変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/04/08 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
孤児/犯罪者/見習い衛視(オリジナル) 技能:ペテン、運動 特徴:街の秘密 かなてこ、普通の服、ベルトポーチ、15GP
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
細かい計算が苦手で何事もやってみないと分からないと思っている 人に親切にすることを心掛けているが、よく失敗する
尊ぶもの IDEALS
私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労はもう誰にもさせはしない
弱味 FLAWS
爺ちゃんは〜 爺ちゃんが〜 が口癖で事あるごとに口に出し、大変に老人に弱い。
その他設定など
孤児でちんけなスリをして生計を立てていたが、爺ちゃん衛視に世話になって身を持ち直してきたところで衛視が死んだので旅に出ました。犯罪者っぽくない技能等はその爺ちゃんに習った。 栄光を掴んで一攫千金して、故郷に錦を飾りたいと思ってるが(目的:栄光を求めて)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 盗賊道具 技能4つ 言語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化 得ている技能と盗賊道具への習熟の内二つを選ぶ。それらの習熟を用いて行う能力値判定において習熟ボーナスを2倍にする。 選択:知覚、盗賊道具 急所攻撃 1Tに一回。攻撃ロールに有利を得た攻撃かつ、妙義特性の武器または遠隔武器を使用した武器の場合、ヒットを与えると追加で1d6(3レベル以降2d6)ダメージを与える。 または有利を得ていなくても以下の条件をすべて満たしていれば追加ダメージを与えられる。 1:自分以外の目標にとっての敵が5ft以内に居る 2:目標にとっての敵が無力化してない 3:急所攻撃を行う自分が攻撃ロールに不利を得ていない 盗賊の符牒 p117 巧妙なアクション 戦闘において自分のターンごとに1回のBAをとれる。このアクションは以下のいずれかの為に使用できる。 1:隠れ身192 「隠れ身のルール177」に従い、敏捷(隠密)判定を行う。この判定に成功した場合「見えない攻撃者、見えない目標」の利益を得る。 隠れ身のルール 隠れる方の敏捷(隠密)VS探そうとしている者の判断(知覚)で対決を行う。 自分をはっきりと見る事が出来ているクリーチャーから隠れることはできない。戦闘中にはほとんどのクリーチャーが警戒しているため、隠れている場所から出てクリーチャーに近づけばクリーチャーは自分を発見するが、DMが許可する特定状況下では有利での攻撃ができるだろう。 もし大きな音を立てたなら自分の位置を明らかにしてしまう。 2:早足193 早足アクションを取ることでそのターンにおいて追加の移動を行える。 この追加の移動は全ての修正値を適用した後の移動速度に等しい。修正適用後の移動力が30ftなら、合計60ftを移動できる。 3:離脱 離脱アクションを取った後、そのターンの間、移動で機会攻撃を誘発しなくなる。 ーーーーーーーーーーーーーー ヒューマンの特徴:魔法のたしなみ 魔法のたしなみ(ヒューマンヴァリアント) 呪文スロット:1(ウィザード:知力) スリープ(少量の砂、薔薇の花びら、あるいはコオロギ一匹) メイジハンド フレンズ(少量の化粧品)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
フレンズ
プレスティディジテイション
フロストバイト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ
チャーム・パースン
ディスガイス・セルフ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード