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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/02/03 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。困っている人を見ると助けずにいられない。
尊ぶもの IDEALS
公益。われらの務めは身を捨てて他者を守るにある。
関わり深いもの BONDS
幼き日に危機から救ってくれた旅の女魔法剣客。ただ命を救われただけでなく、あの時自らの進むべき道を見つけたのだ。
弱味 FLAWS
敵であっても非情になりきれず、つい温情をかけようとしてしまうことがある。
その他設定など
上級官僚を父に持つ令嬢。 但し女子であるため科挙の受験資格がなく、それゆえに家柄の後継者としては見られていない。 幼い頃、両親は兄に対しては厳しい教育を行っていたのに対し、妹である自身への教育は甘かった。 それは兄は次世代の官僚として期待されていたのに対し、自身は特に期待されていないからだということを幼いながらに理解しており、悔しい思いをしていた。 なお、父親からは溺愛されており、政略結婚に出すなどと言うことは全く考えていなかったようだ。 6歳頃のある日、手練れの惡鬼(ホブゴブリン)の賊の襲撃を受ける。 護衛の兵も苦戦する状況であったのだが、偶々傍を通りがかった旅人の女性が護衛に加勢したことにより形勢が逆転し事なきを得る。 この時、女である自身も魔法剣客としての力を身に付ければ、人々のために活躍することが出来るようになる、と考えて剣術と魔法の修業がしたいと考えるようになる。 当初、父親からは猛反対を受けるがその熱意についに折れる。 護衛兵から直々に手ほどきを受けるとその才能を開花。 12歳頃の時点で護衛兵数名と一人で対等に渡り合えるほどになる。 護衛兵の長からはさらなる高みを目指すための提案を受け、「師匠」の下に留学することになる。 なお、使用している柳葉刀は一般的に出回っているものと比べてやや大型で重量がある。 身長:4尺7寸8分 体重:61斤7両3銭 (宋頃の基準に準拠)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 天上語 森語 竜将棋(ドラゴンチェス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値割り振り 筋:15(9pt)+1(種族) 敏:8(0pt) 耐:11(3pt) 知:15(9pt)+1(種族) 判:10(2pt) 魅:10(2pt) 〇只人(ヒューマン)の特徴 技能を一つ選んで習熟(魔法学を選択) 特技を追加で一つ習得(後述) 〇魔法剣客(エルドリッチ・ナイト)の特徴 【兵種(戦闘スタイル):片手武器戦闘】 片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済) 【底力】 ボーナスアクションにて1d10+4回復。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ 【怒涛のアクション】 アクションをもう一つ実行可能。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ 【武器との絆】 2つまでの武器と絆を結ぶことができる。絆を結んだ武器は以下の特性を得る。 ・自身が無力状態にならない限り、取り落とすことはない ・自身と同じ次元界にある限り、ボーナスアクションで手元に瞬間移動させることができる。 〇貴族の特徴 【貴族の特権】 周囲の人間から貴族階級の者として認識される。 〇特技 【魔法のたしなみ】※ヒューマンの特徴で習得 ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ。 【戦場の術者】※Lv4で習得 精神集中の為のセーブに有利。武器や盾で両手がふさがっていても呪文の動作要素を実行可能。機会攻撃として発動時間が1アクションかつ対象が単体の呪文を使用可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(嗜)蛇焔剣(グリーンフレイム・ブレイド)
(嗜)凍槍閃(レイ・オヴ・フロスト)
縛雷剣(ブーミング・ブレイド)
光剣舞(ソード・バースト)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(嗜)結界壁(シールド)
誘眠球(スリープ)
怒龍掌(バーニング・ハンズ)
追光矢(マジック・ミサイル)
雷結界(サンダー・ウェイヴ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード