変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/23 16:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【マジックアイテム[同調]】 ●ホーリィ・アヴェンジャー:ロングソード(L) ⇒+3武器、アンデッドとフィーンドに2d10[光輝]ダメージ追加、10ft以内に魔法抵抗 ●ベルト・オヴ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス(VR) ⇒筋力が25に変化 ●アミュレット・オヴ・ヘルス(R:魔具化式) ⇒耐久力が19に変化 ●ブーツ・オヴ・スピード(R:魔具化式) ⇒ボーナスアクションで起動、歩行速度が2倍、機会攻撃は不利 ●ネックレス・オヴ・アダプテイション(UC) ⇒いかなる環境でも呼吸可能、ガスや気体に対するセーブに有利 ●ジェム・オヴ・シーイング(R:魔具化式) 【マジックアイテム[同調不要]】 ●アダマンティン・プレート(UC) ⇒クリティカルヒットが通常ヒットになる ●盾+2(R:魔具化式) ●ホースシューズ・オヴ・スピード(R) ⇒4つの蹄鉄を装着すると移動速度が30ft増加 ●ディルンズ・インスタント・フォートレス(R) ⇒20ft四方のアダマンティン製の要塞になる ●バッグ・オヴ・ホールディング(UC:魔具化式) ●グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(UC:魔具化式) ●ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(UC) ⇒120ft投擲、4d6[電撃]ダメージを追加、途中のクリーチャーは敏捷力DC13 【物質構成要素】 ●真珠(100gp)⇒アイデンティファイ 【スクロール】 ●フェアリー・ファイアー×4 ●ロングストライダー×14 ●インヴィジビリティ×4 ●シー・インヴィジビリティ×14 ●ダークビジョン×6 ●パス・ウィズアウト・トレイス×4 ●レッサー・レストレーション×4 ●ロープトリック×3 ●ヘイスト×3 ●ディスペルマジック×4 ●リヴィヴィファイ×5 ●アーケイン・アイ×2 ●モルデンカイネンズ・プライヴェート・サンクトゥム×2 ●ウォール・オヴ・ストーン×2 ●グレーター・レストレーション×3 ●マス・キュア・ウーンズ×3 【ポーション】 ●グレーターヒーリング(4d4+4)×10
背景 BACK GROUND
貴族 特徴:従者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、始原語、竜語 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 単純武器、軍用武器 【道具習熟強化】 盗賊道具、よろず修理屋道具 鍛冶道具、ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【移動のマーク】 ●配達使の足 ●直観的動作 ⇒軽業、陸の乗り物の操縦や修理判定に+1d4 ●移動魔法(1回/大休憩) ⇒ミスティ・ステップを発動 ●マークの呪文 【アーティフィサー】 ●魔法の小発明 ●呪文発動 ●魔具化 ⇒アミュレット・オヴ・ヘルス ⇒ブーツ・オヴ・スピード ⇒バッグ・オヴ・ホールディング ⇒防具強化 ⇒ヘルム・オヴ・テレパシー ⇒グラヴズ・オヴ・シーヴァリー ⇒アルケミー・ジャグ ⇒ジェム・オヴ・シーイング ⇒リング・オヴ・プロテクション ⇒リング・オヴ・マインド・シールディング ⇒センディング・ストーンズ ⇒クローク・オヴ・マンタ・レイ ●アーティフィサーの専門職:バトルスミス ●仕事道具作成 ●道具習熟強化 ●天才のひらめき(5回/大休憩) ●魔法のアイテムの名匠 ●呪文蓄積アイテム(10回/大休憩) ●魔法のアイテムの碩学 ●魔法のアイテムの達人 ●技術魔法の神髄 ●能力値上昇:知力+2、知力+2、重装防具習熟、戦場の術者、追加hp 【バトルスミス】 ●戦闘訓練完了 ●スチール・ディフェンダー ●追加攻撃 ●秘術ショック(5回/大休憩) ⇒追加ダメージ4d6[力場]、30ft以内に回復4d6 ●スチール・ディフェンダー強化 ⇒スチール・ディフェンダーのAC+2、攻撃そらし時に1d4+5[力場]ダメージを与える 【偉業の証】 ●俊足の証
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ガイダンス
メンディング
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エクスペディシャス・リトリート(移動のマーク)
アイデンティファイ(儀式)
アブソーブ・エレメンツ
シールド
フェザー・フォール
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(移動のマーク)
エンハンス・アビリティ
ブランディング・スマイト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファントム・スティード(移動のマーク)
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア(移動のマーク)
フリーダム・オヴ・ムーブメント(移動のマーク)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキル・エンパワーメント
バニッシング・スマイト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード