変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/02/15 21:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートソード:軽武器、妙技 ショートボウ:矢弾(80/320)、両手用 ダガー:軽武器、妙技、投擲(20/60) ライト・クロスボウ:装填(80/320)、両手用 矢筒(20本入り)×2 急所攻撃:2d6
背景 BACK GROUND
犯罪者:間者 黒社会のコネ 君には信用できる知人がいる。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。(たとえどんなに遠く離れていても)より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫…などを知っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@事がまずく運んだときの用心を忘れない。 A初見の相手は敵にまわさず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
A自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
B奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
C嘘をつく時には決まって出してしまう癖がある。
その他設定など
珍品奇品:自分以外には石炭に見える宝石 元は王国直属のスパイをしていた。 しかしそのせいで目を付けられ、家族(妹)を誘拐されてしまう。スパイを辞め誘拐犯を特定したが行方を特定することはできなかった。 自分以外には石炭に見える宝石は妹からもらったもので、首からかけ大切にしている。 元々の職業柄、誰とでも打ち解けられるようにチャラチャラした雰囲気を持っているが、女性(特に美人)に弱くすぐにナンパしてしまうのは生まれ持った持病。嘘をつくときまばたきの回数が少なくなるクセがある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ゲーム道具(トランプ)、調毒道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技:影に潜む者 影の中をこそこそと動き回ることに長けている。 @自分が隠れようとする相手に対して「軽度の隠蔽」を得ているならば、隠れ身を試みることができる。 Aクリーチャーに対して自分が隠れている際、そのクリーチャーに対して遠隔攻撃をミスしても、攻撃を行うことによって自分の居場所を知られることはない。 B「薄暗い明るさ」の中でも視覚による【判断力】<知覚>判定に不利を被らない。 ■習熟強化:隠密・盗賊道具 自分が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、自分が既に得ている技能習熟の内1種類と盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を利用して行う能力判定において、習熟ボーナスが2倍になる。 ■急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6のダメージを与えることができる。その攻撃は「妙技」の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 また、以下の条件をすべて満たしている場合は攻撃ロールに有利を得ていなくても追加のダメージを与えることができる。 @目標クリーチャーから5フィート以内にいる A目標クリーチャーにとっての敵が無力状態ではない B攻撃ロールに不利を得ていない ※追加ダメージの値はレベルによって増加する ■盗賊の符牒(ふちょう) 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒を使うことができる。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知るもののみが、こうした情報を理解することができる。この種の情報を伝えるには、符牒を使用せずに話す場合の4倍時間がかかる。 また、一連の秘密の合図や印を解している。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」「ギルドの縄張り」「近くに獲物あり」など。 ◆巧妙なアクション ボーナスアクションで以下のことができるようになる。 @隠れ身 A早足 B離脱 ◆ローグの類型:アサシン @習熟追加 調毒道具と変装用具の習熟を得る A暗殺術 この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールにおいて、常に有利を得る。 加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えたら、常にクリティカルヒットとなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード