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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/07 19:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒回数4 激怒で精神以外抵抗 筋力判定・セーブ有利 捨て身で有利攻撃 こちらも有利にされる 2回攻撃 イニシアチブ有利 クリテイカル時ダイス1個追加 毒抵抗 飲食・呼吸不要。 病気無効・睡眠無効 儀式でのみ使用可能 儀式発動する際追加で発動時間が10分かかる ・スピーク・ウイズ・アニマルズ ・ビースト・センス ・コミューン・ウイズ・ネイチャー
背景 BACK GROUND
辺境育ち 技能習熟 運動 生存 装備習熟 ドラム 語源 ゴブリン語 装備 杖 獣罠 獣の記念品(リボン) 旅人の服 ベルトポーチ 何か気が付いたら長い年月立ってたポイよ 優しい今のご主人様が発掘してくれたらしく恩返しするために衣食住を要求したよ ひょんなことから知り合いになったドワーフのおじさんと仲良くなって酒作りを教えてもらったよ 酒と筋肉があれば何でも出来るらしいよ 今日もご主人様の為に酒と筋肉を頑張るよ粉砕!玉砕!大喝采!
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
超が付くほどのポンコツ脳筋ダメイドである 筋トレはしないよ(メカだし) とんでもない物理攻撃主義
尊ぶもの IDEALS
物理攻撃 筋肉 酒 ご主人様?
関わり深いもの BONDS
ウオーフォージドらしいけど周囲も本人もよくわかってない ブラックBOXに色々あるかもしれない
弱味 FLAWS
頭を使うこと!
その他設定など
残念だけど見た目可愛いから(自分を超かわいいと妄想している)許してね!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゴブリン語・ドワーフ語 釀造道具習熟 ドラム習熟 中軽装装備 盾 単純武器 軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ウォーフォージドの堅牢性 毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。 飲食と呼吸が不要。 病気にならない。睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。 ・哨兵の休息 君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少くとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状態の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になってい わけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。 ・組み込み式装甲 ACに+1ボーナスを得る。君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際に 君は1時間かけて鏡を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 ・専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。 技能 看破 習熟 釀造道具 ・君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。 ドワーフ語 ----------------------------------- バーバーリアン ・激怒 君は戦場にあっては原始の寧猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 ・君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 ・鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 ・捨て身の攻撃 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ・危険感知 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 ・原始の道 3レベルの時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。狂戦士の道とトーテム戦士の道のどちらかを選択すること。 いずれもバーバリアンの項の最後に詳述されている。ここでの選択によって、3、6、10、14レベルで得られる特徴が決定される。 ・能力値上昇 4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 Lv4時 筋力2上昇 Lv8時 大業物の使い手所得 大業物の使い手 ・自分のターンにおいて、君が近接攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君の1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことが出来る ・君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対してー5のペナルティーを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ・追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 ・高速移動 5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。 ・野生の直感 7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブ・ロールに有利を得る。 くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる一ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。 ・荒々しきクリティカル 9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロールできる。 これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。 ---------------------------------- 原始の道:トーテム戦士の道 ・精霊探し 君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。 ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。 トーテム精霊 3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。 たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、等である。 君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。 狼:君の激怒中、仲間たちは、君から5フィート以内にいて君に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。狼の精霊が君を狩の指導者としているのである。 熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。 鷲:君が激怒中であり、かつ重装鎧を着用していないならば、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行なえる。鷲の精霊が君を乱戦の中をやすやすと縫って飛ぶ猛禽に変えるのである。 熊選択 ・獣の相 6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベル時点で選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別のものを選択してもよい。 狼:君は狩をする狼の鋭敏な感覚を得る。君は“速い”ペースで旅をしている時にも他のクリーチャーを追跡できる。また、“通常”のペースで旅をしている時にも姿を隠しながら移動することができる(移動のペースに関するルールは第8章「冒険」参照) 熊:君は熊の剛力を得る。君の運搬能力は(そして荷重のかかる重量および持ち上げ可能な重量もまた)2倍になり、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。 鷲:君は鷲の目を得る。君は1マイル(約1.6km)先までをやすやすと見通し、まるで100フィート(約30m)以内から見ているかのように、1マイル先の物の細部を見てとることができる。くわえて、“薄暗い”光によって【判断力】〈知覚〉判定に不利を受けることはない。 ・精霊と歩む者 10レベルの時点で、君はコミューン・ウィズ・ネイチャーの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀議式(第10章参照)として発動せねばならない。そうしたならば、君が“トーテム精霊”および“獣の相”で選んだ動物のどちらかの精霊版というべきものが現れ、君の求めていた情報を伝える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウイズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 1レベル、占術(儀式) "発動時間: 1アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 10分" 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスタ ーに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビースト・センス Beast Sense /獣の知覚 2レベル、占術(儀式) "発動時間:1アクション 射程: 接触 構成要素: 動作 持続時間: 精神集中、最大1時間まで" 君は同意する“野獣,,1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通 してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コミューン・ウイズ・ネイチャー Commune with Nature /自然との交信 5レベル、占術(儀式) "発動時間: 1 分 射程 :自身 構成要素 :音声、動作 持続時間: 瞬間" " 君は一時的に大自然と一体化し、周囲の地形に関する情報を得る。屋外 において、この呪文は君から 3マイル以内の土地の情報を与える。洞窟 などの自然の地下環境においては、この距離は 300 フィートに狭まる。 ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、 この呪文は機能しない。 君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の 項目から 3つ選ぶこと 。 ・地形および大きな水の塊(河川や湖沼) ・その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々 ・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド ・他の次元界の影響 ・建物 たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる 主要な水源すべての位置と 、近くにある町の位置を知ることができる。"
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード