変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/17 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・【耐久力】+2 ・重装鎧によって移動速度が落ちることはない ・暗視(60ft以内の"薄暗い"を"明るい"に、同範囲の暗闇を"薄暗い"として見通せる) ・毒に対するSTに有利を得る ・石造物由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際は〈歴史〉技能を習熟済みとして扱われ、かつ、習熟Bの2倍が加算される。 ・【判断力】+1 ・最大HP+1、Lvアップごとに更に+1増加 ・戦闘スタイル-護衛 見ることのできる敵が自分以外の、自分から5ft以内にいる相手を攻撃したならば、リアクションを用いて攻撃ロールに不利を与えることができる。 ・底力 自身のターンに1回のボーナスアクションを費やすことで、1d10+ファイターLv分のHPを回復することができる。 ・怒涛のアクション 自身のターンにおいて、通常のアクションと1回のボーナスアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行うことができる。小休憩または大休憩につき1回まで。 ・戦士の類型-バトル・マスター 4d8 (1)トリップ・アタック(足払い) (2)プレジョン・アタック(必中) (3)リポスト(回避即反撃)
背景 BACK GROUND
兵士 - 斥候
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である ・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない
尊ぶもの IDEALS
債務 - 私は務めを果たし、正当な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
「使用者の命令一言で、20ftを明るい光で、その先20ftを薄明るい光で照らす」「発光している間、このメイスはアンデッド・クリーチャーに1d6の追加ダメージを与える」(ノーマル1d6+1) ブレストプレート+1。ネヴァーウィンターの英雄テルゴンのために この鎧の着用者はドラゴンのブレス攻撃のセーヴに有利を得る
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【種族】 ・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・醸造用品 ・共通語、ドワーフ語 【クラス】 ・あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器 【背景】 ・ゲーム道具のうち一種 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード