変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/11/23 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつも面白いことはないかと探し回り、何にでも顔を突っ込む。 ・権力や暴力で人を思うようにしようとするものを嫌う。
尊ぶもの IDEALS
知識:全てのものは知識をとおして得られる。
関わり深いもの BONDS
ボウ・スタッフ。 エルヴン・ボウ・メイジが持つ、弓のように湾曲したスタッフ。 父母とともに魔法を織り込んで作り上げる。 これをとても大切にしている。
弱味 FLAWS
・新たな知識、知見がえられるとなるとひどく好奇心をくすぐられ、周りが見えなくなってしまう。
その他設定など
弓のように湾曲したスタッフから、呪文を矢のように撃ち出す『エルヴン・ボウ・メイジ』というスタイルのウィザード。 容姿:腰まである金髪に美しい青緑の瞳。肌は雪のように白い。 装備:弓のように湾曲したスタッフ。両端にはルーンが刻まれている。薄緑色の森に馴染むような色合いの服。動きやすそうなつくり。腰まである髪は赤いリボン(ヘッドバンド・オブ・インテレクト)でゆったりとまとめられている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語、オーク語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 ▼能力値:敏捷+2 ▼移動速度:30ft ▼暗視:60ftの範囲内なら「薄暗い」は「明るい」、「暗闇」は「薄暗い」かのように見通せる。色は見えない。 ▼鋭敏感覚:知覚に習熟 ▼フェイの血筋 ・対魅了セーブに有利。 ・魔法で眠らない。 ▼トランス:寝るかわりに4時間瞑想する。 ▼言語:共通語、エルフ語 ■ハイ・エルフの特徴 ▼能力値:知力+1 ▼エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟。 ▼初級呪文:ウィザードの初級呪文を1種類習得。知力で使用。 ▼追加言語:竜語 ■ウィザードの特徴 ▼HD:1d6 ▼習熟 ・武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・セーブ:知力、判断力 ・技能:捜査、自然 ▼呪文発動 ・初級呪文:4つ ・呪文書:1Lv時点で6つの1Lv呪文が記されている。 ・呪文の準備と発動:1Lvスロットx4、2Lvスロットx3、3Lvスロットx3を持つ。スロットは大休憩で回復。呪文書から13種類の呪文を選んで準備する。 ▼呪文発動能力値:知力 ▼儀式発動:儀式発動を行える。準備不要。 ▼焦点具:秘術焦点具使用可能。 ▼1Lv以上の呪文の習得 ・ウィザードのLvを得るごとに2つ選び呪文書に加える。呪文スロットを有するLvの呪文のみ。また発見した呪文を呪文書に書き加えられる。 ▼秘術回復:1日1回小休憩で合計3Lvあでの呪文スロットを回復できる。 ■秘術の学派:占術系統 ▼占術の専門家:占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに必要な字時間と金額は半分になる。 ▼予見:大休憩終了時にd20を2つふってストックする。自身or見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーブ、能力値判定にストックしたダイス目を使える。1ターンに1回まで。 ▼占術の達人 ・2Lv以上の呪文スロットを使って占術を発動したら、消費済みの呪文スロットを1つ回復する。回復するスロットは発動した呪文よりLvが低いもの。 ■背景:賢者 ▼技能:魔法学、歴史 ▼言語:ドワーフ語、オーク語 ▼賢者の種類:研究者 ▼特徴:研究能力 ・特定の知識を得ようとした時、どこで誰から情報が得られるかわかる。 ■特技 ▼警戒 ・イニシアチブ+5。 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・見えないという理由で、攻撃ロールに有利を与えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
フロストバイト
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
マジック・ミサイル
シールド
サンダーウェイブ
アイデンティファイ
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースバインド
シー・インヴィジリティ
シャター
ロープトリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
カウンタースペル
スロー
ライトニング・ボルト
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード