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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/23 00:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
-初期装備品(職)- ・(b)ウォーハンマー ・(c)チェインメイル ・(b)単純武器1つ(ジャベリン) ・(a)僧侶パック ・背負い袋 ・毛布 ・ろうそく(10/10) ・ほくち箱 ・寄付金箱 ・お香(2/2) ・香炉 ・僧服 ・保存食(2/2) ・水袋 ・聖印とシールド -初期装備品(背)- ・上等な服 ・紋章指輪 ・家系図 ・財布(25gp入り) -所持品- 【防具】 ・スプリント ・盾 【武器】 ・ウォーハンマー ・ジャベリン 【魔法道具】 ・クローク・オブ・プロテクション(DMG163) 【道具】 ・僧侶パック ・背負い袋 ・毛布 ・ろうそく(10/10) ・ほくち箱 ・寄付金箱 ・お香(2/2) ・香炉 ・僧服 ・保存食(2/2) ・水袋 ・探険家パック ・背負い袋 ・携帯用寝具 ・炊事用具 ・ほくち箱 ・たいまつ(10/10) ・保存食(10/10) ・水袋 ・麻のロープ・50FT ・聖印*2 ・はしご(10FT)*1 ・鍛冶道具 ・治療用具(10/10) ・携行用破城槌 ――――――――――――――――――――― -購入品- ・スプリント(-200gp) ・はしご(-5SP) ・鍛冶道具(-20gp) ・探検家パック(-10gp) ・治療用具(-5gp) ・携行用破城槌(-4gp) ・聖印(-5gp) ・クローク・オブ・プロテクション(-500gp) -売却- ・チェイン・メイル(+37gp/+5SP)
背景 BACK GROUND
貴族(PH129) 習熟〈説得〉〈歴史〉 言語:地下共通語 装備:上等な服、紋章指輪、家系図、財布(25gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2-親切で気前が良く民衆に人気がある。 6-貴いを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。
尊ぶもの IDEALS
6-下々の者を守り育むのは私の義務だ(善) (弱きものを守り、正しき道へ導くことこそ貴族のつとめだ)
関わり深いもの BONDS
4-我が家の者程大切な者はいない。 (彼女にとって我が家とは、家族であり、同胞であり、共であり、仲間を指す言葉である)
弱味 FLAWS
6-しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 (地下王国で生まれ育った彼女は地上の常識に疎い為、無知を晒すこともあるだろう)
その他設定など
ドワーフとドゥエルガルが住まう地下王国の出身。彼女は王国の貴族として生まれ、様々な教養を身につけた。いずれ、王国を支える貴族として生きるために。しかし、ある日、ドゥエルガルの王が国を裏切り、王国は戦火に覆われることとなる。彼女は母親に家紋入りの指輪と「いずれ国を取り戻し、国を正しき道に導きなさい」という異なるを託され、一時の逃走を強いられた。彼女の冒険の理由――それは、強さを求め、国を奪還する術を求める為だ。 一人称「私(わたくし)」 二人称「貴方」「〜様」 口調:お嬢様口調 ――― 通過シナリオ DM:ながふち=T=ダイソン PL:こじかつ / しまやん / トマボー / 保田 / きゅう助 PC:ホン・コー / ウサギ / ブレイク / ノックス / ミルキィ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語:共通語(種/読・書)ドワーフ語(種/読・書)地下共通語(背/読・書) ◆鎧習熟:軽装鎧/中装鎧/盾/重装鎧 ◆武器習熟:バトルアックス(種)ハンドアックス(種)ライトハンマー(種)ウォーハンマー(種)単純武器(職) ◆道具習熟:鍛冶道具(種+職) ◆技能習熟:医術(職)宗教(職)歴史(背)説得(背) ――――――――――――――― 種族:ドワーフ(ヒル) 職業:クレリック(鍛冶) 背景:貴族 同調:☑□□ ――――――――――――――― ☑プレイヤーgKTVOM9e2021/12/5 16:25 6 4d6 <BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/12/5 16:25 DungeonsAndDragons : (4D6) → 17[3,5,6,3] → 17 #1 DungeonsAndDragons : (4D6) → 16[2,4,6,4] → 16 #2 DungeonsAndDragons : (4D6) → 18[5,6,6,1] → 18 #3 DungeonsAndDragons : (4D6) → 18[6,3,4,5] → 18 #4 DungeonsAndDragons : (4D6) → 15[3,2,6,4] → 15 #5 DungeonsAndDragons : (4D6) → 8[2,3,1,2] → 8 #6 プレイヤーgKTVOM9e2021/12/5 16:25 6 4d6 <BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/12/5 16:25 DungeonsAndDragons : (4D6) → 13[3,4,3,3] → 13 #1 DungeonsAndDragons : (4D6) → 13[4,3,2,4] → 13 #2 DungeonsAndDragons : (4D6) → 18[4,5,3,6] → 18 #3 DungeonsAndDragons : (4D6) → 13[6,3,2,2] → 13 #4 DungeonsAndDragons : (4D6) → 14[5,5,1,3] → 14 #5 DungeonsAndDragons : (4D6) → 13[5,5,1,2] → 13 #6 プレイヤーgKTVOM9e2021/12/5 16:25 6 4d6 <BCDice:プレイヤー>System-BCDice2021/12/5 16:25 DungeonsAndDragons : (4D6) → 17[4,5,4,4] → 17 #1 DungeonsAndDragons : (4D6) → 14[5,4,1,4] → 14 #2 DungeonsAndDragons : (4D6) → 14[4,1,6,3] → 14 #3 DungeonsAndDragons : (4D6) → 14[5,1,2,6] → 14 #4 DungeonsAndDragons : (4D6) → 11[5,1,4,1] → 11 #5 DungeonsAndDragons : (4D6) → 7[3,1,2,1] → 7 #6
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族:ヒル・ドワーフ(PH25) ◆能力値上昇:耐久力+2/判断力+1 ◆体格:中型 ◆移動速度:25FT ◆暗視:60FT ◆言語:ドワーフ語(読・書) ◆ドワーフの毒耐性 「毒に対するセービング・スローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を有する」 ◆ドワーフの戦闘訓練 「バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する」 ◆道具習熟 「次の職人道具のうち1つの習熟を有する。石工道具、鍛冶道具、醸造道具(鍛冶道具選択)」 ◆石工の勘 「石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉に習熟があるものと見なされ、且つ、その判定には通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する」 ◆壮健なるドワーフ 「最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップする度に更に1増加する」 ――――――――――――――― ◇職業:クレリック(PH62p) 鍛冶の領域(ザナサー17p) ◆習熟:軽装鎧/中装鎧/盾 ◆セービング・スロー:判断力/魅力 ◆技能:以下2つ〈医術〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈歴史〉⇒〈宗教〉〈医術〉 ◆呪文発動 ・呪文のセーヴ=8+習熟B+【判断力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟B+【判断力】修正値 ・呪文発動数【判断力】修正値+クレリックレベル ・呪文の入れ替え:大休憩 ・呪文スロットの回復:大休憩 ・呪文発動の焦点具:聖印 ◆儀式発動 ・儀式が必要なクレリック呪文かつ習得している儀式呪文であるのならば、扱える。 ◆初級呪文「1Lvの時点で3つ」 ・スペル・ザ・ダイイング ・セイクリッド・フレイム ・ガイダンス ・LV5:メンディング ◆領域呪文・鍛冶 -LV1- ・アイデンティファイ ・シアリング・スマイト -LV3- ・ヒート・メタル ・マジック・ウェポン -LV5- ・エレメント・ウェポン ・プロテクション・フロム・エナジー ◆能力値上昇LV4:判断力+1/筋力+1 ――――――――――――――― ◇信仰領域:鍛冶(ザナサー17p) ◆神聖伝導 ◆アンデッド退散(PH63) 「君は1アクションとして、聖印を掲げ、アンデッドを咎める祈りを口にする。君から30FT以内におり、君の姿又は声を見聞きできるアンデッドは、みな【判断力】セービング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くに移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30FT以内の場所に移動することは不可能であり、リアクションを取ることもできない。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である」 ◆アンデッド破壊(PH64) 「5レベル以降、君の"アンデッド退散"に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威が特定の値以下であれば即座に破壊される」クレリックLV5=1/2脅威度以下/クレリックLV8=1脅威度以下/クレリックLV11=2脅威度以下/クレリックLV14=3脅威度以下/クレリックLV17=4脅威度以下 ◆神聖伝導:祝福の職人 2レベル以降、君の神聖伝導の力によって、単純アイテムを作成できるようになる。君は1時間の儀式を行って、それなりの金属を含む魔法ではないアイテム1つ――単純武器または軍用武器1つ、鎧1揃い、矢弾10本、道具一式、またはその他の金属製の物体1つ――を作成する。その物体は儀式の終了時に、君の選んだ5FT以内の何ものにも占められていない表面上に組み上げる。君が作成する物体は、価格が100gp以下でなければならない。この儀式の一部として、君は作成物の価格に等しい価値のある金属を並べなければならない。この金属は儀式終了時に不可逆的な変化を起こし、作成物の形へとひとりでに組み上げる。作成物の非金属部分も魔法によって生み出される。この儀式によって鍵など、金属を含む非魔法品の複製を作成することも可能だが、そのためには儀式の間中、元の金属品を持ってなければならない。 ◆鍛冶場の祝福 1レベルの時点で、君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。君は魔法の物体ではない鎧一揃い又は単純武器、軍用武器一つに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばAC+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペル・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンディング ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
ブレス
インフリクト・ウーンズ
アイデンティファイ(領域/儀式)
シアリング・スマイト(領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
レッサー・レストレーション
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
スピリチュアル・ウェポン
ヒート・メタル(領域)
マジック・ウェポン(領域)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
エレメンタル・ウェポン(領域)
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード