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レイズ・デッド(!)
☆サークル・オヴ・パワー
マス・キュア・ウーンズ
☆ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
☆フォース・ケイジ
☆プリズマティック・スプレー
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード