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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/05 07:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。 ・事がうまく運んだ時の用心を忘れない。 事がまずく→事がまずく、に変更しています
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪)
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の賞金稼ぎになる。 大盗賊→賞金稼ぎ、に変更しています
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
金のためなら大抵の仕事を危険をかえりみず受けてしまう賞金稼ぎのドワーフ 基本的に勝算を気にかけないで事を進めるが、たまに計画を建てることもある。 が、大抵計画を忘れてどうにかしている。 また、事がうまく行き過ぎると用心深くなる癖がある 史上最高の賞金稼ぎになりたいと思っており、酒を飲むたびにその話をする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
----------言語---------- ・ヒルドワーフ:共通語、エルフ語 ----------習熟---------- ・船乗り:(ダイス)、(盗賊道具) ・クレリック:軽装鎧、中装鎧、盾、軍用武器、重装鎧 ----------技能---------- ・船乗り:(看破)、(説得) ・クレリック:(医術)、(歴史)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族特徴---------- ■ドワーフ(ヒル・ドワーフ) ・能力値上昇:耐久力2、判断力1 ・言語:共通語、ドワーフ語 ・暗視 ・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴ有利と抵抗 ・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー ・道具習熟:鍛冶道具 ・石工の勘: ・壮健なるドワーフ:レベルごとの最大HP+1 ----------背景特徴---------- ■町の賞金稼ぎ ・技能習熟:(看破)、(説得) ・道具習熟:(ダイス)、(盗賊道具) ・背景特徴:世間通 ----------特技---------- ・戦場の術者 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る 片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない ----------クラス特徴---------- クレリック(戦の領域) ・鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・セーヴ:判断力、魅力 ・技能習熟:(医術)、(歴史) ■1Lv ・呪文発動 ・信仰の領域(戦の領域) ・戦闘司祭 判断力ボーナスの回数(3) 攻撃アクション後にもうボーナスアクションで1回の武器攻撃できる ■2Lv ・神聖伝導:必中打撃 1回 小休憩or大休憩 攻撃ロールに後付で+10できる ■3Lv ・2レベル魔法解禁 ・呪文スロット増加 ■4Lv ・特技取得:(戦場の術者) ・戦場の術者 精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ■5Lv ・アンデッド破壊 ・戦の領域の魔法2種
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴァイン・フェイヴァー(戦の領域)
シールド・オヴ・フェイス(戦の領域)
キュアウーンズ
ブレス
ディテクト・マジック(儀式)
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン(戦の領域)
スピリチュアル・ウェポン(戦の領域)
エイド
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル(戦の領域)
スピリット・ガーディアンズ(戦の領域)
マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード