変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/06 11:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【放浪者】*辺境育ち特性 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形・集落・その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。 毎日食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる(今いる土地に草の実・小動物・水などが存在する場合に限る) ★レンジャー特性★ 【野生の感知力】 周辺地域に知覚力を集中する。 (呪文スロットレベル×1)分のあいだ1マイル(得意地形なら6マイル)【アンデッド・異形・エレメンタル・セレスチャル・ドラゴン・フィーンド・フェイ】がいるかいないかを察知できる。 【追加攻撃】5レベル 2回攻撃ができる 【地形踏破】8レベル 魔法でない「困難な地形」を通過する際に余分な移動を要さない。魔法でない植物の中を(トゲや針が生えていても)移動速度を落とすことなく通り抜ける。 魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するセービングスローに有利を得る。 【擬装】 1分を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくする。(自然な物質が必要) ひとたびカモフラージュを終えたらしっかりした実体のある表面(木の幹・壁など)に体を押し付け隠れようと試みることが出来る。*表面は身体が収まるだけの高さと幅が必要。 移動・アクションを行わずにそこに居る限り、【隠密】判定に+10ボーナスを得る。 ★特技★ 【クロスボウの達人】 クロスボウに「装填」の特性を無視する。 敵対クリーチャーから5ft以内にいても遠隔攻撃の不利にならない。 片手で持った武器で攻撃をした場合、1回のボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行ってもよい。 【射撃の名手】 ・長距離射程の攻撃でも遠隔武器攻撃ロールに不利が付かない ・遠隔武器攻撃の際に1/2遮蔽・3/4遮蔽を無視する ・習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることで、攻撃がヒットしたならダメージに+10する 【セーブ習熟】 判断力の能力値上昇に1付与 判断力のセービングスローに習熟 ★グルームストーカー特性★ 【恐るべき奇襲】・追加ダメージ イニシアチブロールに[判断力]修正値に等しいボーナスを得る ターン開始時から終了までの間10ft増加し、そのターンに攻撃アクションを行うなら追加で1回武器攻撃。この攻撃がhitしたら武器ダメージ+1d8 【影見通す目】*暗視・不可視 暗視60ft(既に持っている場合は+30ft) 暗闇の中で暗視のみで見ているクリーチャーにとって不可視状態となる 【鋼の心】*セーブ習熟 [魅力]セーブを習熟する 【追跡者の連撃】*追加アクション 各ターンに一回ずつ、武器攻撃をミスした時、同じアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行うことができる。 ★バード特性★ 【バードの声援】*ボーナスアクション 60ft以内の一体に声援ダイス(1d6)を付与。 能力値判定・攻撃ロール・セービングスローどれかに乗せられる。【魅力】修正値の回数(2回)分使える。大休憩で回復。 【なんでも屋】 習熟ボーナスを得ていない能力値に習熟ボーナスの半分(切捨て)を乗せることができる。 【休息の歌】*小休憩時使用 小休憩で自分や仲間の回復に1d10を乗せられる 【習熟強化】(3レベル・10レベル) 既に得ている技能習熟のうち4種類を選択し習熟ボーナスを2倍 ★ささやきの楽派特性★ 【精神の刃】 武器攻撃がクリーチャーにヒットした時バードの声援を使って2d6追加【精神】ダメージ (各ラウンドに1回だけ・自ターンのみ) 【恐怖の言葉】*小休憩・大休憩で回復 1体の人型生物と2人きりで最低1分間語り合ったなら相手に恐怖の種を植え付けることが出来る。 会話終了時に相手は【判断力】セービングスローを行う。失敗すれば自分か自分の指定したクリーチャー1体に対して恐怖状態となる。 1時経過/目標が攻撃かダメージを受ける/目標の味方が攻撃かダメージを受けるところを目撃するまで持続する。 目標のセーブが成功した場合、目標は自分が目標を恐れさせようとしたことに気づかない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう うっかりやさん。
尊ぶもの IDEALS
大善:部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務
弱味 FLAWS
お酒弱いけど果実酒大好き!
その他設定など
レンジャーの世界観
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視90ft(ティーフリング特徴+グルームストーカー[影見通す目]) 自分のターン中は40ft移動可能(グルームストーカー[恐るべき奇襲] 軽装鎧・中層鎧・盾 単純武器・軍用武器 共通語・奈落語・地獄語・竜語(「得意な敵」オプション)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】 暗視:薄暗い所60ftまで明るい光の中のように・暗闇60ftを薄暗い所のように見通せる(白黒でしか見えない) [火]ダメージ抵抗 得意な敵:アンデッド・フィーンド・怪物 得意な敵を追跡【判断力】生存判定有利 得意な敵の情報を思い出す【知力】判定有利 *6レベル・14レベルで得意な敵を増やせる 【自然探検家】 得意な地形:沼地・アンダーダーク・森林 ・その地形の中で【知力】判定・【判断力】判定で習熟済みの技能なら習熟ボーナス2倍 <その地形に1時間以上いる場合> ・移動困難な地形でもグループ移動の速度が落ちない ・グループは魔法的な手段以外で道に迷うことが無い ・旅の途中、他の活動を行っていても依然として危険に注意を払い続けることができる ・単独行動の場合【隠密】を行いつつ通常の移動速度が保てる ・食料の確保は2倍発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数・サイズ分類・どれほど前にその場を通り過ぎたか知ることが出来る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(ティーフリング特徴)
メイジハンド
ヴィシャス・モッカリィ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
ディスガイズ・セルフ
キュア・ウーンズ
ディソナント・ウィスパーズ(耳障りな囁き)
エンスネアリング・ストライク(絡みつく打撃)
ハンターズマーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コードンオブアローズ(矢の防護柵)*8時間
スパイク・グロウス
サイレンス
シャタ―
パイロテクニクス(火炎使い)
クラウドオブダガーズ
ロープトリック
ヘリッシュリビューク
ダークビジョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィアー*グルームストーカー特徴
ライトニングアロー(電撃の矢)
カンジャーバラージ(弾薬召喚
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード