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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2021/12/08 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 種類:研究者 全ての研究に関する知識は『ヴォーロのモンスター見聞録』が教えてくれたよ!
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 知ってるかい?ノールの乱杭歯の並びは年齢に伴ってゲイリー定理に従った綺麗な乱数配置を描くんだ、しかもそれはおそらく群の個体数やリーダーの強さによって更にガイギャックス関数的に相互に影響を及ぼしてて……あれ?聞いてる?
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。 例えば『自然の化身』はほら、見て知っている動物にしか変身できないでしょ?つまり、知っていればいるほど力になるってこと!
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 ……記しているのだ。3ヶ月前からだけど。ま、まだ4ページ目の半ばだけど!
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 たぶん?まだデーモンに会ったことはないけど。はぁ、どこかにデーモン居ないかなぁ〜。
その他設定など
旅人から買った『ヴォーロのモンスター見聞録』に出会ったことでひどく衝撃を受け、ついに故郷を飛び出してきてしまった幼いフォレスト・ノームの青年。 自らの手であらゆる生物、無生物、怪物の類を調べ尽くし、いつかヴォーロの本にも載っていない珍妙で愉快極まりないモンスターの生態をまとめた『ディーノの超・モンスター見聞録』を出版することを夢見ている。 街を出て初めてできた友人(と彼は思っている)二人といつも一緒に行動しており、彼らとの冒険の最中にも、あちこちで危険なモンスターを前にスケッチや生態調査を行っている。 一応、さまざまな野獣に変化できるドルイドの力を使って、やたらと目立つ二人に代わって機動力・偵察力を補っているようだ。 しかし三度の飯より未知のモンスターが好きな事が欠点で、100m程離れた場所を一人で偵察に行って半日以上戻ってこない事もあった。 そして実は仲間たち二人のことも、こっそり興味深い新生物「イツモ・ミュージカル・オンナ・フィッシュ」「ビッグ・シールド・アマチャン・ボーイ」として、手帳に観察記録を付けているんだとか……。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア 道具:薬師キット 【言語】:共通語、ノーム語、ドルイド語(クラス特徴)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ノームの特徴】 ・暗視:60ftまで ・ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ------------------------------ 【フォレスト・ノームの特徴】 ・生来の幻術師:「マイナー・イリュージョン」の初級呪文を修得する。 ・小動物との会話:野獣(小型サイズ以下)との間で単純な概念を用いて意思疎通ができる。 ------------------------------ 【ドルイドの特徴】 ・呪文の準備:【判断力】修正値+ドルイドLv個(現在:5個)まで準備できる。 ・自然の化身:アクションで見たことのある野獣に変身することができる。 (1回/小or大休憩) 持続:「ドルイドLv/2」時間(端数切り捨て) 条件:脅威度1/4以下、飛行・水泳なし ------------------------------ 【ドルイド(月の円環)の特徴】 ・戦う自然の化身:"自然の化身"をボーナス・アクションで使用できるようになり、また野獣に変化している間、ボーナス・アクションを用いて呪文スロット1つを消費することで、自身のヒット・ポイントを「(呪文スロットLv)×1d8」点回復できる。 ・月の円環の形態:"自然の化身"を用いて脅威度1以下の野獣に変化できるようになる。6レベル以降、これは「脅威度(ドルイドLv/3)以下」に上書きされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト
メンディング
マイナー・イリュージョン(種族特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
グッドベリー
エンタングル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バークスキン
ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード