変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/15 00:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
(民衆英雄) 100年近く昔、とある人間の国で暴君を打ち倒すべく起きた革命劇、その影の英雄。 彼はたまたま街に訪れた旅人だったが、成り行きから援護や扇動を行い、女子供を守り、小国とはいえ革命としては格段に犠牲の少ない勝利に貢献した。 目立つ事を嫌って公にその存在を誇示することも、歴史に名前を刻むこともしなかったが、その存在や行いは人間達の間で御伽話や伝説としてささやかに語り継がれている。 革命劇の際、恩を感じた商人に押し付けられた郊外の邸宅を長く所有しているが、そこは空けてある事も多く、手先の器用さを生かして町々で旅芸人のバードとして気ままな暮らしをしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(歌のキーを変えるように、素早く気分や精神を切り替えられる)
尊ぶもの IDEALS
(力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさしいものが(悪)) 大らかで安定した精神を持ってはいるが、それらが力無くしては手に入れられない事も、無力では一瞬で奪い去られてしまう事も知っている。 故に彼は力を振るう事を否定せず、持ちうる力を手放す事を良しとせず、脅威に対して恐れる事をしない。
関わり深いもの BONDS
(自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける) 英雄願望や滅私奉公のきらいがある訳でも、自分の領分を越える平和を望む事もないが、自らの手が無理なく届くのなら、多少の危険は顧みず手を差し伸べる。 それが己の心の平和に貢献する事を知っているからこそ。
弱味 FLAWS
(私の子供の頃を知る人々は、私の恥ずべき秘密を知っている。だから二度と故郷へは帰れない) 遠い日の遠い地で、彼は多くが失われる様を見てしまった。 まだ幼かった彼には一欠片の罪もありはしなかったが、それでも力無き我が身を嘆くには十分だった。 今でこそそこに悲劇の爪痕は無いが、それでも故郷と呼ぶには安らぎの足りぬ場所となってしまった。
その他設定など
持ち芸:芝居(人形の腹話術)、手品、歌 それらで適当に日々の路銀を稼いだり、旅先の酒場で意気投合した人の家に世話になったりしている。 所有している邸宅はかなり古めかしいがそこそこ立派、管理は友人に任せている 生活レベルは旅してる間は日によって貧乏〜質素、家に帰れば快適レベル
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼エルフ▼ 能力値上昇:俊敏1UP ・暗視 (薄闇を60ft(18m)見える、 暗闇は薄闇、色は知覚出来す) ・〈知覚〉習熟 ・フェイの血筋 (魅了状態を齎す効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法では眠らない) ・【言語】共通、エルフ ・トランス (四時間瞑想=8時間睡眠) ▼ウッドエルフ▼ 能力値上昇:判断1UP ・エルフ流武器訓練 (ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ) ・俊足 ・自然隠れ ▼芸人、民衆英雄のカスタム▼ ・技能習熟:軽業、芸能 ・道具習熟:楽器一種(フルート)、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文発動 バードの声援(d6) ▼勇の学派▼ ・中装鎧 ・盾 ・軍用武器 ・声援ダイス(戦の声援)P85 ▼習熟強化 なんでも屋 休息の歌(d6)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハント マスターハンド生成(30フィート、1分)
ブレード・ウォード 片手を伸ばし、護りの印字を宙に描く。次のターン終了まで武器攻撃【殴打】【斬撃】【刺突】ダメージに抵抗を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ (232
ヒロイズム (265
サンダーウェイヴ 自身起点1辺15フィートの立方体の中の格クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スロー 失敗すると2d8【雷鳴】ダメージ 自身から遠ざかる10フィート後ろに飛ばされる 成功すればダメージ半分、後ろには飛ばされない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション クリーチャー1体に接触することにより、影響を及ぼしている病気一種、あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を終了させることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード